ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2009年
いのうえ歌舞伎・壊
蜉蝣峠
梅田芸術劇場





行ってきました。
劇団☆新感線『蜉蝣峠』


00005_convert_20131016185322.png


初めての、梅田芸術劇場。
中に入って、エスカレーターあがってビックリ!
巨大看板が!

じゃぁーん!!
DSCN1572_convert_20090427160658.jpg
か、かっこいいーーーーーBrilliant
ん?待てよ・・・一人欠けているkao05

木村了くんが抜けてる・・・
看板が大きすぎて、なかなかしっくり写真を撮れませんでした。
と言い訳をしながら、両角度からのお写真をば。
DSCN1573_convert_20090427160736.jpg
DSCN1574_convert_20090427160756.jpg


今回は、古田新太さんが主役♪
そして相手は、新感線4回目の堤真一さん。
↑上の、刀を持っている長髪の方が、堤さんですよ~


パンフだけ買って、席へ。
11列目でした。
舞台を観るにはちょうどいい感じだった。

で、いよいよ
ジューダスが流れて・・・・。
もう、このジューダスが流れるとテンションがめちゃめちゃあがる!
劇団☆新感線の舞台は、ジューダスが流れて最高潮に盛り上がったとき、トゥルルル・・・という新幹線の発車のベルの音で始ります。
ここ、気持ちテンション、マックス・↑

で、お芝居は・・・・



※かなーり辛口ですし、ネタバレです。
個人的な感想なので、どうぞご了承ください。





ちょっと箇条書きに・・・・



下ネタから始まるとは、知っていた。
しかし・・・
下ネタが嫌いじゃないけれど、小学生の男の子レベルっぽくて。
○○○を食べるのだって、笑えない。
職場柄かな。


あと、映像だけれど殺戮シーンが見ていられなかった。
怖い、すんごい怖い。
それを表現するためだろうけど、むごかった。


変態プレーもどーかと思う。
前の、『犬顔家の一族…』のときもあった。
クドカンはそういうの好きなのかな。




だけどー。
役者さんはそれぞれ本当にかっこよかった!

堤さんは、やっぱカッコいいBrilliant
最初の、軍鶏は気付かなかったけれど・・・(汗)
背が高いというだけじゃなく、舞台のどこにいてもわかる輝きがあった。



聖子さんとじゅんさんの夫婦って久々のコンビ。
星の忍者以来?ってこともないか。
長いこと観てるけど、このお二人のキスは初めてかもーハート
なんだかとってもかわいらしいく、素敵!
このお二人での歌がまた可愛くてカッコイイんだ!

やっぱ聖子さんは、カッコいい!!
声が素敵すぎる。
キュートで色っぽくてお茶目で、でも素晴らしくかっこよくって。
もう、大好きハート

じゅんさんも、いるだけで安心する存在。
じゅんさんの声も好きだし、歌も好き~
逆木さんとメタルさんとのスリーショット。
劇団員だけの・・・とおっしゃってたけど、本当にそう!
いつかまた、劇団員だけで舞台をしてくれないかな。
切実な願望キラキラ



ダブル・リョウくんがまたよかった!
木村了くん、上手いな~。
声もとてもよかった。

勝地涼くんは、犬顔以来2回目。
今回の方がよかったな~

木村くんの最後は納得できないよー!
なんで?なんで?
理由もいまいちピンとこない。
添い遂げられないからかな~と思ったけど、
銀之助・・・




でー。
主役の古田さん。
やっぱ古田さんってかっこいいわぁ~
久々で嬉しかったのが、古田さんの歌声Brilliant
やっぱ、歌上手い!!
ムードばりばり!!
色っぽいよぉーーーーー
色っぽくって、艶っぽい。
とっても素敵ー。
ヘラヘラ・・ってなりそうでした。


最後の、古田さんと堤さんの殺陣はすごかったな・・・
むちゃむちゃカッコイイのハート
古田さんの殺陣って、ホントかっこいい!
堤さんもしなやかだったし。



踊りアリ、歌ありなんだけど~
教祖イコマノリユキさんの歌がよかったなぁkao03
和太鼓叩きながらの歌。
カッコよかったぁ~




終わり方も、
深さに気付かず、えっ・・!?って思ってた。

でも、家に帰ってパンフをじーーっくり読んで、
ものすごい深い物語に今更ながら気付いた。
深いし、深い悲しい・・・・

だけれど、あのネタたちでそれを緩和しているはずなんだけど、どうにも受け入れられないわたし。



蜉蝣峠でずーーと待ってた。
それを知って、クリアファイル買えないわ(汗)怖くって。

闇太郎も
やみ太郎も。
お泪もおるいも。



役者さんはみんな本当にかっこよかったけど。
でも、面白かったんですよ~
こんだけ言うといて、何を言うとんねん(`Д´)って感じかもしれませんが・・・


劇団☆新感線、大好きだーBrilliantBrilliant



そだそだ。
今回、花道を使わなかったな~
いつもは必ず使うのに。

劇場が横に広かったからかなぁ・・・
とっても残念。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

