ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2009年5月5日(火)
『ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 春夏”』
和歌山県民文化会館大ホール


漂流してきたよ。
和歌山にー。

セルゲイでも行った、思い出の場所。
いやぁ~、私この場所好きやわ。


以下、ネタバレあります。



着いてまずは、神戸ではすっかり存在を忘れていたツアートラック。
DSCN1597_convert_20090506004440.jpg
どうだ!撮影してくれーとばかりに置いてあったのでとてもキレイに撮れました。

DSCN1604_convert_20090506004509.jpg



会場に入って、ビックリ。
幕がありませんけどー!
バンドセットが丸見えですけどー!
登場、どうなるんだろ・・・と思っていたら真っ暗な中、酒井さんが歩いているのが見えた。
たは~jumee☆shy1
なんと今日はお友達がゲットしてくれた5列目キラキラの右端。
どへー
この強運が怖い。


登場のとき、てっちゃん・・・・
投げチューをしてた。
いやんハート



酒井さんは結構目をつぶっているときが多くって。
そりゃ疲れますよね・・・
起きてる?とか思ったけど、しっかり歌ってくれました。




ミモザのとき、歌う酒井さんがくろぽんのマイクスタンドに手を置いて歌うんですが・・
これがまぁ超かっこいい!!
神戸のときはたまたまかと思っていたけれど、
和歌山でもされてたので振りなんですね~

ここ、超カッコイイBrilliant
お友達の表現をお借りすれば、マイクスタンドになりたい!



逃避行のとき、てっちゃんが「自由にやってくれていい」とおっしゃるでしょ~
あのとき、「イエーイ」って言ってとなって。
曲調とかは違うけど、いいよとおっしゃったてっちゃんは、「いいよね?酒井?」と酒井さんを気にされてた。
「まぁ・・・いいけど・・・」とちっともよくなさそうな酒井さんでした。
でも曲が始ったら暗くなったところでてっちゃん、「イエーイ」って煽ってた(笑)
遊んでいても、歌になったらめちゃめちゃカッコイイんだな~Brilliant


イエーイと言えば。
最初のMCのとき、何を言ってたか忘れたけど話の流れから酒井さんが「イエーイ」って軽く手をあげたんです。
そしたら会場も、イエーイって手を上げる人も多くって。
反応にメンバーみんなビックリしてた。
酒井さん、「完全に一人ぼっちだと思っていたのに・・」と驚いてらっしゃった。

というくらい、すごくアットホームで楽しいライブでした。




この日の、Full of Loveはめちゃめちゃかっこよかったです。
てっちゃんの声がたまらなく力強くってカッコイイ。
もう、この曲もてっちゃんしか聴いていません~Brilliant




いつだったか、てっちゃんがしゃべっているとき・・
お子さまもしゃべってて。
うーとか思ったらてっちゃんが触れて
人生これから捨てないといけないものが現れてくるんだ!といった類のお話しをされて。
その間、なにやら小さな声で歌っている安岡さん。
徐々にその声が大きくなり、しまいには隣の酒井さんも一緒になって・・・
~歩きはじめたー 君にー しあわせあれぇーーー
乾杯でした。




アカペラの曲の紹介を酒井さんがされてたとき。
ロンゲストタイムのときに・・・
「誰もが聞いたことがあったり、聴いたらきっと、好きだな~って思う曲。
こういう曲調好きって思う曲で・・・・」
とおっしゃって。

ま、まさか?と思った客席。もち、私も。神戸行ってるくせに(笑)
ざわざわってしたもんだから酒井さんも気付いて、
あぁ~、昔の曲をしますって言ったからそう思われてしまったのかなぁ・・と悩む。
違うんですよ、しませんよ~と言いながらも期待に応えて少しだけ1フレーズだけ早口で歌ってポイって。

あの、困った酒井さんがとってもツボでした。
頭かくんだ~
あんなふうに頭かくんだ~って思って面白かったいいな




最後の挨拶は「北山」と、北山さんからでした~
前日の奈良に行かれていたお友達によると、北山さんが「最後はいやだ」とおっしゃったとかで一番最初でした。



くろぽんは、公営?の施設に行ってプールでばしゃばしゃ泳いだそうです。
しかもその後、その施設をウロウロして本屋さんに行ったりカレーうどんを食べたりしたそうで。
すごいな~
意外と公営のプールってあるもんなんだな・・・ねぇ。



てっちゃんは、「今日はすごく盛り上がって・・・」って言ってくれたと思う。
その間に、すんごいタイミングでおしゃべりになったお子さまがkao07
てっちゃんはそのお子さまがおられた辺りに向かって、
「人生というものは・・・」とさっきと同じく語られました。
横で酒井さんが、変な動きをずっとしていたけど・・・・

そのタイミングと、てっちゃんの返しに会場は爆笑してたけどね~
笑いにもっていってもらっていたけれど、みんな思いは一緒だったんじゃないかなー


もうね・・
この日はてっちゃんのお話しが2度も邪魔されました。
もう、あえて邪魔と言わせてもらうけど。

結局、それですぐに「村上でした~」と終わっちゃったし。
悲しい・・・・
ちゃんとご挨拶が聞けなかったのは本当に悲しかった。
仕切りなおすには2度は辛いと思う。
なんかてっちゃんがとっても気の毒だった。
というか!お客さんも気の毒だったぞー!!!




酒井さんは、
会場が近いからか、前の座席の人に色んなものがかかってしまうと気にされてたみたいで。
なんとかシートみたいに一枚被ってた方がいいんじゃないでしょうか~?と。
すると北山さんが
「ダメです。なぜなら安岡さんがそこに行くと曇ってしまうからです。」
酒井さんは、
「あちらを立てればこちらが立たず・・・」とおっしゃっていて、これがかなりツボでした。


それと、ホールの話をされて。
このホールの特徴は、天井のガタンガタン(見たらわかるのー)とロビーのヘラジカです。って。
ロビーに出ると、ヘラジカあったー!
これかぁ~
DSCN1611_convert_20090506004550.jpg
こういうのを見たら、パチパチの裏側のときの酒井さんを思い出します。
角生えてますけどー!っての。
でもさすがにこちらは、天井高くにあったので無理だけれど・・。


そだそだ。
酒井さん、最後にてっちゃんに名前を呼ばれるとき・・・
「○○な酒井!」(←○○がなんて言ったかわからなかった)

すると暴れてる酒井さん。
もう一回てっちゃんは、「酒井!」って紹介したら、
今度は床に寝そべって壊れまくり。

すごーkao05
酒井さん、すごいーー
あんなに壊れた酒井さん初めて見たかも。

でも立ち上がったら、腰をさすってらした。腰を回してたし。
痛そうに・・・kao06
急に変な動きしたからかなぁ。
腰、いわした?
ちょっと心配になりました。




北山さんは、投げチューをめーーーっちゃやってはりました。
右・左ってずっと。
どんだけすんねんってくらい(笑)

酒井さんはもういなくなっていましたけどね~
でも、ハイタッチが出来たのでよかったです。
(出来ていると思い込んでいます。)


ものすごく盛り上がって、狂詩曲のときも最初からみんな手を上げてたからてっちゃんも嬉しそうだった~
なんだけどー

集中できなかったのが悲しい。
とってもとっても楽しかったのに、のにとなってしまうのが悲しいな。






*追記*
写真アップ忘れていたyo←古い

DSCN1600.jpg
↑アップの全体。


DSCN1603.jpg
↑ロゴとロゴ。2つのロゴ。


DSCN1605.jpg
↑キャハ(〃▽〃)


DSCN1606_convert_20090506004532_20090512205913.jpg
↑セットリスト。
撮影に人が群がって混むからなんと!
順番待ちの列がつくられました~
これ、いいと思います
きちんと正面から撮影できるしね。私はできてないけど。

ぎふでは人がいっぱいで撮影もしにくそうだったもの。






関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツアトラだ~!!

しおりさん~コチラは久しぶりです(笑)
私の友達みーんな一度は讃歌済み~。
でも私漂流デビューまでまだ一か月もあるーv-12
レポ読みつつ地元ライヴも盛り上がるかな~なんて
ワクワクしてます・・・すでにv-356

ライヴに子供さんを連れて来るってどうなんでしょうね~。
ある程度大きかったら大丈夫としても
あまり小さいとやっぱり・・・。
ユーミンさんとかだと六歳以下は入場出来なかったりしますもんね。
私は・・・連れてかない派です(笑)

そうなんです!!
もうね・・・言いたかぁないけれど、
いいたいことは山ほどあるぞーって感じです。
お気遣いありがとうございます♪

と・・すみません。お名前がなくて・・

>eriさん♪

わぁー!eriさん、ありがとうございます♪
あと1ヶ月ですね!でも、きっとすぐですよーー
一月なんてあっという間ですv-290
そりゃ、盛り上がりますとも~
そして盛り上げてくれますとも~♪

私は・・ダメなんですよ。
ただでさえ集中力がないのに、何故かその声のほうに集中しちゃって気になって気になって。
昨日は泣いてる子がいて、機材席にいらした社長さんも慌てて出られました。
親はよくても、子供にとっても苦痛かもしれないですものね。大音量で同じ場所にジッとしていることは。
eriさん、コメントありがとうございますv-352

またまたご無沙汰してます。。

和歌山行かれてたんですねー。
私はもちろん地元公演なので、8列目中央で参加してました♪
神戸も行ってたので、どちらかで連絡すればよかったなーと改めて思ってます。

次の漂流は大阪2daysまでお預けです(笑)

>キーズさん♪

そうなんです~
セルゲイのときはお世話になりました♪
本当にありがとうございました!すごくいい席でしたもんね♪
思い出の場所だし、懐かしく感じておりました。

キーズさんは次は大阪ですか!
私もですが、その前に一つ行ってきます~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

