ポラロイド写真

回り込み解除

  • ポイントカード

    category:日記

回り込み解除

我が職場の周りには、ランチできるようなオシャレなお店が全くありません。
お弁当じゃない日は、近くのコンビニかスーパーで買いますの・・・。
こじゃれたランチのできるお店が出来て欲しいぞーーーkao06


そのいつも行くコンビニ。
職場の目の前にあるローソンで以前、ポイントカードを作りませんか?と言われた。
クレジットはいらん!と思ってたら、クレジットなしのカードがあるとのことでそれを作りました。
行く度に、「ポイントカードはお持ちですか~?」なんて聞いてくれるのでそのたびに出してました。

以前は、ポイントカードは現金では使えなかったんだけど、
今年からレジでも使えるようになったんです♪

ローソンに行く度に、
「小銭はポイント使いますか~?」なんて聞いてくれるのでお願いしてます。

・・
なんか、店員さんの思うがままの客の気もするが・・(汗)


今日もしっかり使ったらお姉さんに
「今月でポイントなくなっちゃいますよ~500円あるから使ってくださいね♪」
って言われた~


なんやかんやと、私の行くコンビニといえばローソン。
職場の前、バス停の前、家の近く、は全てローソン。
だから自然とポイントが溜まっていたんだね~
こりゃラッキー


さっそく使おうっと~。


しかし、ポイントカードってすごいなぁ~
うまく使えば、かなりのお得になるんだなーkao03

だからといって、あれもこれもそれもって作ったら・・・
お財布の中、カードだらけになって(`Д´) ムキー!ってなるし。
だけど、置いて行ったらそのときに限って必要となったりするし・・・。


ポイントカード、使いこなさなきゃねハート
節約子にならなきゃね。
以前もバラの百貨店のカードをつくったんだ~
クレジットあるんだけど、ポイントで商品券に変わったりするし。。
パン買ったりしてもポイントつけてくれるもんね。
結構活用してます♪

よく行くコンビニのは出来た。
あとは、よく行くスーパーのを作ろうかな。
でも、クレジットありだったらイヤだしなぁ~

悩むねぇ・・・・

あぁポイントカードに揺さぶられるオンナkao02


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ポイントカードやクレジットはちゃんと整理して使えばとっても便利ですよね♪

クレジットカードは、ゴスのUCカードを愛用しています♪
買い物だけではなく、光熱費や携帯代等々もこのカードで支払っているので、
家族がいる我が家では1年間のトータルポイントはかなり数字となり
毎年、商品券と交換しています♪

ポイントのみのカードは、娘の服屋さんのがほとんどですね。
私のとかだとあんまりポイントはたまらないのですが
娘は好きなお店が数店舗あるようで、買物はほとんどそこでするので
結構溜まって、ポイントでお買い物が出来たりもします♪

ポイントカードや病院の診察券などは財布に入れずに
別ポーチで持ち歩いています。

クレジットカードもポイント付くから、ただ現金使うより得だよ~♪
うちも電気代とかクレジット払いだよ(^_^)/
溜まったポイントは、大手インターネットショッピングサイトの、ポイントに移行したよ♪
計画的に使えば、クレジットも便利なものだと思うよ。

>ちずさん♪

ゴスのUCカード、使ってらっしゃるんですか!!
私も一応持ってるんですが、会費しか支払っていないような・・(汗)
なんかいつもクレジットで買い物をするときは、メインのVISAカードを使っちゃうんです。。
ちずさん、すごくポイント貯めてらっしゃるんですね~
景品と交換してらっしゃるなんて羨ましい!!
私も次から買い物だけでもUC使おうかな・・・。
携帯は、携帯会社のクレジットを使っているので使えないんです・・

娘さんの情報もありがとうございます♪
やはり、買うお店を何店か決めておいて、上手くポイントを使うのが賢いんでしょうね~
見習わせていただきますφ(..)メモメモ

私も一応カード入れに入れてはいるんですが・・・
それがまたパンパンに膨らんできてて・・(泣)

>ここだあちゃん♪

そうだねぇ~ホントそうだね!!
普通に現金を使うより、プラスアルファーがあるんだよね。
めっちゃ勉強になりました。
私もメインのVISAのポイントを調べたら、何か交換できるものがあったから吟味したいと思います♪
クレジットは計画的に♪だね!(ちょっと違う!?)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

