ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

ちょっと間が空いていました。
すっかりこっぱり。
書くことがなかったわけじゃないんだけれど、
なんとなーく書く気がしなくって。。。
1週間以上も何も書かないなんて、初めてかもしれません・・・


そんなこんなですが、これは書いておかないと!!と思って書いてます。
酒井さんが絵を出品された、NHKハート展

関西は、神戸で来年の1月。
待てるかい!って思っていたんですが・・・
なんとHPでその作品を見ることができました~
作品はコチラ

酒井さんの作品については後で書くとして。。


ハート展という催しのことは以前テレビで見て、知ってはいました。
素敵なことだなーって思っていたんです。
HPは初めて見たんですが・・・

HPでは、障害だけじゃなく、福祉全般のこともありました。
福祉業界に身を置く者としては、やはり興味もありますし、
福祉人の端っこの端っこにいるので現状も少しはわかるので・・・

『介護百人一首』を読みました。
すごかった・・・
奇麗事じゃなく、本当のこと。
本心があらわれている作品が多くって胸をうたれました。

普通は、こういう表に出る話は、いいこととかばっかりで・・・
でも現実は本当にそんなに甘いものじゃないし、
介護で何が一番大変かって、体力じゃなくて気持ちなんですよね。。。
そのことが、まっすぐにあらわれている作品に涙があふれました。



で、酒井さんの作品ですが・・・・






やわらかいーーー
とっても優しいタッチで、もうなんか見るだけでほっとするような作品。

いつものタッチとは違う。
このような感じの絵も素敵だなーハート

酒井さんの中の、優しい部分が表れているみたい。
とてもぽかぽかする作品だった。

個人的には・・・
丑年なので、酒井さんの描く牛の絵が嬉しかったりもするんだーkao03



実はですね・・・
インストアライブの翌日から、職場では感染症対応になってしまって。
外来者の出入り禁止等々の様々な処置がとられました。
出勤したらまず消毒。
そして移動するにも消毒薬を持ち歩いたり・・・

さすがに、しんどかったーーー(泣)

毎日毎日、どんどん日を重ねるごとに、気持ちは重くなっていってたのかもしれない。
意識していた訳じゃないんだけれど、やはり窮屈な思いをしていたんだろうな・・・・
でもそれは我々職員よりも利用者さんやご家族さんにとっては、もっと苦痛だったろうし・・。

という事態もようやく、今日で終わったんですーーーー!!!!!!!!!!!!

長かったよぉーーーー(泣)


残業が終わって。
マスクもプラ手も取って、外に出た瞬間の爽やかだったことキラキラ
寒かったけれど、風が本当に気持ちよかった。
「終わったー」と口に出して、すっきりしました。


そんな今日。
この絵を見ることが出来たのは、最高のご褒美だったハート(はぁと)


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ずっと更新がなかったから(人の事いえませんがw)、久々日記が読めてうれしかったよv-238
牛の絵、諦めてたから見れてうれしかったv-10
ありがとう!!

優しいよね~v-22私も優しくしてほしいw

>ここだあちゃん♪

うぁーん(泣)ここだあちゃんーーー
そう言ってもらえて嬉しいです。ありがと~e-266
ここだあちゃんの日記も、ずっと待っているからね♪

牛の絵、いいよね~v-352
うん。すごく優しい♪
私も・・・・

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。