ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2010年4月2日
『黒沢薫LIVE TOUR 2010”Spice for Lovers”』(黒沢薫ソロ)
Billboad Live大阪



行ってきました。
F1040433.jpg
F1040432.jpg


なんとまぁ~

この三週間で三回目のビルボード。
すごーい!
なんか私すごい・・・・



今日は、カジュアル席で。
だって指定したかったんだもんー
相方さん、ごめんね、勝手で。

どうしても行きたかったの。
左側に・・・


※先にお断りしておきますが、主役以外のことが多いです。
すみません。






やっぱビルボードの雰囲気好きだな~
大阪→東京→大阪と行きましたが、大阪のほうが会場的には好きです。
狭いからカジュアルでも近いし。
東京はフロアが高くて、ちょっと遠く感じました。


えっと・・
また箇条書きです。
きちんと書けてなくてすみません・・!




まずはバンドメンバーさんが登場。
きゃっまたスーツ
あのスーツだぁ~

今回は、ピアノとキーボード。
と、マニピュレーターもしてらしたので横には機材とパソコンが。
松本さんは、三角形に囲まれたところに入られました

あるとき、
薄暗ーい会場の雰囲気の中、
PCの画面の薄明かりに照らされる真面目な表情を見て思わず「かっこいい・・・」とつぶやいてしまいました。
だってかっこよかったんだもんー!


最近大好きになった、田中栄二さんも見れて感動。
最後はけるときに気付いたんですが、栄二くんのズボン、黒でキラキラしてた。
黒いシャツに黒いズボン、白のベルトが目立ってたー。



曲のイントロが始って、くろぽん登場ー
黒の上下スーツ。
パンツには黒いラメのラインが入っていました。


まずは流星から。
1階の自由席の人たちが立ってビックリしました。

黒沢さんは、真ん中で歌っているだけじゃなく
両端にもたくさん来てくれました。
そのうえ、
「横顔ばっかりでごめんね」っておっしゃって。
本当に優しい人だなぁ~と、ほっこりした。



マイケルジャクソンの歌を歌うとなり、
バラードを・・となったときに密かに期待しちゃった。
ユーアーノットアローンだったら・・と。(まだなおと引きずってる・・)

なのに!
ジャーンとドラムのデカイ音で曲が始って・・
しきりに怒られてる栄二くん。
怒られ役だー
でも栄二くんの声が聞けて嬉しかった


黒沢さんの真面目な語りがあり・・
これが、じんわ~りきました。
しょーもないことでぷんぷん怒ったり、
うまくいかないことを人のせいにしたり。
そんな自分に改めて気付けた。

黒沢さんの優しさの原点のような気がした。



アンコールでは、ウクレレを披露してくれました~。
失敗してやり直してたけど(笑)
「間違えた!」と宣言してやり直すとことか、かわいいなー。
後ろで大爆笑してたドラマーさん。

ドーナッツソング、すっごく好きです
苗場のときは、衣装というかいでたちにどぎまぎしてたから・・
今回はとっても入りやすく聴いていました。
手拍子は・・・松本さんをガン見して真似。
手拍子の先生でした。


まっちゃん、ずっと口ずさんでたり手拍子したりしていて楽しそうでした
そんなまっちゃんをずっと見つめて笑顔だった栄二くんも素敵でした。


松本さん、
バンマスだからか・・・曲の終わりの合図を手を挙げてらしたのがカッコいい


今頃気付いたんですが、ドラムって歌の場合だと音が小さくなるんですよね。
当たり前だけれど・・・
ドラムの叩き方が全然違いました。
表現しづらいけれど、ふわっと叩く感じ。
インストだと、あまりそれは感じなかったから。
曲が終わるときに、そっとシンバルを止める姿に見とれました~


順番ぐちゃぐちゃですが・・・
After the Rainがすっごくよかったです。
黒沢さんの心こもった歌声、本当に響きました。
元々好きな曲だったけれど、
ますます好きになった。
最後のほうなんて熱唱でしびれました。

アンコールの遠い約束も。
この曲、いいわぁ~
本当に素晴らしい曲だと思う。
右手・・ってところ、大好き!

黒沢さん、最初は声がかすれていて・・
大丈夫かな!?体調悪いのかしら・・と思うほどでした。
お友達とも言ってたんだけれど、苗場で妹尾さんのところで歌ってくれた時くらい声がかすれてた。
途中からは気にならなくなったけれど。




最後のバンドメンバー紹介、
「キーボード、ピアノ、マニピュレーター、バンドマスター松本圭司」
ってすごい!!!


こんなに近々のあいだに、松本さんの演奏を3回も拝見できるとは思ってもみなかった。
シアワセです。
できることならば、もっともっと見ていたい。聴いていたい。
そしてできれば・・・
声も聞きたぁーい!
まっちゃんの声、すっごくかっこいいんだもんー。
しゃべり方も大好きなんだもんー。
アコライブ@大阪で、夕張のことを説明してくれたあの話っぷりだツボだー!



話が脱線しまくりましたが・・・
黒沢さんって本当に優しい人なんだなってすっごく思います。
会場中の人に気を使って、手を何度も振ってくれて。
見づらくてごめんねって何度も言って。

大阪サイコーって言ってくれて嬉しかった。

どの曲のときだったか・・
拍手がどんどん大きくなって鳴り止まなかったときがあった。
我ながら感動したもの。

あと、お酒の曲が続いたとき・・
「みんなお酒飲んでる?」って聞いたら・・
「ぁーい」と、テキトーっぽい返事が(笑)
黒沢さんは
「飲み屋か!」とつっこんでまして、このツッコミ最高でした



【追記】

ウクレレを持って弾いている姿をみて、なにか違和感あるなーって思った。
気づいた!
左利きだからだー!
ギターの方と反対に持っていたから。





関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ライブは黒ぽんの優しさがたっぷり詰まってたし、
安心して聴ける歌唱力に改めて感動しました。

そして何よりも、松本さんv-344
始まってから終わるまでの間に、私は完全にハマッたよ~

しおりちゃんが好きになるのが、少しだろうけど分かったような気がしますわ。
いつかは生声も聞いてみたいなぁv-291

>まーきすさん♪

ですよね、くろぽん本当に優しかった~

で・・
でしょーー!!松本さん、素敵でしょーe-415
演奏している姿がほんとキレイなの。
見とれるってこういうのだろうなって思うくらい。

ぐふふ。
行けば行くほどハマりますよー。
お声も素敵なのです。

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

