ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日、
FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC
大阪城ホールに行ってきました。

FM802が来月開局20周年だそうで、そのイベント。
先行販売に申し込んだら当たったので行ってきました。


【出演】
絢香
いきものがかり
KAN
CHEMISTRY
斉藤和義
スキマスイッチ
福原美穂 and more...


しばらく聴けなくなっちゃう、絢香さんが楽しみだった。

そしてライブで・・・


たぶん、
忘れられない日になる出来事があった・・・





席はアリーナで、なんとラッキーなことに私たちで段差があり、しかも後ろは通路という素敵な席でした。
城ホールは何度も行きましたが、初めて360度座席がある形だったー。
アリーナに降りるとき、ふっとセルゲイを思い出した。



まずは、
いきものがかり
初めてでしたが、かわいいね~
ボーカルの女の子、めちゃめちゃかわいい。声も♪


福原美穂
なかなか迫力がありました~


CHEMISTRY
意外と早い登場でちょっとビックリ。
初の生ケミストリーでした。



CHEMISTRYが終わって、次は誰かな~と思っていると・・・
友達が、「ユースケや・・」ってつぶやいて。

ユースケ・サンタマリアが!!
何で?何でーーーー??

スクリーンに映ったユースケに、会場がどっと盛り上がりました(笑)

ユースケは会場を盛り上げるね~♪
タイガースの旗を背中に背負って、あーだこーだとしゃべってめちゃめちゃ盛り上がった。
楽しい!めっちゃ楽しい!!
ユースケサイコー!
ひとしきり盛り上げると、

「ボクも歌おうかな~
でも、歌を忘れたんだな~
一緒に歌ってくれる人を呼ぼうかな~」


と呼ばれて現れた人は、トラの被り物をして登場。
少し話しかけていたんだけど、
「暑い?じゃ、脱いだら?」
ってことで、もぞもぞと被り物を脱ごうとして・・


誰だろ?
誰だろーーー?とスクリーンに注目していると・・・
被り物を抜いだその人は・・・










桑田佳祐


ギャァーーーーーO(≧∇≦)O
大興奮・↑


もう、すごかったよ。マジで。会場の盛り上がり。
まさか・・・
だってまさかこの方が登場するなんて夢にも思っていなかったし。
大阪のライブにひょっこり現れるなんてこと、ありえないもの。

鳥肌たちました。
全身鳥肌。


気付かなかったな~
ユースケが出てきて、「復活した人~トラちゃーん」と呼んでたのに。
昨日、寅さんのロケで大阪に来ていたらしく・・・
鶴橋・京橋・北新地を回ったんだって!


生まれ故郷の大阪に帰ってきました!と桑田さん。
自分のことを、「松本幸四郎です」と言ってました。
なんで?と思ったら、佐橋さんがおられたからなんですね~
佐橋さんに何度も「松本幸四郎です」って言ってた(笑)


ギターを抱えて・・・
う、歌ってくれるんだ!

『HONKY JILL ~69(あいなめ)のブルース~』
桑田さんが歌っている間、ユースケがステージを走りまくってました。
楽しい・・・

桑田さんが何度も大阪、大阪好きって言ってくれて嬉しかった。
そして、大阪の歌を歌いますと歌ったのが・・・
『悲しい色やね』
か、かっこいい・・・
独特の雰囲気があり、じんわり沁み渡る歌でした。

次は
『明日晴れるかな』


さらには最後に・・・
ま、まさかこの曲が!
『波乗りジョニー』
もう、めちゃめちゃ盛り上がりました~
た、楽しい・・・・
サザンのコンサートも、桑田さんのも行ったことないので初めてだったけれどめちゃめちゃ楽しかった。
もう、サイコー
きっとずっと忘れられない出来事だな~

桑田さんは、
「また帰ってくるからね~」と何度もおっしゃってステージを後にされました。


はぁー。
驚きすぎたのと、盛り上がりで・・・つ、疲れた・・・
次誰だろ?この雰囲気で出てくるの??と思ったら、20分の休憩。
いるね、この盛り上がりを一度静めるにも休憩が。



第2部は、KANから。
衣装もナイス♪
ピアノの前に座り、いきなりあのメロディーが。
「愛は勝つ」
やっぱ楽しいね~
知っている曲があるのは楽しいや。
そして、KANさんのMCはサイコー。
テキトーさがもう大好き♪

スキマスイッチも呼んでのコラボのとき、360度客席があるから一度やってみたかった!と、ウェーブをすることに。
アリーナがジャンプして着地したのが合図で、ウェーブ開始。
これ、楽しかった!


そして
スキマスイッチ
常田さんにとっても親近感。
身内やね、もう(笑)


絢香
「ただいまー」と。
可愛いなぁ~、おしゃべりも面白いし。
久々に新喜劇をテレビで見たと嬉しそうでした。
「東京ではやってへんねんもん~見たことないって人おんねんで、信じられへんよね~」
って、マジ!信じられへんねー、ほんまに。

歌もとっても素晴らしかった。
しっかり届く歌だなぁ~
また帰ってくるねって言ってた。


そして最後は、斉藤和義
むっちゃ独特の雰囲気のある人やね~
言葉ちゃんと聞き取れて、しかーし!そんなオンナでいいんかい!って思いながら聴いていました(笑)


最後は全員での『Oh!RADIO』
この曲は絶対歌うと思っていたけれど。
やっぱ改めていい歌だな~って思いました。

愛と平和の歌

ぐっとくるなぁ・・・


正直、
サプライズゲストがいなかったら、なんとあっさりしたコンサートだったのか・・・
ってくらいなイベントだったけれど・・・。

でもでも。
色んなことがわかった。

友達とも話していたんだけど、改めて、ゴスペラーズはすごいなって思ったこととか。

ふふふふ~


しかし・・・・
桑田佳祐は忘れられないな。



************************

【セットリスト】

M1:RADIO(JUDY AND MARY カバー)   吉岡聖恵+福原美穂
M2:気まぐれロマンティック   いきものがかり
M3:帰りたくなったよ  いきものがかり
M4:SAKURA   いきものがかり
M5:CHANGE   福原美穂
M6:LOVE ~winter song~   福原美穂
M7:So in Vain   CHEMISTRY
M8:北風(槇原敬之カバー)   CHEMISTRY
M9:約束の場所   CHEMISTRY
M10:You Go Your Way   CHEMISTRY
M11:HONKY JILL ~69(あいなめ)のブルース~   桑田佳祐
M12:悲しい色やね(上田正樹カバー)   桑田佳祐
M13:明日晴れるかな   桑田佳祐
M14:波乗りジョニー   桑田佳祐
M15:愛は勝つ   KAN
M16:まゆみ   KAN+スキマスイッチ
M17:世界で一番好きな人   KAN
M18:view   スキマスイッチ
M19:マリンスノウ   スキマスイッチ
M20:全力少年   スキマスイッチ+絢香
M21:おかえり   絢香
M22:三日月   絢香
M23:Peace loving people   絢香
M24:JUMP   斉藤和義
M25:やわらかい日   斉藤和義
M26:君の顔が好きだ   斉藤和義
M27:アゲハ   斉藤和義
M28:Oh! RADIO   SESSION


《スペシャルバンド・メンバー》
 佐橋佳幸(G)/河村"カースケ"智康(Dr)/渡辺等(B)/Dr.kyOn(Key)/斎藤有太(Key)/本田雅人(Sax)/ 佐々木久美(Cho)/渕上祥人(Cho)/大滝裕子(Cho)


☆いつか消える追記☆

すごいねっ!
ニュースになってた!!

って、当たり前か・・・


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こりゃすごい!!うらやま~v-10

他のアーティストのライブに行くと「ゴスペラーズってすごい」って思うよね(笑)

私もつい最近、360度席でウェーブやったよv-7
その時も「やっぱゴスってすごいv-238」って思ってしまいました。

ひゃあ~~~e-349
しおりちゃん行ってたんだぁe-420
羨ましすぎ~~~e-415
今朝ニュースで見てそりゃ盛り上がるしかないなぁ~い~なぁ~って思ってたら…まさか友達が行ってるなんてぇe-451
改めてゴスはすごいって思うんだぁe-287やっぱりねe-348
ちなみに今日いいともで斉藤さん見てちょっと曲聞いてみたいなぁって思ったんだe-77あの人柄がなんかおもしろくて(笑)
あとスタレビのライブもまだ迷ってます~e-330

>ここだあちゃん♪

そうなのーー!ホントそうなの!!
他のアーティストのライブに行くと、思うよね・・・
やっぱりゴスペラーズはすごいe-415って。
よかった~、ゴスペラーズが好きで・・v-10って。

360度のウェーブしたんだ~v-341
これ、結構楽しいよね。
どこに行ったんだろ・・・?

>がこさん♪

ひょっとして・・・おは朝ですか~?
私も今朝、おは朝で見たんですよv-291
そうだった、そうだったー!とか思って。
未だに、あの場にいられたのが信じられない気持ですv-352
ハイ。
ゴスペラーズはすごい、すごかったんや・・って改めて思います。
いいともに斉藤さん出られてたんですか!
すんごい独特の雰囲気の方ですよね。
不思議な方でしたよ♪
スタレビさんのライブ・・・
悩みますよね、お気持ちわかります!
だって・・中之島が忘れられないですもんねe-266

これはイカン

とにかくいつも思うのは802の力は凄いって事!!
私的には
まゆみを一緒に唄うKANとスキマが…
いやいや…斎藤和義も独特の世界だし…
桑田さ~ん

でもあっさりなライブ…ゴスはホントに色んな意味で濃いから…
お互い楽しみましょうっていう精神でライブしてる片方って案外少ないんじゃないかな?と思います。

久々こちらに、登場ですw
いやぁ~~素晴らしいセトリだねっヾ(*´∀`*)ノ

↑もよさんと同じく、まゆみを唄うKANとスキマに激しく反応しました。。。

それに、斉藤和義の君の顔が好きだ・・・
そうそう!そんな女でいいの?って思うけど、
勝手に性格作り上げちゃってるみたいだし、
ポップでいい曲なのよねーー

桑田さんの波乗りジョニー好きなんだぁーー(*´艸`*)
うらやましいよぉ~~

またまた良い時間を過ごしましたね、しおりさん♪♪

>もよさん♪

すごいですよね・・・802って。
まゆみを歌うとき、スキマスイッチと一緒になっていざ歌うって段になって・・・
「では、聴いてください。”よしえ”です」
ってKANさん・・・v-433
サイコーですね♪

あ、ホントその通りなんです。
さすがもよさん!その通りで・・
正直なところ、なんかとっても一方通行というか見て聴いているだけのような感じがしました。
やっぱりゴスペラーズはすごいですねe-415

>もかちゃん♪

やぁやぁー!もかちゃん♪
おぉ!?さすがもかちゃん、もよさんと同じところに反応してるんだねー

斉藤和義の、君の顔が好きだ。
衝撃やったわ(笑)
性格どうでもいいんかいー(`Д´) って。
今でも耳に残っているよ。
聴きやすくていい曲よね♪

波乗りジョニー、歓声すごかったよ~
まさか・・だものね。
私も大好き♪
うん。いい時間だったわぁ~
もかちゃんありがと♪♪(o^-')b

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

