ポラロイド写真

回り込み解除

  • こんなことになるなんて・・

    category:日記

回り込み解除

今日職場で、ちょっと急いだ瞬間・・足をぐねたんです。
イテテ・・とか思ったけれど、外出するときだったし・・
まぁぐねただけだしーと思ってて。


そしたら夕方、医務室で看護師さんに看てもらったらビックリ。
めっちゃ腫れてるーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!


やばいんちゃう?ってことで、近くの整形に受診しました。


結果・・・・





骨折 

Σ(T□T)




まぁ詳しくは、指の付け根の骨がヒビったくらいというかなんというか。

先生に診てもらった時、
「あーこりゃ骨折やな・・」って言われたんですよね。
うちの看護師さんにも、そしてレントゲンを準備してくれた整形の看護師さんにも言われたんです。
まぁきっと、見る人がみたら絶対わかる典型的な骨折の腫れだったのでしょう。

まぁ、思いっきり腫れていましたからね・・・・


しばらくは、あまり出歩かない方がいいとのこと。
1週間くらい様子をみて、くっつくまで待つと。

骨折なんて初めてです。
大病もしたことなく、救急車に乗ったのはソバアレルギーのときだけだし。
ここ最近、風邪もひかずに『私、めっちゃ元気ー』とか浮かれていたのに。


職場に帰り、とりあえず明日はお休みさせてもらうことになりました。
どうしても明日しないといけないことを片付けていて・・・・
送迎車でお家まで送ってもらいました。
「これ使いー」と、杖も借りて(笑)




ぐすん(泣)
実は今日、松本圭司さんのライブに行く予定だったんです。
むーーーーーーーーっちゃ楽しみにしていたのに・・・
だってしばらくこんな機会がないかもしれないんだもん。
行きたかったーーーー(大泣)



整形の先生によると、このパターンは多いそうです。
「よぅあることやでー」とのことで。
ぐねたとき、体重がかかり・・ってなるそうです。
こんな簡単に骨って折れるんですねって言ったら、「そうやで」とのこと・・・



みなさんもどうぞお気をつけてくださいね!!!
ぐねただけでも、下手したら私みたいに骨折までいくみたいです!!!!





【追伸】

職場に戻り仕事仕上げてたんですが、
超簡単なことが何故か何度もできなかった。
やはり、動揺しているみたい。

なのでごめんなさい。
時間はあるけれど、コメントにお返事させていただける余裕がまだないので・・・
前後してしまってすみません!

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは。

足をぐねるなんてのは、私には日常茶飯事だったので
(鈍くさいんです(苦笑))
かなり驚いています。気をつけないといけないですね。

大人になるにつれて、筋肉だけじゃなくて骨も弱ってくるのかも
しれないですね。肝に銘じておきます。

治りが遅くなると大変ですので、無理をせずに、お大事にして下さいね。

しおりさん、大変でしたね。 松本さんのライブ、残念ですがまたの機会もありますし 返事はなくて構わないので、お大事にしてくださいね

>ちずさん♪

こんにちわ~☆

おっと!ちずさん、足をぐねるの日常茶飯事ですか!?
それはホント気をつけてくださいねー。
先生も「よくあること」って言ってましたし・・・
多いみたいです(泣)

骨・・軽くショックでした。
こんな簡単に折れるのは、年のせい!?とか思って。
牛乳飲みます!(笑)

はい!
来月にはライブもありますし、ちゃんとしっかり治したいと思います。
ありがとうございます~!

>スピカさん♪

自分でも後から驚いています・・。
こんなことになるなんて思いもしなかったので・・・

そうですよね、ライブもまたいつかと思って待ち続けます♪
スピカさん、ありがとうございます~

こんばんは
コメありがとね
同じ時に足をぐねるとは・・・
私の場合は軽症で済んだけど
骨折は大変ですよね
本当にお大事にしてください

>あっこさん♪

こんばんわ~☆
同じ時期だったとは、ビックリしました。
お互い気をつけなあきませんね・・・
ありがとうございます!
あっこさんも、今後もお気をつけてくださいね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

