ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2009年5月8日(金)
『ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 春夏”』
三重県文化会館大ホール


行ってきました。
突然に。
こちらは、予定していなかったんです。


だけど、当日券を求めて現地へ。
行ったことのない会場だし、地理感がないし。

チケットを持たずにライブ会場に行くのはとっても不安でした。
でもあっさり購入できてライブに参加することができました。






当日券は3階でした。
遅れて入ったのですが、終わらない世界2009のときで・・・
入ったらすごくテンションあがった。
全体が見えるし、とっても見やすくって。

しかーし。
3階はちょっと空き空きで。
見やすかったけれどね。



行った理由の一つに、
酒井さん大丈夫かな~って気持ちがあって。
和歌山の最後に痛めた腰。
気になって・・・・
と、とってもイタイ奴になっちゃっていますkao04

・お仕事休みだった
・日帰りできる距離の最後の土地
って理由ももちろんなんですが。

その酒井さん。
元気いっぱいで安心しました。
当たり前よね、ライブでそんな姿見せるわけないのに。
でも安心ーハート




北山さんのボタンはずしについて・・・
「初めての方はわからないかもしれないけれど、普段こんなキャラじゃないんですよー。」とてっちゃん。
「服を着ているとわからないけれど、色が白いんですよー」
「脇なんかもっと白い」
とか白い白いと言われてる北山さん。

今日は平日スペシャルの特典の説明がありました。
喫茶店とかでの特典みたいにって。


北山さんにどれくらい脱いだのって聞いたら、
「ボタンあと一つでやばいところでした。」
ってくらいだったそうです。
なぜあそこで脱ぐかというと、歌詞がそんな感じなんだと。
英語だからわからないけれど、直訳したら・・・だそうで。
日本語ではツイストの鉄爪くらいだーとかから、♪Tonight~Tonightお前をおとしてみせる~♪とてっちゃんと酒井さん。
酒井さん、足を踏ん張ってのポーズまでハート


逃避行は、元々好きな曲だったけれどもっと好きになった。
この日はてっちゃん「熱唱します」と宣言しての熱唱。
かっこよかったよぉ・・・・Brilliant



今日は聞いてみようと、「今日初めてゴスペラーズのコンサートに来られた方~?」
結構おられました。
意外と多いな~って思った。



なりきりのとき、少し声が小さかったんだろうか・・
酒井さん、「恥ずかしがってたら楽しめないわよぉ~」とおねえ言葉で。
これで恥ずかしがってたらオレなんて・・・とも。

何回もやって、結構大きな声も出て。
ローンゲーストゥも練習して、手をつけての練習もして。
タァーイムゥ~の直前に酒井さんが、言った言葉がすんごい印象的だった。
ロンゲストゥ できた タイムゥー
ってなって。
このできたをぼそっと言ったのがもんのすごーくツボBrilliant
ぴったりのタイミングとで。



てっちゃんの、「2階イエーイ!」とかのとき。
3階には、
「3階ちょっと人数少ないけど頑張って!」と言ってもらえて。
ホント人数少なくって(泣)

だけど頑張って大きな声だしたよー
そしたらメンバーも喜んでくれて・・・
しかも嬉しいことに!
酒井さん90度お辞儀してくれたのーーーハート
これ、むっちゃ嬉しかったよぉ~


帰りの電車の時間の都合上、途中退場したんだけどそのときに自分のいたあたりを見たら・・・
ほんと人少ないkao05
よくみんな頑張ったな~なんて思いました。

てっちゃんは、意外とよく見えるんだよって言ってた。
あ、隠れた!とかも言ってたし。
ステージから客席って、照明が明るくなったら見えるものなのかしらね。



楽器演奏での楽器紹介のとき
安岡さん
「ボクのは、カタです。」
本当はボクのは傘ですってボケるはずが。
酒井さんに「面白いことを言おうとするときに噛む!」と突っ込まれていました。
開き直って、「傘とギターでは、カターです。」って。
これが翌日に繋がるんだね~


今までは右側だったので、ここではいまいち酒井さんが見えなかった。
でもさすがにこの日は全体を見ることが出来たからしっかり見てました。
吹いたり歌ったりつっこんだりと忙しいね~





急に決めたライブだったし、終電とかあるし。
さらには次の日もライブだし・・・
と、途中で帰ることにしました。

いきなり決めたライブだったけれど、行って本当によかった。
しかも・・・
お友達を巻きこんでしまいました。
でもおかげさまで、見知らぬ地で下調べもせず行ったけれど心強くいられました。
本当にありがとうございますkao03Brilliant



酒井さんは元気いっぱいで、嬉しかったよ~

3階だったから、双眼鏡を持っていったから・・・
Love Vertigoのときは、酒井さんをずーーーーーーーっと見ていました。
あぁシアワセ

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

時間前に会場近くまで行ったのに最後に迷ってしまって、
遅れて入ることになっちゃって申しわけなかったですv-356
でも入った瞬間にゴスがステージにいるのが観えたら、
一気にライブに入り込めましたv-344
なりきりは3階席の人数が少なくって、どうなるのか心配だったけど、
みなさん良く頑張ってたよね。
酒井さんがお辞儀してくれた時は、「ありがとう!よく頑張った!」って
気持ち込めてくれた気がしたわv-10
心配だった腰も全然気にならなかったし、
酒井さんの会場を盛り上げようという意気込みが凄かったよ~
ステージからライトが会場に当たった時は、
3階席を照らしてるんじゃないか?って思うくらい眩しかったね。
私たちの前の方はずっと座ってらしたし、
ステージからでも私たちのこと見えたと思うなぁ。
一人でだと諦めてたところも、しおりちゃんのおかげで一緒に讃歌できて
楽しくって嬉しいライブでしたv-352 ありがとう

突発的ですね!
最後まで観られなくても行っちゃおうとか、
席は悪くてもいいからってところにしおりさんの愛を感じますね!

思わずHPで座席表をみてしまいました。
スリムな作りになっていて、一番はじでも見切れ無さそうな会場ですね!

人数少なくて寂しいですが、
メンバーにも気にかけてもらえるとなんだか嬉しいですね!

>まーきすさん♪

とんでもないですよ!全然大丈夫です。
実は待っている間、色々入ってくるお客さんウォッチングをしていて面白かったです。
開演しているのに、余裕でのんびり来る人もいれば、走って息も乱れてこけそうになりながら来る人とか。
こうやってみんな集まってくるんだな~なんて思っていました。

そうですよ~
あの人数でよく頑張ったと思いますv-290
酒井さんの気持ち表れていましたよね。嬉しかったなぁv-352

私も思いました!ライト!!
すんごい眩しかったですよね・・光すぎです(笑)
でもあのとき、手を振っていたのが見てくれてたのかな~って思うと嬉しいですね。
なんせ私たち、3階の一番後ろでしたもんね。目立ってたかなぁ~

こちらこそ、本当にありがとうございましたe-266
まーきすさんが来てくれて、めっちゃ嬉しかったですe-343

>メグさん♪

行っちゃいました~。
私、なんか自分でもわからなくらいの行動力が、たまーに現れるんです(汗)

座席表見ていただいたんですね~♪
ちなみに3階5列の真ん中でした。
さらには、6列目以降は・・・誰も・・いなく・・なんです。
そうなんです。縦長で、でもとても観やすい会場でした。

メグさん、ありがとうございます♪
3階にいると、なんかとても3階を気にして見てくれているような錯覚に襲われてました。
3階の一番後ろでずっと手を振っていたからかもしれませんが(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

