ポラロイド写真

回り込み解除

  • 元気になってよかった

    category:日記

回り込み解除

今日はお休みで、またまた伯母ちゃんのところに行ってきましたー

伯母の携帯が、movaだったのですがもうFOMAに変えないといけないらしく。
今なら安くなるとのことで、ついていくためです。

行ったらなんと!
おっちゃんも行くとのことで、用意してるとじー

前にも書いたことがあるんですけど、
そのおっちゃんは去年倒れて一時、危篤状態になった人。
もんのすごい回復を遂げ、福祉タクシーやら、訪問リハやら介護サービスを利用しながら在宅で生活しています。

そんなおっちゃんが、買い物に行くだと!?
ビックリ!
だって、元気な頃から出不精で全くどこにも行かなかった人なのに!
私らが買い物やらに行くっていっても一人で家でテレビみたりして・・・・
外に出ない人だったのにーーー

家に着くと、ベットに座っていたおっちゃん。
ジャンバー着て、帽子被ってるー
思いっきり、行く気満々やん!(笑)

まぁ~すごかった!
ジャスコで機種変してる間は車に残ってたけど。
その後、おっちゃんが
「コーナンに行きたい」
って言うからコーナンに行った。
自分で歩いて、アレコレ買ってたし!

さらには、外食キラキラ
これも、キライな人だったから殆ど自分だけ家で食べる!ってゴネて、伯母ちゃんに作らせてたのにー。

4人での外食なんて、何年ぶりだろう・・・
すごく嬉しかったハート


あとでおばちゃんも、
「おっちゃんも自信ついたと思うわ」って喜んでた。

買い物に出かけて、さらには外食したんだもんね。
すごいよ~
主治医の先生も喜ばれるだろうなーkao03
おっちゃんが退院して、透析での通院のときについでに入院していた病棟に挨拶に行ったら、先生や看護師さんが拍手して喜んでくれたらしい。
まぁ、暴れて手のかかる患者だったからねぇー。
当人はそのこと(暴れたこと)は全く覚えていないらしいけど(笑)


おっちゃん自身もおばちゃんも、嬉しかっただろうな~
私らも嬉しかったよ。


おばちゃんの携帯、FOMAに変わって機種が変わったから操作が変わりちょっとだけ教えたげたけど・・・
そのときは、あやふやな感じだった。
だから、
「この携帯に慣れたら、次は写メール教えるね」
って帰った。

すると帰りの道中、母に伯母からメール。

なんと!
テンプレート使ってかわいいメールが送られてきたーじー
ってか、テンプレートはまだ教えてませんけどー!
デコメも来たぞ!

「なんか色々触ってたら出来た」らしい。

伯母が写メールが出来るようになるのも、時間の問題だろうな・・・


すごいぞ!


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

