ポラロイド写真

回り込み解除

  • ながら族にはなれない・・

    category:日記

回り込み解除

パソコン打ったりしているとき・・・
部屋は無音です。

ゴスペラーズを聴いてないどころか、音楽はかけません。
まったくの無音。
ストーブの音がぼわぁぁぁんって鳴ってるくらい。


テレビ見てるときも・・・・
途中でなにかし始めると、テレビは消します。
うるさいから。

静寂って結構好きキラキラ

にぎやかよりは、静かが好きなのかもしれない。
大勢より少人数が好きだし。

みんなでワイワイより、
数人でワイワイのほうが好き。


私、本当は音楽が嫌いなのか・・とか思っちゃうときもある。
寝る前に音楽かけながらとかもないし。
さぁ寝ようって思ったら、音楽は消す。。。

そして静寂の中、眠りにつくのです。。


私の中で、
音楽を聴くのに一番適しているのは、車の中。

これがねぇ~
いいんだBrilliant


新しいCDとかだと、ブックレットを眺めながらまずはじっくり聴いてからは・・・
あとは、殆ど車で聴く。
か、通勤をバスに変えてipodで聴いたり。

音楽を聴きたいがために、ドライブすることもあるし。
実は部屋でCDを聴くってことが、殆どないのです・・・・


やっぱり音楽嫌いなのかなぁ・・・


というか、不器用だからかなぁ。
音楽聴きながら何かをすることが出来ないんです。

~しながら が出来ない。

ラジオ聞きながら勉強とか出来ないから。。。。
高校受験のときは、宗次郎を聴いてた。
その当時はまだ、インストゥルメンタルなんてなかったし。


料理とかも、洗い物をしながら調理して・・とかは無理。
他のことしながら料理してたら、オーブンを燃やしちゃうし(笑)


ながら族にはなれないな。
かといって、集中力があるわけでもありません。
むしろ、集中力はありません。。。

いや、集中力もありません。



部屋で一人、
テレビもつけず、
音楽も聴かず・・・

ただひたすら考え事をしているときとかが多いです。


うぁー根暗・・・


ってなんだ!?今日の日記は・・・jumee☆whyR


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わかるー!

いや、これなんかわかるなぁ~
私も、ずっと自分は音楽好きだと思ってるんだけど、
多分好きなんだけどね、四六時中必要じゃないって
ことよね。
実際、最近のところ何も聞いてないし。。。

よくさ、お店で音楽ガンガン流してるところとか、
ヘッドフォンから音がもれるくらい大音量で聴いてる人がいるけど、あれはちょっと音好きとは信じられないんだけど、
そういうのが好きな方たちからは静かに聴きたい私たちが音楽好きとは信じられないんだろうなぁって思って。。。

しおりさんのブログを読んでいて、
好き、にも人それぞれ形があるんだよなーって思った!

私も、曲を聞きながら~ってのは苦手です。
PCは家ではあまりしませんが、触る時は家の中が静かです。
本を読んでいる時はもちろん、無音。
寝る前に音楽を聴くなんて!!聞きいって寝れません(笑)
勉強中に音楽をかけるなんて~!!ありえない。っと(笑)

でも、主婦である私は、きっと慣れの問題でもあると思うのですが
掃除をする時は、音楽を流してます。
聴いているのではなく、“流す”ってやつですね。
そして、料理をしながら、洗濯するし、アイロンがけもしますよ♪
朝の支度は時間との勝負だから、
お弁当を作りながら掃除して洗濯して、途中犬の散歩も行ったりして(苦笑)

でも、基本静かなのが好きなので、
夕方は、無音で本を読みながらじっと座っています。
旦那や娘が帰ってくると一遍に家の中が賑やかになりますが(苦笑)

音楽を聴いている状況も人にによって楽しみ方は違うんだね。
車の中で音楽聴くと、自分も一緒に大声で歌ったりできるから好きだよv-290
私はどっぷりながら族!
一人の時も、本読んでる時も音があるなぁ。
見てなくってもテレビもつけてるし(汗)
静かなのが苦手。
一人で静かだと寝るしかない…

しおりちゃんが根クラだってv-12
一人で考え事?お悩みごとが多い?
実は誰かさんのこと考えてたりしてv-344

>もかちゃん♪

いやぁ~、もかちゃんがわかってくれて嬉しいよ。
やっぱ似てるよねー、私たち。
うん。音楽はなくなったら困るけど四六時中必要ではない。
私ももかちゃんと同じ環境になったら、そんなに聴いてないかもしれない。。

そうだね~
音楽っていろんな種類があるものね。
静かに聴くのもいいし・・・
かといって私も、ガンガンにロックやヘビメタが鳴り響く劇団の芝居を観に行ってノリノリ(死語?)だったりもする部分もあるし。。

とってもお気に入りのカフェがあるんだけどね、近所に。
そこがまったりできて落ち着く雰囲気なんだけど・・・
BGMがFM802なの。しかも大音量。
「エイトォ~トゥー」とかって大きな音で鳴ってるのがどうも・・・
もったいないなーって思うんだ。。

うんうん。音楽も色々だものね♪

>ちずさん♪

同じですね~♪
本を読んでいるときは、どうしても音はいらなくて・・・
シーーーンってしているのがいいんですよね。
図書館とかも好きですし。

聴いているのではなく、”流す”!!わかりますよー。
私も掃除のとき、ipodしながら掃除したことも多々あります。

ちずさん、すごい!!
料理しながらアイロンして洗濯・・
お弁当作りながら掃除して犬の散歩・・・v-12
すごいですーーーーー
私は、、一つしか出来ないんです。。(泣)

やはり家族の方が帰ってくるとにぎやかになりますよね。
娘さんとの会話とか楽しそうです♪

>まーきすさん♪

あ、私も車の中では思いっきり歌ってますーーー。
おまけに歌詞を間違えたりして一人でクスクス笑ったりと、かなり危険な人です。。。

本読んでるときも、音楽流れてるんですね~v-291
見てなくてもテレビって、私も前はそうだったんですよ。
まず一番にテレビ点けて・・って。
いつから、エイって消すようになったのか。。

考え事は、もちろんですv-221
妄想しまくりですよー
・・・なんて・・怖いv-12

私も「ながら」ができない人です。

学生時代、ラジオを聴きながら勉強ってのに憧れましたが、私には無理でした。

今PCを触ってる時も無音です。
音楽をかけながらできたらいいのになーと思うんだけども、
文章を書くときはまず無理。

音楽は車の中、もしくは台所に立ってるときやご飯を食べてるときが多いです。
逆に音楽が流れてないとなーんか寂しい。

慣れなんですかねー。

音楽も好きだけど無音も好き。

一番の理想は音楽を聴くだけの時間を持つことだけども、
これがなかなかできないんですよね。

ブログ読んでて私と似てる部分が多いなーと思い、
嬉しくなっちゃいました。

>ぎょぎょさん♪

ぎょぎょさんも、ながら族できない人だったんですね~
そうそう!夜中に受験勉強しながらラジオ聞くって、流行っていましたものね。
私も憧れていました・・

そうなんですよね。
文章とか書いたりするときは絶対無理なんです。
手紙とかのときもダメでして・・・

確かに、車の中が無音なのは私も苦手かも。。
音楽を聴くだけの時間ってもの素敵ですよね~
私は車の中か、夜中かな・・・

ぎょぎょさんと感覚とか似ていて嬉しいです♪
私も、共感する部分とかものすごく多いですもん~(〃▽〃)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

