ポラロイド写真

回り込み解除

  • 【 ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 春夏” @長良川国際会議場メインホール 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2009年5月9日(土)
ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 春夏”
長良川国際会議場メインホール


行ってきました。ぎふ。

これは行く予定にはあったものです。
お友達からチケットがあるよ~と譲っていただいて・・・
セルゲイのときにも、お友達に甘えて一緒に参加させてもらった思い出の会場!






最初の自己紹介のとき。
安岡さんは、
「さっきズボンのチャックが開いていたのに気づいた。何事も確認が必要ですねー」
酒井さんは
「ステージに上がるたびにいつも直前に『チャックよし!』と確認しています」
北山さんは
忘れた・・・
黒沢さんは
「プールで泳いできました。」
村上さんは
「たっぷり寝ました」
ってことで、全員準備万端です!とのことでした。




傘をあげるは、この日はあとの4人を見ていました。
安岡ショーのときの4人。
完全に見学者になっていて面白かった。

歌っているときも、4人(っても、ほぼ1人だけど)を見ていました。
手のハートが可愛くってハート
平べっちゃくなってたけど(笑)


楽器演奏で、クラビオラを抱えている酒井さん。
肩ひもがずれて・・
そのたびに上げているんだけど、何度も何度もずれてきて気になって気になって。
あげたげるーいいな(←あほ)


楽器紹介のとき、安岡さんは「カターです。」
お!昨日の間違えをネタにしてるぞー。
「ギサー」とか「カター」とか言ってました。


この日はなんといっても。
てっちゃんの言い間違えでしょう・・・

最大の言い間違えが・・kao05
シマダチの説明の際。
ちょっと書くのはどうかと思うので割愛ねこ
シマダチをシモダチって・・・・
ですがこの間違いに大爆笑

北山さんには、
「間違えてもいい言い間違えと悪い言い間違えがある」と怒られ。
酒井さんはすっくと立ち上がり、
「これから噛んだ人は罰金とかしていったほうがいいのではないでしょうか」
これは安岡さんが、「反対」だそうで。
てっちゃんが
「課金制にしたら、安岡が○※◆・・・」(←噛んだ)
酒井さんはむっくと立ち上がり、
「これから噛んだ人は・・・」

結局シマダチの説明は酒井さんがされました。
とても流暢に。
すかいらーくグループの説明も含めて。
酒井さんは、「毎回聞いてたら覚えた」らしいけれど。
酒井さんが説明されてる間、てっちゃんはヒマそうにいじけた風だったりでした。
個人的は・・酒井さんの説明が聞けて嬉しかったじょ




前日は双眼鏡で、Love Vertigoをガン見して大満足でした。
この日は狂詩曲でも、双眼鏡を・・・
いやぁーん
しっかり見させていただきました。
今でも目に焼きついているぞー

もちろん、Love Vertigoも今日も同じく。
あの最後のポーズがたまりませんよぉー!!






この日はさらに、アンコールでも事件がkao04

てっちゃんが、
「さっき逃避行での盛り上がりで、知らない曲を歌っても大丈夫だって思う。」
知らない曲、知らない曲と連呼するからなんだろうって思ってたら、
「Vol.4から・・・」
知ってるし!期待してた曲ちゃうの!!
「ねぇ酒井」
やっぱりーやったぁぁーーーBrilliantBrilliant

ってことで、in the soup
嬉しい!
酒井さんのきれいな手の動きがまた見られるーとガン見。
が!
奥でこそこそ話してるてっちゃんと北山さん。
少し気になりながらも、手を見つめました~ハート
やっぱり、ものすごくキレイな手の動きでした。
しなやかだわぁBrilliant



でー。
曲が終わったらざわめくステージ上(笑)
お友達にも、「言葉にすれば飛ばしたからじゃない」って言われて。
そうよねー、アンコール曲ここから変わるのかって思ったりしたし。

安岡さんが超あわてていて、焦る焦る。
バンドメンバーさんもざわざわ。
メンバーも立ち位置をぐちゃぐちゃ変わるから入り乱れてあわあわしてるの(笑)
「何事も確認が大事です!」と言いながら。
ようやく落ち着き?言葉にすれば



てっちゃんの挨拶のときに会場から
「ムラカミ―!」と男性の声が。
くろぽんのときも「クロサワー」と。
酒井さんのときはみんな声援が大きくて。
男性が大きな声をあげると盛り上がるね^^


最後の挨拶での酒井さん。
「定額給付金で来ていただいてありがとうございます。」
定額給付金好きだね~

でー
「何度も来てくれた人は、心のスタンプカードを押してもらって・・
貯まっても何もないですけどね。
あぁ、貯まったな~って思い出してくれたりしたら・・」
と。
もう、ここ大感動キラキラ
心のスタンプカードって言葉がすごく好き。
スタンプカード、押していくねー
貯まったら自己満足なだけだけど、貯めていくよ。




最後にもう1曲。と言いながらも集まって異常に確認しあう5人(笑)
確認が大事!と何度も何度もしていてキーとかもいっぱい出して。
てっちゃんが、「わからない、合ってるの?」とか言ってたら酒井さんが・・・


「オレを信じろよ!」
って。
いやぁーカッコいいBrilliant
「ギャグばっか言ってるんじゃないんだぞ」とも。
もうこのときの酒井さん・・・jumee☆shy1
アタシ、信じてついていきます(笑)


てっちゃんは「なんかわからなくなった」と言いながらもひとり
この日のひとり、本当に素晴らしかった。
とてもとても心に響きました。
きっと、あの方に向けても歌われたのではないでしょうか。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。




で、私・・
結局、わかやまから3公演引き続いて行っちゃいました。
完全な追っかけですね


お気づきの方もおられるかもしれませんが・・・
こうべ→わかやま→みえ→ぎふ
に行くにしたがって、だんだんと”酒井さん”って文字が増えていってます。

たはー




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

たはー

サカイストへと無事戻って参りました。
直前までネタバレ回避にご協力いただきお世話になりました

表情とか仕草とか…
良かった

説明いつもはてっちゃんがしてたのね。
あまりにも素晴らしい酒さんの説明に
てっちゃんが言う所はあの発言で飛んでしまって酒さんが説明する所だったのかも
と思った位でした。

岐阜終わってから気づいたはカレンダー見てる自分がいる…
何かヤバいぞ

>もよさん♪

お帰りなさいまし~v-290
お待ち申し上げておりましたよ♪

不意にやってきた衣装には参りましたね・・・
相方さんがよく気付いてくれたものでした。

そうなんですよ~
シマダチの説明はずっとてっちゃんがされていました。
なのに・・・あの間違いっぷりでは仕方ありませんねv-8

酒井さんとってもかっこよくって、もうきゃっきゃ言ってますv-10
お!もよさん、カレンダーを見ていらっしゃるのですね!?
あの時調べてまだチケットがあった例の場所、是非是非ーお薦めですよ!私は行けないけど・・・(泣)

私もチケットがあったら行けたんですけどね!
当日券は思ったほど甘くなかった。
仕方がないです。
次までのお楽しみです♪

てっちゃんの言い間違い、友達からメール貰って知りました。
そ、それはマズイだろ~と大笑い。

『心のスタンプ』いい言葉ですね~。
今までもいっぱい押したけど、これからもいっぱい貯めていきたいな。

『in the soup』
どこかで聞けたらいいな。
今の酒井さんの声で聴くとこれまたいいんですよねっ!

来月まで指折り数える日々は完全にゴスという呪い…じゃなく魔法にかけられてます(笑)

岐阜のアンコール曲は「in the soup」だったんだv-353
聴いてみたかったな~v-344
それにしてもてっちゃん色々とやってくれましたね。
でもそんなハプニングに出会えることもなかなかないから、
岐阜はお得なライブだったと思うなぁ。

『心のスタンプカード』っていいこと言ってくれるよね。
んで、貯まったらもっともっと酒井さんを好きになってるっていう特典付き!
カードが一杯になるように何度でも押してもらいに行かないと。
しおりちゃんの感想に毎回酒井さんネタが増えていっていいやん(笑)
それを読むのを楽しみにしてる人がここにいますv-433

まさに“漂流”してますね♪
私は今回、神戸・滋賀・奈良と行ってきたのですが
回数を重ねることでの楽しみ方ってありますよね♪
どんどん御贔屓さんを見る回数が増えていくとか(笑)

“作詩”と言えば、安岡さんを思い浮かべますが
酒井さんの使う言葉って、情緒があったりするんですよね。
キタマニなのにドキッとする時があります。

>ぎょぎょさん♪

岐阜の当日券は激戦だったみたいですね・・
その前日の三重のは余っていたのに(泣)

てっちゃんのいい間違え、ご存知でしたか~
あれはビックリでした♪
ね、一番してはいけない言い間違えですよね-

心のスタンプ、感動しましたv-352
いいこと言ってくれるな~と嬉しかったです♪
そうですよね。これからもいっぱい貯めていきたいですね。
スタンプカードだらけにしてやるー!と息巻いています。

in the soup、いいんですよね~
ホントそうなんです!今の酒井さんの声がよくって!
それと手の動きにも大注目でしてe-266

私も次は来月です。
楽しみなんだけど、行ったら終わってしまう寂しさに変わり・・
これも魔法の一種でしょうか・・(笑)

>まーきすさん♪

そうなんです~in the soupでした!
奈良で歌われたと聴いていたので、もしかしたらそうだといいな~って思っていたらvol.4から・・だったので嬉しかったです♪
てっちゃんは、やってくれましたわ~
メンバーが立ち位置変わるためかウロウロしてるのがものすごい慌てっぷりでした。
安岡さんは息切れしてるくらい焦っていてv-356
なかなかないこと(?)なので、ちょっとおもしろかったですけど・・って、怒られそうだけど。

心のスタンプカード、めーーっちゃ貯まりますわ~。
その特典、いいですね♪
まーきすさん、ありがとうございますv-291
神戸では全員を見ていたのに、岐阜ではほぼ1人をみて・・・(汗)
今後もそうなるかと・・(大汗)

>ちずさん♪

ホントそうですよね。まさに漂流してますわ~
ではでは、ちずさんとは神戸だけが一緒だったんですね♪
最初はドキドキしたり、次何の曲だろ~とか気になったりで全員を見ていたはずが・・・
その通りでだんだんご贔屓さんが中心になっていっています。

そうですね~
酒井さんのは言葉遊びというか、色んな言葉を使われていてちょっと独特ですものね。
抽象的だったりもするし・・・
でも安岡さんとかてっちゃんみたいなストレートも素敵だなって思います。
5人個性があるからこれまたいいんでしょうね~♪

下太刀でしょ(爆)!?
某所で早々話題になってたよ(笑)
いいね♪いいね♪心のスタンプ貯まる一方だねv-10
私は週末、池袋に漂流してくるね~v-238

「いわしてる」は、完全関西弁だよんv-221

「オレを信じろよ!」

直に聞いてみたかったなー!
また、さらに、ぐぐぐっと心を掴まれてるだろうなと。
直に聞いてないけど、しおりさんの記事を読んで、
思わず、にやにや~と。

今回のツアー、酒井さんずーっとテンションが
いい感じでちょい高めのような気がしますねー!

どんどん「酒井さん」って言葉増やしてください。
待ってまーす。

6月はステージに向かって左を味わえそうですか?


>ここだあちゃん♪

お!うまいね~v-221
そうだよ♪あの間違え方はもうねぇ(笑)
実は私のも反転で見えるのよ(笑)あんま意味ないけど・・

うん。心のスタンプカード貯めるぞー!
ここだあちゃんは今週末池袋!?じゃお星さまかしら??
楽しんできてね~
腰をいわさんようにねv-433

>りずさん♪

そうなのーーー!
りずさんにも聞いてほしかった・・
てっちゃんに向かって言ってらしたんだけど、関係ない私がドキドキしちゃっていました(笑)
うぅーカッコイイv-10

ですよねー
酒井さんがテンション高くて楽しそうだと、こちらもなおさら楽しさ倍増ですものね♪
これからも、酒井さぁーんって言い続けますね(笑)

6月のチケットはモバなのでかまだ届いてなくって・・
右と真ん中は体験できたので、次は左だと嬉しいです~
りずさんはどうだったのかまた報告楽しみにしていますね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

