ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日はお休みだったので、ラジオを聞いていました~
もちろん、
FM802の「FLiPLiPS」と、
MBSの「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」


いやぁ~面白かった!!


久々?関西のラジオに5人が出てくれました。
生放送で・・・

802の方は、まぁオシャレーに終わったのですが・・・
こんちゃんがすごかったー。

めちゃくちゃ面白かった。
こんちゃんのこのラジオ、職場の車で何度かちらっと聞いたことはあったんです。
そのときちょうど、土肥ポン太が出ててイチゴの見分け方とか保存の仕方とかしゃべってて。。
すんごくためになったし、
こんちゃんのツッコミとか面白くって・・楽しく聞いていました。


で、ラジオの内容は・・・




こんちゃんは、早稲田出身だから大学の話しとかしてました。
どういうサークルからゴスペラーズは生まれたの?的な質問に、
てっちゃんは「そこからですか・・」って(笑)

内容的に、先輩風ふかせまくりのこんちゃんに、もう笑いっぱなしのゴスペラーズでした。


「ウイスキーがお好きでしょ~」の話もしてた。
レコーディングのとき、サントリーの方も来られてたそうで・・・
石川さゆりさんのイメージとは違う感じにして欲しい
って言われたそうです。
ゴスペラーズっぽくと。

ただ、2代目というのはプレッシャーとかすごかったーって言ってたらこんちゃん・・・
「だいたい2代目でつぶすもんね」とか言ってんのー( *´艸`)

あの曲、CMで使われているのは30秒分だけだけど、フルコーラス録ってるそうです。
いつか聴けるのかな~Brilliant


次もまたゲストで来てよーとかなんとか言ってるとき。。。。
リーダーは黙ったままだったみたい。
こ「こういうとき、さすがリーダー。黙って何も言わないねー」
村「・・・おいとましましょうか・・・」
こ「じゃ、もう今生の別れだね」
ぎゃーぎゃー言ってて、ホント楽しかった。
↑これ、伝わらないと思うけれど。。。



ツアーの話もしてました。
関西のラジオなので、関西の分しか言ってないけど。。
GWに神戸・滋賀・奈良・和歌山があると。

こんちゃん、、
「全部6000円かぁ~。安いよね。」と。
酒井さんが「勉強させてもらってます」なんて言うもんだから、、、
「ホントのところ、ナンボでナンボなんよ?」「2枚買ったら安くなるとかないの?」と大阪モードに。。

黒沢さんのカレーの話でも、レトルト売ってます。会場で買えます~との話のとき、
いくらなん?って聞いたら、2袋で1200円ですと言うと・・
「高いな」ってこんちゃん・・・・kao05
いや、でもお肉は大きいし・・と頑張るくろぽんに追い討ちが。
「そんなん言うたら大阪の人、会場に鍋持って行って開けて確認するで」



「アルバムの宣伝に来たんでしょ?」というこんちゃんに、
「そうです!!」と力強く答える酒井さん・・・
え?そうなの??私、シングルの宣伝と思ってたー

「じゃ、ツアーのことはいいよね」
とこんちゃんに言われて焦ってぎゃーぎゃー言ってる5人・・。



もうね~
きっと関西人以外の人が聞いたら、ドン引きするんじゃないかってくらいの感じでした。
ゴスペラーズ、どう思ってたんだろ~
ずーっとみんなゲラゲラ笑ってくれてたけど。。

ちなみに私は、マジで笑って面白かったです。
ここまではっきり言うのも、先輩だから?こんちゃんだから?


最後の最後まで、自分の誕生日を黙ってたこんちゃんの圧勝でした
勝負じゃないけど・・。


で~
あぁー面白かったぁー
また聞こうかなってMDを見ると・・・・・


録音されていなかったーーー( ̄□ ̄;)

がびーん・・
かなりショックでした・・・・。

AMって、FMのオシャレさはないけれど、、AMのほうが面白いって思う。。
だいぶ前の、目を見てマッサージのときもABCだったし。

802とかもいいけれど、これからも関西のAMにも出て欲しいな~って思いました。



それから余談ですが・・・
シルクの声ってあんなに穏やかでキレイな声だったんだーって思った。

昔、ダウンタウンの追っかけしてたころ(そんな時代もあった)
数回だけだけど、花月も行ったんだ~
楽屋で出待ちして(そんな時代もあった・・・)
一番に出てきたのが非常階段だったのです。。

だからか?!非常階段はキライじゃなくて。
ミヤコさんのはホントショックだった。

シルクさんも一人になって色々頑張ってらっしゃるのは知ってたけど。。
ラジオで声聞いて、なんか嬉しかった~
ゴスのことも、勉強してらしたみたいだし。エライな~kao03

親友のコウが昔、町でシルクさんに会ったらしい。
「めーーっちゃキレイやった。シルクであんなにキレイなんやから、キョンキョンなんてどんだけキレイなんやろう・・」
と言ってたのを思い出した。

って。
なーんのこちゃぁ~


*追記*
どっちのラジオだったか忘れたけれど・・・
ダンスの部分で大変だったのは?って質問に安岡さんが答えてた。

背の高さが5人とも全然違うから~
誰とは言いませんが、一番低い人と高い人の差が14cmくらいあるので・・・
手の高さとかが違ってくるので、同じ高さに手を合わせるときは、
ある人は脇のあたり、ある人は顔のあたりって具合になる

んだって。
なるほどねぇ~気付かなかった。



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しかったですよね~
本当にありがとうございました。感謝しています♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

