ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日、会議で決まりました。

今から、マスク着用と。

館内にいる全ての人がマスク着用です。
おまけに、電車通勤の人は通勤途中もマスク着用すること!ときつく言われました。

中にいらっしゃる利用者さんを守らなければなりませんから・・
職員や来訪者が罹って持ち込んでは大変ですもの!!


こんな流行にはのっかりたくないぞー
流行おくれになれますように。


うちは府内でもまだ出ていないところなのですが・・・
府内で発生した市は、学校や施設を休むように知事が要請しました。

どへー

これ、なっちゃったら大変だー
デイやショートはお休みしないといけないって・・・
ご家族さまは大変だ・・・
学校休みって、仕事をしている親御さんは大変だ・・

戦々恐々とはこのことかも。
無駄に恐れてパニくることはないけれど、現実に大変だものね。
罹ることもかもしれないけれど、影響が・・・大きいぞ。


今のところ他の市だからと安心していられない!
府内なんだもの。

やはり職場でも話題はもちきりで、
「こっちにも来るんですかねぇ・・」と言ったら、
「そこまで来てるかもよ・・」なんて言われてしまったー!


どうか、兵庫と大阪で終わってほしい。
終われー!


なにより、季節性のインフルが未だに蔓延っているのもビックリ。
手洗い・うがい、励行だなぁ。




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ウチの店も先週からインフルエンザに対する注意…手洗い・うがいの励行はもとより、海外旅行は自粛するように…との指示がでていました。
今日は旦那の会社の総務から明日より出社時はマスク着用と連絡もありました。
テレビの臨時ニュースが出るたびにどんどん増えていく数字にちょっと怖さを感じてます。
旦那のマスクを近くのスーパーに買いに行ったら、レジの人が「今日はマスクがよう売れてて…。神戸に送ってあげるねんゆ~てねぇ…」って言ってました。
ほんと、これ以上広まらないように、手洗い・うがいしなきゃ!だね~( ´-ェ-` )

私の住んでいる町では、学校は全て、保育園・幼稚園もお休みになっています。
我が家は娘も高校生ですから、感染については注意が必要と思いつつも
一人で留守番出来るし、安心なのですが
やはり小さな子供を持つ共働き家庭は大変そうです。

確かに、感染者が増えるのは困るし大変なのだけど
子供は休んでも、大人は動きまわていたら
予防??出来ているん???っとちょっと疑問。
だからと言って、町全体が休むわけにいかないのも
当たり前の話なので、難しいな~っと思っています。

とりあえずは、各自が予防。
早く落ち着くといいですよね。

>がこさん♪

海外旅行の自粛まででしたか・・・
会社や企業によって、マスク着用するよう言われているところとそうでないところがあるようですね。
過剰反応のような気もしますが、でもやはり気をつけるにこしたことはないんですが・・・
難しいですよね~
そうなんです。ニュースのたびに患者数が増えていくのは、震災のときを思い出してしまって怖くって・・・。
うちの職場も在庫のマスクを買う職員も多く(私もその一人)その殆どが実家や家族へ渡すと言ってます。
自分より家族が気になりますものね・・。
がこさんもたくさんの人と接触するお仕事ですし、気をつけてくださいね!

>ちずさん♪

うちの住まいもついに、患者が出て全ての学校が休校になりました・・・。
でも娘さんも心配ですよね。
一人で留守番できてもやはり・・。
家族が一番心配ですもの、こういうときって。
うちの職員も子供さんを預けている人や学校に行ってる子供さんを持つ親である人が多く、明日からどうしようかと困っていました。

ねぇ・・。大人は電車に乗って国内に出てっているわけですから、本当の感染拡大防止になっているのかはわかりませんが・・・
かと言ってどうすればいいのか。
本当に難しいですよね。

これ以上、患者と感染区域が広がらないことを願うばかりです。
ちずさんもお気をつけてくださいね~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

