ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨晩、聴きました。
ゴスペラーズ NEWアルバム 「Hurray!」


じっくりと、ブックレットを手にして。
1曲目から順番に、歌詞を見ながら聴きました。

うぅ~ん。
至福の時Brilliant



シングル攻撃も、しっかりと改めて聴きました。
いやぁ~
いいなぁーーーハート


で、初聴きの感想です。

これからずっと聴き続けて、また想いがかわるかも。
そうなったら、また改めて書きます。








シングルは割愛させていただきます。

『愛は探し出すのさ』

最初、なんか懐かしい感じがしました。
歌詞をこちらには書けないのですが、「おいで~♪」のところの歌詞、めっちゃ好きBrilliant
くうぁーーー
愛がたっぷりで、すごく素敵!
てっちゃぁぁーーん・ハート
この、くろぽんとのリードがとってもイイ!



しかし、この写真は何故jumee☆whyR
いや、写真は写真でめちゃめちゃイイハートんですけど。
この曲の時に、この写真は何故~!?
まぁいいけどー!
いいんかい!


で、
でー。
ちょっと寄り道して、この写真。

くわぁーーー
酒井先生kao03
いいわぁ~
てっちゃんが机につっぷしてるのもイイし。
その足元真っ白なのはどうかと思ったけれど・・・

全員が手を上げている写真、
その左手が全員同じ形なのはおかしかった~(笑)



『Armonia』

贅沢なことに、先に生で聴けたからかすごく整っている感じがしました。

この曲、一番最初に生で聴いたのは集いだったと思うんだけれど・・・
実はそのときはあまり響かなかったんです。

だけど、聴けば聴くほどどんどんいいなぁ~って思えてきて。
極めつけは、インストアライブ。
あの時の感動がよみがえってくるキラキラ

そしてCDで。
この曲が、どんどん好きになっていきます。
とってもとっても、美しい曲だと思う。
キレイで美しい・・・
透明感があって、とっても宇宙イメージされるのは私だけかなー。



『Love Vertigo』

きましたよ・・・。
ヒャーーーー!!!!
最初は女の人かと思った。(んな訳ないのに)

酒井さんの、歌までのとことか。。
酒井さんーーーー!すんごいカッコイイBrilliant

オシャレな夜の場所が似合う感じの曲だなー


どこかで読んだんですが、このアルバムはリードが一人の曲がないと。
どの曲も歌い継ぐ曲になってるって言ってたから・・・
2番は誰だろ・・って思ってたんです。


一番最初に聴いたときは、2番がてっちゃんならよかったのに・・とか正直思っちゃってたんです。
でも、2回目以降はやっぱりくろぽんの声もいいよなーって思える。


最後のあの歌詞を、みんなで歌ってるところがもう・・カッコイイよーーーーーBrilliant
馴染みやすい曲だったな~


ちなみにこの曲はきっと・・・
また今後もあれこれ書くかも。
書くかも。じゃなくて、書くだろう・・・・
あそこがキャーとか、ここがキャーとか。。




『Blue Planet』


好きーーー
この曲、かなり好きーーーー

聴きやすい!すんごく聴きやすくてすんなり入ってくるハート
すんなりハモっていて、とってもイイー

詩だけを見ると、英語が多いけど。
だからどうってことはないけど。。
曲を聴いていると、それはあまり感じないんだなー




『シマダチ』


てっきり、てっちゃんからだと思ってた。
当たり前だけれど、りみちゃんの曲とは全然違っていた。
ゴスペラーズの、シマダチになってた。

すごいな~
全然違う曲みたい。
比べるのはおかしいのかもしれないけれど、りみちゃんのとは違う優しさのある曲になってた。




『My Gift To You』


この曲も先に聴けたんだった~
この曲のくろぽん、すんごい好きー




やっぱりいいよな~
アルバムを聴けるって、ホント素敵なことだよーキラキラ

シングル曲も、こうして聴くとまた新たな感じがするし。
セプテノーヴァとかも、どーだろーとか言ってたのがウソみたい。
そういや、ローレライもエコうたでの初聴きのときは、うんだこら言ってたなー。

最初から、
初めて聴いたときから、グワ!ってきたのは『1,2,3 for 5』
この曲を最初に聴いたときから、今でもずっと好きな曲。


アルバムの曲もきっと、これから聴いていくたびにどんどん好きになっていくだろうな~

くうぁーーー
ライブが楽しみで仕方ないよ・↑


アルバム全体的に、北山さんの声をとてもよく聴いた気がします。
これまでにないくらい。
うふーん
キレイな声だな~
今はずっと、Armoniaが頭の中を流れています。





『Hurray!』
めちゃめちゃ好きですBrilliant



で、さっきスタッフブログを見てきたんですが・・・・
てっちゃんー!!
Hurray!

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

しおりちゃん一緒だよ~
私も「おいで~」のところが好きv-10
それと写真と、てっちゃんの靴?
全身写ってなかったから分からなかったけど、
白い靴って…
酒井先生の授業受けてみたい!
個人授業希望しますv-238

「Love Vertigo」に関しては、
しおりちゃんに熱~く語ってもらわないと(笑)
沢山のキャーe-266とかギャーe-266とか
どんどん教えてね~ 
期待してるよe-284

大変ご無沙汰してました!

しおりさんと同じです!
どの曲も素敵なんですけど…やっぱり酒井さんの「Love Vertigo」でしょうか・・・最初、曲を聴く前に歌詞を見ました。どんな歌詞を書いたのか気になって(笑)
ホントに酒井さんが書いたのか、ちょっとビックリしながら(笑)それから曲をきいて。・・・プロですね~!
曲調はしっとりしてるんですけど、それをカッコ良く歌いこなしてますよねv-347
今までならてっちゃん&黒ぽんで歌ったかもしれないですよね。

アルバムの半分がシングルだと、飽きてしまって飛ばして聴いてしまったりって、あるんですよね(e-263
でもHurray!は全くなかったですねv-291

ゴスの実力ですねv-290

>まーきすさん♪

ですよねーーーーe-415
「おいで~」からのとこなんて、ぐにゃぐにゃになりそうです。
というか、へにゃへにゃになってます。
あ!私も個人授業がいいーーー!
ただでさえ勉強が身に入らないのに、酒井先生が教壇にいらっしゃるとよけいに上の空になりそうです♪

もうねー
言いたいことはめちゃめちゃあります。
歌詞カード見ながら、曲を聴きながら「ここ!ここがめっちゃ好きなんですv-10」と、まーきすさんに語りたいです!!!!
もちろんブログでも書いていくと思いますけど・・・(。-∀-)ニヒ♪

>民子さん♪

お久しぶりです~~~♪
歌詞、私もチラっとだけ先に見て・・・「いかんいかん!曲を聴きながらの楽しみにするんだ!」と我慢しました(笑)
そうですよね~酒井さんの詞!?なんて思いながらも、あぁ酒井さんっぽいなーとか思いながらも。。
そうそう!かっこよく歌いこなしてはりますものねv-352

あ、わかります!わかります!!
私も飛ばすことありましたもん♪
でもこのアルバムは、飛ばす曲がないですよねe-266

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

