ポラロイド写真

回り込み解除

  • おっちゃんの好物

    category:日記

回り込み解除

うちの伯父さん。
母の兄。

おっちゃんの大好物があるのですが・・・
私はそれはおかしいということに、大人になってから気付きました。


それは・・・




もち茶漬け

餅茶漬けです。


ご飯の上に、焼いたお餅を乗せてお茶をかけていただく。
これが、おっちゃんの好物。

海苔とか何もなく。
真っ白なご飯の上に、焼いたお餅。



・・・・おかしい!?


私は子供のころから知ってるから、普通だと思ってた。
まぁ私は食べないけど。
食べたことないけど。


「しおりも食べるか?」って聞かれたことあるけど、
いつも従妹と一緒に、「いらん~」って言ってたからなぁ~


高校のとき、何気なくそのことを親友のコウに言ったら爆笑されて。

「それ、絶対おかしいわーー(*`▽´*)」と。

そこで初めて、そうなん?おかしい??と思ったわけです。
ご飯の上に、もち米やで。
どんだけ米を食べんねんなー(*`▽´*)と。

ホンマやーー!

気付かんかった。。。
大体、関西人は粉文化で・・
お好み焼きとごはん。
焼きソバとご飯。
って私は普通やし。
お好み焼き定食(お好み焼き、ごはん、お味噌汁)って最高Brilliantやと思う。

だからかなぁ・・・・。
でも、米ばっかりはいらんよー


コウは、印象が強烈やったのか「餅茶漬けのおっちゃんは元気?」とか言ってる。

このお正月に、おっちゃんの家に行った。
何気なく聞いてみた。
「おっちゃん、餅茶漬け食べてるん?」

「今日のお昼食べたで」

やっぱり食べてるんやーーー( *´艸`)


このおっちゃんはチョット変わっていて。。。
みかんとかも、しがんで出すんです。
まぁこれは多いかもしれないけれど、極めつけは・・・

スイカ!!

スイカも、ジュって汁だけ吸って、しがんで出すのですkao05


やはり父娘なのか従妹もこないだ、
「水菜とかニラって、飲み込むタイミングがわからへんねん。
だからずーーと噛んでて、終いにはペッて出すねんー( *´艸`)」
だって。


この父にして、この娘あり。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

