ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

たっぷり時間がある日々・・。

こういうときこそ!とDVDを見ることにしました。
ってもゴスじゃなく・・・
新感線の『朧の森に棲む鬼』のDVDをたんまり見ました。
もうねー、この舞台が好きすぎる私。

舞台も観てゲキシネも観て、さらにはDVDを買って観て
まぁ~そのたびにブログにも書いてますが・・・


それほど、大好きな舞台。
今日は、DVDの特典映像とかも観ました~
いままで本編だけ見て満足して、特典は見てなかったので・・・


本編のDVDには副音声もあり・・・
DISK1では、市川染五郎さんと糸井重里さんの対談。
これが面白かったーー

糸井さんが色々質問されて、それに染ちゃんが答えてたんだけど。
あぁ、舞台裏ってこうなってるんだーとかってことがとてもよく知れて面白かった~。
新感線の関係者の人っていつも、「スタッフの人がすごい」って言ってるんですがそれがよくわかった。

まさか、あの朧のシーンの振付を染ちゃんがされてるとは思わなかった。
染めちゃんは踊りのお師匠さんでもあるし、パンフレットのスタッフ欄にも振り付けに名前が載っていたから、聖子さんの花道のシーンはそうだろうとは思っていたけれど。

花道をはけるあの歩き方、六方っていうんだなーとか知れた。
あれがまた、かっこよかったんだーBrilliant
染ちゃんの目が本当にキレイで。


DISK 2では、市川染五郎さんと古田新太さんと阿部サダヲさんの対談。
これがまた超面白かったーーー
ずっと笑っているし、もう・・・古田さんサイコーjumee☆SaturdayNightFeverL

古田さんの話もわかりやすくてホントおもしろい。
手を抜いているヤツがいていいとか。
全員が一生懸命だったらゲ○が出るってわかる。
濃いもんねー。
古田さんって、舞台上ではどこか余裕が感じられるんよね。
だからこその色気とかかっこよさとかもあるんだけど。



特典映像では、
東京公演千秋楽の模様とか、ちょうどお正月を挟んでいたのでカウントダウンの模様とか、罰ゲームとかを見ました。

ゲキシネになったときの、舞台挨拶とかもあって・・
染ちゃん、面白い!サイコーBrilliant
舞台には出ていない、じゅんさんも出て(笑)
素のじゅんさんもいいなぁ~♪

染ちゃんの雰囲気・・・
ゲキシネのときのいでたち。
誰かに似てると思ったら、唐沢寿明さんに似てる。
あの、ひょうひょうとした笑いのセンス・・。
私、かなーり好きなんですハート
染ちゃん、好きやわぁ~


糸井さんとか、阿部さんが言ってた、
物語の最後の最後の染ちゃんの表情・・・・。

すごかった・・・
気付かなかった、実際に舞台を観てるときは。そこまで見えないもの。
でも、あんな顔していたんだ・・。


しかし、何度観てもこの舞台は素晴らしい。
というか、カッコイイーーーーキラキラ

悪役なのに、
極悪非道なヤツなのに・・・
超カッコイイ、ライ(市川染五郎)

糸井さんと話している時に染ちゃん言ってたけれど、
「あの人に会いたい」って言われると。
染ちゃんに向かって、染ちゃん演じたライに会わせろと(笑)
それ、むっちゃわかる!!

このライになら、騙されてもいい~ハート
シキブみたになってもいい。
ライが吸血鬼なら喜んで首を差し出すーってくらい。
えぇ、アホですよー!
でもホント、それくらいカッコイイ!


チラッと意味なく宣伝↓

↑そのうち消しますから、ご容赦ください!


いやはやいやはや。
私は今、めっちゃ新感線です。
ゴスのツアーは明日からなんだね。
私が行く頃には、ゴスだろうけど。
まずは新感線なんだもんー♪


スタぶろの、漂流記のポスターでさえ・・
五右衛門ロックの最後の船に見えたりする私です(笑)

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

