ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

最近、ずーーっと聴いているCDがあります。
これが、ゴスではありませんで・・・(汗)

それは、コチラ
DSCN1628_convert_20090513220451.jpg


劇団☆新感線 
五右衛門ロック

稽古用デモ集by音楽部長右近健一

です。
劇団☆新感線の音楽は、オリジナルなんですがそれを一手に引き受けてらっしゃるのが劇団内の音楽部。
その部長が、劇団員である右近さん。
もちろん役者さんです。


右近さんが稽古用にデモテープを作り、それで役者さんは稽古されます。
その際に使用される稽古用デモが、劇場で販売されるのです。

今までは買った事なかったんですが、
五右衛門ロックがとっても好きで、歌いたくって(笑)
蜉蝣峠を観に行った際、まだ販売していたので即効購入しました。

普段なら、限定数しか売らないので売り切れとかもある幻(?)のデモCD。
このデモの売り上げは、次回公演の際の音楽部の制作費となっているのです~
上手いこと回ってますわkao01


右近さんのデモCDなので、全ての曲を右近さんが録音されてます。
初めて聴いたんだけど、これがスゴイ!!!!

歌う役者さんの声に合わせて高かったり低かったり。
女性用だったり男性用だったり。
北大路さんのパートはめちゃめちゃ低音だった。
それを一人で歌いこなしているんだから、すごい人だ~


五右衛門ロックで、一番好きな曲は五右衛門ロックだった。
でも、ちっちゃいアナタもいいんだな~

とかなんとか言い出したらキリがない!

物語に沿っての歌詞で、
意味深かったりもするし韻を踏んでいたりで・・ものすごくイイ!
作詞は全部、森雪之丞さんだからかな。
うまい~わぁ


漂流しに行くときも実はずっと聴いてます(笑)
今日も仕事しながら、『拙者シアワセ~』ってところがずーっと頭の中を流れていました。


で!
その五右衛門ロック。
明後日から、いよいよゲキ×シネにハート

なんばパークスシネマに行ってくるじょ。
またまた、ハマりまくるじょ。



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

