ポラロイド写真

回り込み解除

  • みたび!東京ひとり旅~一日目~

    category:旅行

回り込み解除

今回はリッチに、往復グリーン車です。
お金が有り余っているので。


うそです。
お気に入りのトーキョー☆ブックマークで、1000円プラスすればグリーン車OKとのことで。
生まれて初めてのグリーン車!
結構興奮しましたーw

座席はふわふわしてるし。床もー。
最初、テーブルがどこにあるのかわからなくて・・・
手すりからなのね。すごいわ!

なおすとき、”しまうときは指にご注意ください”って文字を読みながらなおして・・・
しっかり指つめた!痛い・・・・

などと、いきなりドジをかましながら行ってまいりました♪


またまた写真があほほどあるので、重いし隠します~




広すぎる東京駅でお友達と待ち合わせ。
まずは、荷物置きにチェックインしにホテルへ。
そこからすでに付き合ってもらってすみません!

でー
池袋へ♪
腹ごしらえは、ロクシタンカフェ
羽野アキちゃんのブログで見て、いいな~って思ってたんだ。
メニュー、悩みに悩んでこちら。
DSCN1407_convert_20090412200656.jpg
”クロックマダム”

これがもう、美味しいのー
オシャレやわぁ~
美味しいわぁ~でとってもシアワセ。
また食べたい・・・


さんざんおしゃべりして、プラネタリウムへ。
プラネタリウムのことはまた別に。



プラネタリウムと前後して、池袋でやったことはね~
プリクラ!
久々のプリクラ。
もうね~
楽しかった!
めちゃめちゃ楽しい!!
こりゃハマるわぁ~




そして、日テレへ。
行きたかったのは、アンパンマンのお店ー
DSCN1417_convert_20090412201130.jpg
残念ながらパンとかは売り切れていたんだけど・・・

夕方のお天気の中継をやっていたので見てきました。
ほほー
イエーイ!
ジブリの時計と、ごくせん神社。
DSCN1425_convert_20090412201150.jpg
DSCN1426_convert_20090412201206.jpg
うふふ。楽しいなー♪



そこからは、ブラブラ歩いて銀座へ。
銀ブラ。←違う?

母へのお土産、ピエールマルコリーニでチョコを購入。
こちら、関西にはお店がないのよね・・・
バレンタインフェアとかでしか買えないから、こういう時にいつも買って帰る。



そしてー!
お食事は、もんじゃ♪
前回は、”いろは”に行きました。
そして今回はもちろん・・・
”哲ちゃん”
DSCN1433_convert_20090412201320.jpg

もんじゃね~、私かなり好きなのです。
美味しいわぁー。マジで。
食べたのは、お友達と意見が一致したしめじもんじゃ。
DSCN1429_convert_20090412201228.jpg

さらにはお好み焼きも♪
DSCN1432_convert_20090412201301.jpg

もんじゃはお友達担当。
お好み焼きは私担当。
と、各々役割分担の関東人と関西人(笑)



私のお宿は、今回選んだ条件は東京タワーが見えるお宿
帰りに寄って見ようと思っていたら、お友達も付き合ってくれて・・アリガト♪

前回(くろぽんソロ)のとき、突然の雨で断念した夜の東京タワー。
『沈まぬ夕陽』
を、どうしても見たくて写真に撮りたくて・・・

晴れてたし気候もよく、うきうきして行くと・・・・
んん?
予想していた光景と違う・・・


おまけに、車やバイクで来てる人やらで結構な人数の人がいて写真撮ってる!
へぇ~意外と多いんだねーなんて思っていたら!

こちら。
DSCN1443_convert_20090412201433.jpg
天皇、皇后両陛下御成婚50周年記念ダイヤモンドヴェール
ご結婚から50年の金婚式を迎えられることを祝福した点灯だったのです。
今後いつかわからないし、あるのかもわからない。

DSCN1449_convert_20090412215341.jpg



ものすごいときに行ったものだ・・・
とても貴重な光。
ありがたく見させてもらいました。

遠くからはこのような感じ↓
DSCN1467_convert_20090412201559.jpg



ホテルまで戻り、お友達とはお別れ。
食べ物はどれも美味しかったし、全て効率よく行けたし。
最後にとっておきの光景も見ることが出来た。
本当に本当に色々ありがとう!!
感謝しきれないよー




ちゃんと、お部屋からタワーが見えましたよ。
そして・・・・
12時。
消えるのもしっかりと見届けました。

何事もなかったかのように、ひっそりと漂う東京タワー。


地方人としては、やはり東京タワーは好き♪
見ると、あぁ東京だ・・って思うし。
タワー自体もとっても美しいと思う。


翌朝なんだけど、お部屋からはこのような感じで東京タワーが見えたんですよ。
DSCN1472_convert_20090412201832.jpg
カーテンくらい開けて撮れよ(`Д´) 私よ!!



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

往復グリーン車なんてリッチな気分だね。
トーキョー☆ブックマークを使うとお得に東京にも行けるなら、1度は使ってみたいもんです。

東京タワー見ると「東京に来た」って気分を実感できる気がします。
今は夜はダイヤモンドヴェール仕様になってるんですねv-352
綺麗だわv-291
カーテン越しの朝のタワーも、天気が良くって綺麗に見えてるよv-433


>まーきすさん♪

はい!リッチでしたぁ~v-352
トーキョー☆ブックマークは、新幹線の時間も選べるので、お得だしかなり気に入っています♪
いいですよぉ~

そうなんですよね!東京タワーは、やはり東京に来た!って気持ちがぐぐっとあがります。
カーテン越しでホントすみませんv-356
二日ともお天気がとってもよかったので、写真も撮りまくりました(笑)

おとといぐらいだったかな?
コメントしようとすると、なぜか途中で記事がスッーと消えていく現象が数回おきて、
ようやく今日コメントのこせました!

月島は哲ちゃんに行ったんですねー。
私もこの前月島に行ったときに、
てっちゃんか~v-10
いろは~v-10
なんて気になってました。
やっぱりゴスマニさんは皆そこに反応しちゃうんですね!
結果大失敗のお店に行ってしまったんですが(笑)

ロクシタンカフェは全然知らなかったです。
ネットで調べたら、うーんやっぱりロクシタンだけあって、
お値段が若干お高めですね!
さすが黒ぽん愛用(化粧品)のお店。

お大事に~。

>メグさん♪

うぁっ!そうだったんですか・・
何だったのでしょうか・・
何度もすみませんでした!!

はい!哲ちゃんに行ってきましたー。
前回のいろはのとき、次は哲ちゃんで♪と言ってたので。
こんなに二つもゴス関連?の名前のお店があるなんて・・・
行くっきゃないでしょって感じでした(笑)
そうそう!メグさんの行かれたお店も気になってたんです。
もし、哲ちゃんならどうしよ・・・と。

ロクシタンカフェ、確かに冷静になればちょっとお高いですよね。
でも、お店の雰囲気とネームバリュー?に惹かれて・・
そしたら美味しかったんですーe-415
また行きたいなーと思ってはいるのですが、いつになるやら・・・。

メグさん、ありがとうございます!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

