ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

行ってきました~
ゴスペラーズのインストアイベント
200902162004000_convert_20090216232038.jpg

いやぁ~
まさかまさか・・・インストアイベントがあるなんて思いもしなかった。

ラジオの公録とかもないし、大阪はつまらんなーとかいじけてたらこんなことに!
嬉しかったよぉ~Brilliant
NUとかもよく通る場所だから、
こんなところにゴスペラーズが来てくれるなんて・・・って感動キラキラ

これ、本当にインストアライブだった~
だってお店の中なんだもんー。
どこかのイベントスペースかと思っていたら、店内のイベントスペースだった。
だから、集合時間前に集合したら・・・
リハが聴こえてきたー。
最初、普通にCDだと思ってた、、

並んでいる間・・・
なんとお友達が隣に!!ビックリしました~
会う約束をしていたわけじゃないのに会えるって、すごく嬉しかった♪
また今度ね^^


近すぎて楽しすぎて・・・


出てきてビックリ。
ち、近いーーーー!!!
本当にゴスペラーズが目の前にいる・・キラキラってことに感動しました。
ライブとは違った思いだった。


そうだ。
イベント前に、アンケート用紙が配られたんです。
『ゴスペラーズに質問したいこと』を書くアンケート。
もしかしたら、トークで答えてくれるかもってことで。
その用紙も、書いてもぎゅうぎゅうにお客さんが入っていたからスタッフさんに渡すことができずで・・
そしたら真ん中辺りにいたお客さんが、とりまとめてくれてBrilliant
で、またその人に渡すように手前の人も受け取って回してくれたりして・・・

さらには、実は私最初酒井さんが全く見えなくって。。
隣のお友達に、「酒井さんだけ見えない・・」とか言ってたら、私の前にいた人が見えるようにしてくれようと、かがんでくれたりしてBrilliant
その人で見えなかったわけじゃないのに・・・なんて素敵な人なんだろう。。
「ありがとうございます!」と話したり。

ゴスマニさんは優しい人が多いな^^って感動しましたハート



で、内容ですが・・・

入場からずっとステージ上で注意を呼びかけたり、色々話してらした男の方。
てっきり、タワレコのスタッフの方と思っていたら・・・
ソニーの方だった。
青山さんとおっしゃる、24歳の関東出身の方。
(↑全部、てっちゃんがしゃべっていました。)


その青山さんが司会で、アンケートに答える内容のトークでした。
一つ目は「変われるとしたら、イケメンかいいオンナのどっちがいいか」でした。

安岡さんは、イケメン。
イケメン=背が高いから。

黒ぽんは、いいオンナ。
ナンパとかされてみたい。

北山さんは、いいオンナ。
鏡にうつる姿を見たいとか・・・(o^-')b

てっちゃんは、イケメン。
イケメンになって・・・忘れちゃったっ。すみません・・。

酒井さんは、半分半分。
右半分がイケメン、左半分がいいオンナとか・・・
熱弁ふるっておられました♪


二つ目は、「好きな大阪弁は」でした。

黒ぽんは、「おおきに」
安岡さんは「かんにん」
北山さんは「どしたん?」
てっちゃんは「うそやん」
酒井さんは「あほやなぁ~」


安岡さんは、未だにリアルで聞いたことはないけれどってことでした。
会場からは、えぇーーってちょっと不思議そうな声。
北山さんいわく、「関西の女の子に聞いたけど、”かんにん”って言葉を使うときは100%演技だって」
まぁそうですね~
普通には出てこない言葉で、わざと使うような言葉ではあります。

あとは、普通に言うなぁ~
おおきにはあんまし言わないけれど。
安岡さんのとてっちゃんのをあわせると・・アブナイアブナイってことになってました(o^-')b


ちなみに青山は?とてったん。
青山さんは、「せやねん」
あぁ~テレビ番組もありますもんね。って酒井さん!
何で知ってるの?あんなローカル番組・・・・
551のあるとき~も知ってはったし。
ホント関西がお好きなのかな~
でも、関西人としては嬉しかったいいな




ではでは、ライブに・・と。

まずは、「終わらない世界 2009」
いつもの、fly to sky~が出来ない!
狭すぎて手を上げられない・・・
でした。
だからか、2009ver.なのか・・メンバーもあまり手を上げてなかった。


「I'll Make Love To You」
うふふーん。
ほぼ酒井さんを見始めました。
この曲にまつわるお話しをされて・・・
Boyz II Menの来日時にご本人の歌ったと。
「Good Luck」とか。。。
あと、面白かったのが・・・
メンバーの奥さんが、半端なくキレイだったとか。
ボン・キュ・ボンだったそうで・・・。
酒井さんが、「そんなもんじゃない。ボン・・・」とむちゃむちゃ張り切っておっしゃってました。


アルバムの中からと、「Armonia」
この曲、聴けば聴くほど好きになっていきます。
あの中でのアカペラって・・迫力があってよかったBrilliant
酒井さんの声、すごくキレイ~(やっぱりソコ・・)

そしてそして。
「1, 2, 3 for 5」
ステージが狭いからと、でこぼこでの立ち位置に。
WだとかMとか言ってました、酒井さん。
「曲紹介は酒井。ノッてるる酒井。」
みたいにてっちゃんに言われて、「曲の中であがります」みたいにおっしゃったら・・・
なんと酒井さん、自分が歌う直前・・
ターンされましたーーーBrilliant
か、かっこいい・・・・
キャァーーーでした(笑)

酒井さん、むちゃむちゃノッてて・・
マイクスタンドを倒しそうになってた。
それを見てたてっちゃん、笑ってたー。

soul sweatの時の酒井さん。
ポケットのとかはされませんでしたけど・・・
すごい歓声でしたBrilliant
かっこよかったぁ~



最後は、「My Gift To You」
これ、リハが聴こえた曲でした。
この曲も、聴けば聴くほど好きになってくな~


ツアーは、全都道府県回るんですが・・・
京都は来ません。なんててっちゃんが言ったから「えぇー」ってブーイング。
会場のみんな、気付いて「うそやん~」って言い直したけど(笑)


「ツアーで会おうね~」で終わったんですが・・
帰ってくメンバーにみんな「ありがとー」って叫んでて・・・
途中でみんな気付いて、「おおきにー」って言ったらメンバーがみんなすごく笑ってくれました。
そしたら酒井さんが、鼻に親指つけて桜金蔵の片手版で客席に近づいてきて・・
みんなで、「あほやわぁ~」って言いました。
すんごい嬉しそうな笑顔で去っていかれました。
酒井さんに向かって、あほやなぁ~って言っちゃった(笑)


それから、イベントは終わったものの受付とかの準備があるからとチョットの間出られなかったんです。
でも、みんな文句言わずにジーッと待ってた。
えぇ人らやわぁ~(自分で言うな)
何故か、青山コールとかもあったけど(笑)



とにかく!時間は短かったけれど・・・
すんごく楽しかったーいいな



相変わらず、酒井さんばかり見てました。

髪型も、ふわふわしていてよかったよぉーBrilliant

安岡さんの汗がすごくって、途中でタオルが出てきました(笑)


なんせ、ゴスペラーズが地元に来てくれるってのがホント嬉しい・ハート
しかも、インストアイベントだなんて・・・
てっちゃんも、久々のインストアイベントって言ってた。

すんごくメンバーも楽しそうだったし、おしゃべりも色々ホント面白かったなーハート


GWまで会えないって思っていたけれど、そうじゃなく途中で会えたからホント嬉しかった。
終わってからは、お友達と食事会ハート
すんごく楽しくって、ケラケラ笑いました。



ちなみにアンケートに私が書いた質問は、
「好きな大阪弁は?」でした(笑)
でも、書いた人の名前は呼ばれなかったし他にも書いた方がおられるので私のじゃないとは思いますが。
でも、答えてくれて嬉しかった♪



全部で50分くらいでした。
終わるってなったとき、エェ~~~~ってブーイング言ってたら・・
「結構やってるよー」と、てっちゃん。

5曲も聴けたんだもんねぇ~
中身も濃いかったし、大満足ですkao03


*追記*
思い出したときに、書いとかないとっ!

1,2,3 for 5の頃かな~
てっちゃんが、照明がずっと明るいから・・って言ってた。
だって店内の照明だもんね。
普通、ライブなら会場の照明で明るくなったり暗くなったりしているんだけど。
ずーーーっと明るい(笑)
お客さんの顔とか全部見られたんだろうな~



あとあと。
会場が、、、すんごい暑くって。
私も汗かいたよー

安岡さんの汗はものすごかった。
でも・・・
酒井さんも汗だったみたい~
髪をかきあげてたからねぇ・・・
これがまたもうねぇ・・・( *´艸`)

もうこれ以上は言いますまいjumee☆shy1



*ぽろぽろ追記*

衣装はPVの衣装だった。

酒井さん、ネクタイなし。
首筋が見えて…きゃハート


イケメンの話のとき・・・
「空の青さと海の青さの違いに僕は泣いたりする」
を、三回言った(笑)
「やめなさいっ!」って安岡さんは何度も止めてた。


*メモ的追記*

Boyz II Men、奥さん。
今、付き合ってる人のことをしゃべってた。
「ちがうよ、この人といまは…」とか。

客席、すーっと引き。
明らかな溝が見えた!?

あわてて、楽屋話しちゃったーとメンバーは話変えたけたー。


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

世間からすっかりおいてけぼりをくらい(笑)
CMもまだPCから見ただけだからあの4人が誰なのか?はっきりわかんないのよ…

昨日のは当初
「行ったろかな~」って気分だったんだけど
モバの説明を読んで発売当日にCD買いに行かなきゃならないと理解してしまい
「んなもん行けるか」って事であきらめました。
知らないマニさん達のイベント券ゲットにまつわる諸々を読んで
発売前に電話予約出来た事を知り
「やっぱ問い合わせって大事」と思ったわ…

でもその勘違い今回は良かったな。
絶対行けなかったもん…

ライブは大阪らしいね。東京ではありえんもんね~。(笑)

しかし酒井雄二がターン
ここにきて徐々に徐々にというか次から次へと自分をカッコ良く見せる術を出して来たね~。
ヤバいね~これは~
またまたサカイスト増えちゃうよ

会場ギュウギュウっていうのも体験してみたいもんだ

>もよさん♪

CM、テレビではまだでしたかぁ・・。
私は誰かというのはわかったけれど、そちらにはさして興味はなく・・・(汗)
曲がとてもいいですものね~v-352

私も最初は、発売日に買いに行かないといけないもんだって思っていたんです。
でも、某SNSではもうゲットしました~って人とかがいて。
慌てて問い合わせた次第なんです。

ただですね・・・大阪は、店頭予約しないといけなかったんですよ~v-356
東京のは、電話でOKだったそうなのですが。。
あの情報が出て、すぐにお店に行けた人でないと難しかったようです。

今回は・・・ですよね。。
参加券があっても・・ですよね。

酒井さん、ターンされましたよーーe-266
「曲中にあがる」なんて宣言して・・・
その割には(?)おしゃべりの途中で、ブラとか言ってたし。。
楽しそうでずっと笑顔だったのが嬉しかったです♪

会場は・・ぎゅうぎゅうで・・。
集いでは余裕があるのに、ほとんど余裕はなかったんですよね。。
手にカバンの跡が未だについてます(笑)

酒井さんを見ないようにしてたのに、
髪をかきあげた時におでこが見えててv-10
新しい髪型もなかなかイケてますねv-353

会場は狭かったし、暑かった…
安岡さん大量の汗を見て、「水分補給して!」って
言いたくなったほどでした(笑)

しおりちゃんも同じ質問してたんだね。
私は皆の答え聞いて、『これは何かのプレイかぁ?』って思って、
一人でニヤニヤしちゃったわv-355

参加されたのですね~♪
私も、とっても行きたかったのですが、月曜日だという事と、
予約をしても買いに行ける時間がないので諦めました。
予約の日も知ったのが夕方だったんですけどね(苦笑)

会場も小さいし、整理番号が後ろの方でも
きっとすごく近いんだろうな~って思ったりしていました。
とっても楽しかったのですね♪

ゴスは、歌はもちろんだけど、トークも面白ですよね♪
ライブへは半分トークを聴きに行っている感も(笑)

わあ!!行ったんだねv-238良かったねv-10良かったねv-10
レポ、とっても楽しかったわv-238ありがとうね!!

私の好きな大阪弁は「~はる」
「言わはる」「しはる」っていう言い方、とっても好き!!

>まーきすさん♪

もうねぇ・・・・
あの酒井さんはもう・・・v-10
髪型、汗をかいてかきあげてからの方が好きかもーe-266です。
いい感じですよね♪

暑かったですよね・・・
私も汗かきましたもん。。
しかし安岡さんの汗は半端じゃなかったです♪
お水、用意されてましたけど誰も手をつけてなかったですよね。そういえば・・・
事前に下に置かれたのは見てたんですけど。。

同じ内容を質問していました(笑)
プレイー( *´艸`)クスクス
まーきすさんったらぁ~v-218

>ちずさん♪

ハイ。行ってきましたー。
これが私はたまたまお休みの日だったんです。
お友達もちょうど休みで・・これは行くしかない!というか、行ける気がするー!と思って参加券は・・・頑張ってもらいました。
私はただ職場で、祈ってただけなんですけどね。。

そうですね~会場は店内の片隅なので、とても狭かったです。
あまりの人口密度で、暑かったんですが天井には壁との隙間もあったのであまり圧迫感はなかったです。
近かったですよ・・・
マジでゴスペラーズが目の前にいる・・・って感覚でした。

トークも面白かったです(〃^∇^)o

>ここだあちゃん♪

うん♪行ってきたよ~v-291
ありがとね^^ここだあちゃん、ありがとーーe-415
ここだあちゃんにも楽しんでもらえたなら嬉しい!!

「~はる」ねぇ~よく言いますわ。。
『ここだあちゃんはいつも頑張ってはる。』
『酒井さんの好きな大阪弁は、「あほやわぁ~」やって言う手はった』
ってなカンジです(。-∀-)ニヒ♪

うわ~いいなぁ!インストアライブ!
酒井さんの髪をかきあげるしぐさ見てみたいですv-10
で、タ、ターンもされたんですか!?
えーっ!ビックリ!(@_@;)
酒井さん今までそういうの見せたこと無いですよね!
貴重なシーンだぁ!(笑)

>*すぱいく*さん♪

酒井さんの髪をかきあげる姿・・・めちゃめちゃ素敵ですよ~
ライブも架橋になってきて汗が出て。。ってなると、されますーe-266
そうなんですーーーー!!!!
ターンされたのでビックリしました。
盛り上がりましたよ~(笑)

読んでたら楽しさがビンビン伝わってきました!!!

酒井さんの直前のターンって、もしかすると昨日の「音楽戦士」のときと同じかな。(関西はまだでしたっけ…。)
昨日カッコイイーってホレボレしてたんですよ!
「クララが立ったー!」じゃなくて、
「酒井が廻ったー!」って(笑)

「あほやな~」って言いながら目尻にシワを寄せた酒井さんに頭ナデナデされたい…。
っと深夜ゆえ妄想が暴走しそうなのでやめておきます。

で、「かんにん」ですが、つい最近まで関西だけのものかなーと思ってたのですが、昨日年配の人に「アンタ、かんにんしられー。」と言われ、そういえば富山でも使ってるわと気づいたのでした。
ちなみに私は使ったことないですけどね。

>ぎょぎょさん♪

きゃー。伝わったのなら嬉しいです♪

あ、そうなんです~
音楽戦士、まだ放送してなくって・・・。。
でも、ターンされたらしいとは知っていましたので楽しみにしているんです♪
イベントのときは知らなかったので、ビックリしました。
うぁ!って(笑)
そうそう!酒井が回ったー!ですよね。ナイス表現ですv-218

目尻のシワーーーー!!
もう・・・その妄想の暴走にどこまでもついて行きます♪
私は・・・「あほやなぁ~」ってこついてみたいです!!!!!
あぁ(呆)(泣)

「かんにん」って、関西弁というよりは年配の方が使う言葉なのかもしれないですね~。
伯母とかも普通に言ったりするので・・
私も普通には使わないです。。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。