ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

続きでやんす。


*ネタバレしてます。
ご注意くださいマシね~









酒井さんの、
「灼熱の第二部だー」
との声からこの音が!!!

キャーーーBrilliant
盛り上がってく!あたいの気持ち!
だって・・・

沈まぬ夕陽
聴きたかった、ホント聴きたかったんだよぉ~
むちゃむちゃ嬉しいよぉBrilliant

これまた、想像だにしていなかったからびっくりした。
とにかくこの曲、かっこよかったです。
見とれ、聴き惚れていました。



Sky High
なんとなーく、不思議な気持ちのまま聴いた曲です。
この流れでかな?
わからないけど・・



セプテノーヴァ
ここでようやく酒井さんが目の前に!
後半になったら一気に酒井さんは逆方向へ行かれてしまっていて。
お久しぶりですって思いながら見てました。



FRENZY
うぁおぉーーーーー
この曲も、聴きたかった。
というか、聴きたいとか聴けるかもとかは全く思っていなかった。
だから嬉しかったぁBrilliant

むちゃむちゃカッコイイね!
全員でこっちに来てくれて・・・・
もう上がる上がる!



狂詩曲
は、うっそぉ・・・でした。
久々だったぁ~Brilliant
この曲の存在を忘れているくらい久々。

まだBe as oneが発売される前、一番最初に集いで聴いたときの感覚に似ていた。
赤い照明とかがそう思えたのかな~
久々感がそう思えたのかな~

ここでは酒井さんは反対側だったし遠いので、目の前のてっちゃんを見てましたw
これがね~腰もしっかと拝見しましたよ。
てっちゃん・・・
腰、いわしてんのに大丈夫なんだろうかと思っていましたが、ガンガン大丈夫でした♪
あんまり無理せんようにしてくださいね・・・・またいわすよ~

やっぱこの曲、いいね~
久々に生で聴くと、いいなぁー



愛は探し出すのさ
これ!待っていました!この曲!!
また嬉しいことにてっちゃんが前だったのハート
もうね、釘付け。
力強くてホントカッコイイ。
てっちゃんの歌う姿って、真正面もいいけれどちょっと斜め・・
右斜め前がすんごく素敵ポイント。
右だったかな、えっと右でも左でも・・・
ちょい斜めの角度から見て、てっちゃんが少し前かがみに歌っている姿が好き~Brilliant
あの姿がカッコいいんだよぉ~



ここでの言葉で・・・・

「僕たちを探し出してくれてありがとう」

って言葉に、ジーンときました。
そんな風に言ってくれるなんて・・・
こちらこそ、本当にありがとう。なのに。



My Gift To You
この曲、
なんとな~くだけれど・・・
5人がちゃんと届けてくれたような気がしました。
本当にもらったような気持ちで聴いていました。





アンコールでの、


言葉にすれば
なんとなーく・・・
覚えていない。
この曲からアンコールかぁ~って思ってたからかな・



U'll Be Mine
関東では、Higherだったそうで・・・
そちらも聴きたかったな~

U'll Be Mine
ふんふん~と聴いてたらてっちゃん・・・・
歌詞が・・・
飛んだ挙句、ゴニョゴニョ・・ってなってた(笑)

後ろでくろぽんが笑っていました。

2番だったかな?では、ちゃんと歌って・・・
「あ、これだった!」と歌いながら思い出したのか、歌詞の後にしっかり言葉で発してらっしゃました。
挙句、「オレの代わりに歌ってー」とマイクを客席に。
みんなしっかり歌ったよ~
楽しかったなkao03





で、最後の挨拶。

酒井さん

「今日はゴールデンウィークですか?あ、違いますか。ではETCは1000円じゃないんですかね?あらまぁ~、それは・・・」
とオバサン口調になって、なにやらおっしゃっていました。
で、そのまま引っ込む。
結局何をおっしゃっていたのかいまいちわからず。




黒沢さん

「今日は、今までのライブの中で一番みんなの口が動いていました、みんな歌ってくれているということは、すごく嬉しいこと。でも・・・半面、すんごいプレッシャーなんです」って類のことを。
「プレッシャーに負けた人がいましたが・・・」との類のことも。

いいじゃん、言わなくて!みたいにてっちゃん言ってました。



村上さん

「神戸、神戸と言いますが兵庫っても広くって。」

ここで、さっき「神戸」って言ってた酒井さんが謝ってました。
酒「ごめんなさい」
村「いや、そういう意味で言ったんじゃなくて」
って二人の会話が嬉しい♪

てっちゃんが言いたかったのは、兵庫県と言っても広いから・・
豊岡の方とか・・って地名が。
そしたら盛り上がる私の前のお客さん。
豊岡から来られていて、てっちゃんもそのお二人に話しかけていました。

「城崎っていいの?」頷く二人のお客さん、アンド客席。
そしたらてっちゃん・・・
「西村屋っていいの?」
ここで会場爆笑ー!
めっちゃいいですよ~、お値段も(笑)

このとき、後ろにいた安岡さんがこそこそと、
「西村屋って?」と北山さんに問うてました。
わからないと首を振っている北山さん。

そっか~
関西人以外は知らないのかな。
わからなかったのはステージの4人だけじゃないだろうか・・。

関西のライブのとき、てっちゃんが地元の地名を言ってくれたり関西の話をしてくれるのがすっごく嬉しい。
ステージ上の、あとの4人だけがわかっていなかったりしているけれど。
酒井さんは関西びいきしてくれてるので、知っていてくれるときもあって。
てっちゃんも、酒井さんもたまーに関西弁が出てくるのがまた嬉しいんだハート


でー、
てっちゃんは、いつかその辺りでライブをする!と宣言してくれていました。
わ、私・・・
い、行けるかな・・(笑)



安岡さん


キレイにまとめてはりました。
しかーし、ごめんなさい。内容覚えていませんの・・・



北山さん

「いつもライブのとき、みんなと目が合いたいって思っているんです」
そうなんだー!だからなのか~と納得。
目が合ったら見透かされそうな眼差しだもの・・・

「会場にいる全員と目が合いたい」って言ってる北山さんに、
酒井さんは、「ヒュー」とか冷やかしたり
んだよぉー!ゥラァー!みたいに言ってました(笑)
そんな酒井さんが好きだぁーjumee☆shy1

「だけど、今日ボクと目が合ってないって人は?」と会場に問うてはりました。
会場の真ん中から後ろの方の方がみんな手を上げてた。

私は上げませんでした。
だって、合ったし。
正直だなーって思ったのが、私と同じくらい列から前の方は誰も手を上げなかったこと。
みんな、合ってるんだね。
それだけでもすごいことだって思うけどな~


で、手を上げたみんなに・・・
「じゃ、今から目を合わせます!」
と宣言して、後ろの方の方のほうを見始めました。
すごー!

その間、くろぽんと酒井さんで
「さぁさぁ北山が皆さんを見てますよー」
「平日サービスだ~」
等々、バナナの叩き売りみたいに、はたまたパチンコ屋さんみたいに盛り上げてはりました。
この時間、すっごく面白かった~

てっちゃんは、目が合ってるのかわからないってなって・・
くろぽんが、サングラスの黒い部分が全部黒目だって言っていました。
だからみんなをこんな目を見開いて見てるよ~って。



そだそだ。
あの、オープニングのマイクロフォンナンバーのお話で・・・
北山さんの時の歓声が大きかったと、てっちゃんブツブツ。

あの、マイクロフォンナンバーって、デビュー当時からずっとその番号をみんな持っているそうです。
1番のマイクは酒井さん・・ってな具合に。
「今日もそうなんですよ」って北山さんが前のお客さんにマイクを見せていました。
残念ながら私は前だったけれどちょっと遠くて見えず・・・・
でも見えたお客さんが、「あ。ほんまや」って言ったらしくてそれに北山さんは一人笑っておられました。
えぇ、関西人は思ったことをすぐ口にしますからね・・・




そうそう。
前半だったと思うけど途中、サントリーの「ウイスキーがお好きでしょ」を歌ってくれました。
これがね~、生で聴いたらめちゃめちゃカッコイイキラキラ
最後のスナップで終わるところなんて、ゾクってしちゃう。

あのCM・・・
出たい!そうです。
小雪さんは、アイシスでも共演させてもらたったけど(会ったことはないけどと・笑)
アイシスのCMにはゴスペラーズが出る感じではないけれど、
ウイスキーのほうは俺たちが出てもおかしくないよね?と。
うんうん、思うーーーkao03

初日には、偶然にサントリーの社員さんがおられたそうですが、
何せ出たいんだけれどどこに言えばいいのかわからない。
だから、知ってる人がいたらお願いしてくださいってことでした。

でも・・・
なんと!今日の楽屋に・・
サントリーさんからビールの差し入れがあったんだって~
もちろん、ウイスキーも♪
てっちゃん。すごく喜んでた~




今回のツアー。
ライブ。
私はとっても満足ですBrilliantBrilliantBrilliant

聴きたかった曲も聴けたし、
とっても楽しかったし。

MCが少なく感じましたが・・でもいいんです。
セルゲイのときはご当地のお話しとかあったけれど、
それがないのは少し残念だけれど、
これくらいでもいいと思いました。


酒井さんはもちろんですが・・・
今回はてっちゃんをすごく見てましたハート

てっちゃんが、とっても楽しそうだった。
よく笑っていたしニコニコしてらして・・・
とってもラク~に楽しまれている感じがして、
見ていてもラク~に楽しめた。




最後の曲は

ひとり
まさか、この曲が最後とは思わなかったな~

ひとり、ずんと心にきましたよ~
やっぱりてっちゃんの声が好きだーって思いながら聴いておりました。



最後、はけていくとき・・・
あっさりといなくなった酒井さん。

4人はまだまだ残って手を振っていてくれました。
くろぽんはずっと、
「ボクも目を見開いてみんなを見てます!」
と連呼しながら手を振っていました。

最後の最後まで。
最後カーテンに消えるところまで見えたのですが、くろぽん姿が見えなくなっても
「目を見開いて見てます!」
と、大声で宣言してらっしゃいました。


最後の最後まで、ホント面白かったなー



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

腰は遠くからでもよく見えましたよ~
特にてっちゃんは、腰いわしてはるのに大丈夫なんやろうかねぇ?
これから先も長いんやから、無理しないようにして欲しいわ。

腰観て盛り上がったところで、次にこの2曲を持ってくるなんて、ズルイ男たち!
一気に泣かせたいのか?って思っちゃた。
「愛は探し出すのさ」でウルウルしてたのに、
てっちゃんの言葉でもう限界…
「My Gift To You」が始まったら涙が勝手にv-406
久しぶりに泣きました(汗)
私も今回のツアーは大満足e-420
あ~また行きたくなっってきた~

>まーきすさん♪

腰、見えたんですね~♪
そうなんです、思わずてっちゃん大丈夫かなぁと思いました。
腰いわしてるのにね・・・
そうそう!まだまだツアーは続き、腰もぐいぐいいかなあかんのに!でもがんがんいって欲しいという・・複雑なオトメ心です。(←?)

てっちゃんの言葉、よかったですよね・・・v-352
本当にじーんときました。
今度はじっくり言葉を一言一言噛み締めて聞いてきます。
本当に素敵なツアーだと思います♪いいですよねe-266

まーきすさぁーん!
GIFUが・・GIHUがありまs・・よ~
待って・・・いま・・・すよー!(と悪魔の誘いをしてみる・笑)

しおりさんもようやくネタバレ解禁ですね!
しおりさんの解禁はいつなんだろう?と気になってました。

そして羨ましい6列目右のお相手はしおりさんだったんですねー!
いいなー右。私今度前のほうあるけど左だよ~。
それでも嬉しいけど。

北山さんはやっぱり意図的に目を合わせてるんだ~?!
ほほ~う。
どうりで・・(笑)
↑やっぱり心当たりはあるらしい

マイクロフォンナンバーも、へぇ~へぇ~! でした。
そういえば古くからのファンの友達が言ってたけど、
昔はあまり立ち位置がかわらなかったと言ってたから、
その順番だったりするのかな?

>メグさん♪

はい~
ようやく皆さんの記事も読ませていただいています♪

はい!わたくしでございましたv-291
右がいいのは、めまいの曲のときはもうたまりませんが・・・
後半はほとんど右側にはおられないので、ちと寂しいです。
左もいいですよね~♪終わらない世界のときには左にいたいし・・

北山さんは、そうらしいですよー。
なるべく会場の全員と目が合いたい!なんて・・・すごい人です。
メグさん、心当たりあられたのですね~e-415

マイクロフォンナンバーは、びっくりでした。
そのときちょうどその並びに並んでらしたのですが・・・
確かにその並びが多いのかもしれませんね。
左から酒井さん・・・で一番右が北山さんって感じです。
昔変わらなかった並びって、きっとその並びでしょうね~

「腰いわしてる」ってすごい言葉だね(笑)
西村屋っていうのは、どんなお店なの?

>ここだあちゃん♪

腰いわしてるって、西の言葉だったんだね・・・
てっきり一般的に使われている言葉だと思ってたv-12

西村屋はね、高級旅館だよ~
一般ピープルはなかなか・・・
少なくとも私は無理ですー

神戸は7列目の右側にいました。
豊岡のお客さんの2列後ろ・・ってことはほぼニアミスですね(笑)

マイクロフォンナンバーつながりで。
マイクは各オーダーメイドで1本30万ぐらいだったかなと聞いたことあります。

色々と楽しいライブでしたね。
豊岡はさすがに行けないだろうけど。。。w

>キーズさん♪

あらぁーーー!!
ホント近くだったんですね~
豊岡のお客さんのおかげで全員がこちらを見ていてどうしようかと思いました(笑)

マイクロフォンナンバーのお話し初めて聞いたので面白かったです。
マイクって、お高いんですね・・・

私も豊岡は無理ですわ・・・
泊まりだったら・・・でもどうせ泊まるならもう少し遠いところがいいし・・と決まってもないのに悩んだりしてます(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。