ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日はお友達と、食事してきました~
仕事帰りのお友達と待ち合わせたのは難波。

向かったのは、
♪この街に雨が降る~♪
北極星。

オムライスの北極星です。
の、本店。(コチラ
私がまだうら若き頃(20代前半くらい)に何度か行ったお店。
まだあったんや!って感じでしたが・・・
相変わらずの雰囲気で、安心しました。

メニュー、むーーっちゃ悩みました。
で、私はタコオムライスのセットにしました。

DSCN1258_convert_20090324195301.jpg

セットだと、エビフライとお味噌汁がついてきます~
あぁ~美味しいなぁBrilliantやっぱり。

最近は、オムライスを外で食べる時は、ポムの樹が多かったんだけれど、
やっぱ北極星は美味しいなぁ~
柔らかくってふわふわしてるし。
こんなの、作れないー!



散々しゃべった後は、行きたかったお店でコーヒーを飲もうと。

でもその前に、お友達が昔よく行ってたというお店に。
それは、アルションコチラ

オムライス、おなかいっぱいにならへんかったよなぁ~
まだ入るなぁ~
ってことで、デザートを食すことにkao03


これまた、メニュー見てひたすら悩む。
あれもこれもそれもいいよぉー!と。

結局のところ、イチゴのフェアで
苺のチョコレートフォンデュ風クレープにしました。

DSCN1259_convert_20090324195328.jpg
DSCN1260_convert_20090324195348.jpg

いやぁぁぁ~~んO(≧▽≦)O
美味しい・・・ハート

想像以上に美味しい!
クレープがしっかりしていて、美味しいし。
チョコは、かけてもよし・つけてもよしってなっていて。
チーズケーキやクレープをチョコにつけて食べました。
チョコも、あまり甘くなくて美味しい・・・

もう感激・・・キラキラ


お店も可愛くって、とっても気に入りました。
また行きたいなーハート



で。
まだ時間があったし、本来行きたかったコーヒー屋さんに行こうと・・・さらにもう一軒(笑)


それは、コチラ↓
DSCN1262_convert_20090324195424.jpg
丸福珈琲店です。コチラ

コンビニとかでよく見かける、コーヒー。
気になっていたし、このお店も気になっていてどうしても行ってみたかった。


で、入ってビックリ。
広いね~
こんなに広いんだ!

おなかいっぱいすぎて、コーヒーだけにしました。
DSCN1263_convert_20090324195439.jpg

うぉーーー
珈琲です!って味!!
パンチありました~
珈琲飲んでますって気になる、珈琲だった♪

で、メニューをみていたんですが・・・
どれも美味しそう!!

トーストとか、めっちゃ気になる。
厚切りトースト、美味しそうだった・・・・
HPによると、ホットケーキも美味しいとか。

うぁー!こりゃまた行かねば!
まだまだ他にも色々行きたいお店もあるしね~。
また行こうねいいな


ってことで。
この度は、3軒をハシゴしました。
ノンアルコールでねjumee☆shy1


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

『北極星』のオムライス、食べたことがあります!!
アカ港@大阪のときにガイドブックで調べてて、名前に惹かれて行ったんですよねー。
オムライスのイメージと違って和室に案内されびっくりしたんですけど美味しかったです♪
また今度食べたいな。(今、お腹が空いてるので辛いデス)

>ぎょぎょさん♪

そっか~!名前に惹かれたのですね!
私は先にオムライスのお店の方だったんです。てっきり全国的なお店だと思ってたら大阪だけみたいですね・・(汗)
そうそう!和室のお店なんですよね。本店だけなんですけどね~
畳で正座して食べるオムライスもなかなか・・
おなかすいてる夜にデザートの写真はやばかったですよね。。すみません~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

