ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ちゃんと順を追って書かなきゃね~

ってことで、全体的な感想です。



『Sky High』
軽く聴けました~
重厚感はあまりなく、とても聴きやすく聴けた感じでした。


『ローレライ』
何故ここでローレライ?
すっかり忘れて・・というか、懐かしく感じました。
とにかく、打ちのめされたので・・・(* _ω_)...アヒョ


『青い鳥』
この曲が今年発売だってこと、すっかり・・・(汗)
今年最初に苗場で聴いたんだったな~
2番の北山さんのとき、そっと前にでてくる酒井さんが素敵ー(←?)


『言葉にすれば』
この曲、いつも思うんだけど・・・
「言葉にすれば~♪」って出だしがピッタリなのが鳥肌モノです。


『Last Christmas』
初めて聴きましたー。
右に左にと、安岡さんサイコー(〃▽〃)
ワムより色っぽくて、よかったよ~


『新大阪』
うーむー
実はこのとき私は何をしていたんだろ・・
何を考えてたんだろ・・


『バードメン』
あ、やっぱこの曲好き~
盛り上がるし楽しいし。
ずっとてっちゃんを見てました♪


『シークレット』
おぅ!この曲も好きだよ~
生で聴く方がいいなぁ。
最後の「シークレト~シークレット~」をお客さんが歌いました。
楽しいなー
って、なりきりはなかったですよね~
それチョット不満。。。

集いではなりきりをして欲しいよー!!!


『My gift to you』
『アルモニア』

申し訳ないくらい、ボーっとして聴いてました。
アルモニアは、安岡さんがベースボーカルなんですってね~
安岡のベースは、北山とは違って色気?だっけ?なにかがあるからまた雰囲気が違うとかなんとか。
で、「信じられないくらい青さ」って言って!とてったん。
なんかそのフレーズ、どこかで聞いたぞ~
安岡さん、しっかり言わされてました。



『冬物語』
イントロが流れた瞬間、キャーと心の声。
嬉しかったなぁ~
聴きたかったんだもんな~
優しい気持ちになれました。
優しい気持ちといえば・・・

ハモリ倶楽部ネタのときの、ブラの話しから・・
オトコがつけるブラって流行ってるという話に。
「ブラ男ってあるんだってのが流行ってるらしいね~。
我々も流行りにのっとって・・・」と酒井さん。
ゲッ!となるメンバーに、
「ブラをすると優しい気持ちになれるそうです。我々のハーモニーがギスギスしたら導入を検討します。」
だそうです・・



『輪舞』
もうここは、悲しいくらいに「キレイだ・・」しか見てませんでした。


『1,2,3 for 5』
やっぱ文句なくかっこいいよ~~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
何もいうことありません!!
というか、言い出したらキリがありません!


『セプテノーヴァ』
盛り上がりました~
気持ちもね


『あたらしい世界』
聴きたかったー。
聴けて本当に嬉しかったです。


EN
『This Christmas』
キャホーーー
これも聴きたかったーーーー
うぅ~~ん。
酒井さん・・・(〃▽〃)
間奏のとき、なにやら語ってましたけど忘れちゃったー


『シアトリカル』
まさかまさか・・
予想もしていませんでした。
聴きたかった、本当に聴きたかった。
だけど、聴けるとは思ってもみなかった。


聴きたかった曲、いっぱい聴くことができました。
というか、聴きたいな~って思っていた曲の殆どを聴くことが出来ました。
ありがたいことです。

あともう1曲だけあります。本当は・・。
だけどその曲はまだだな~
まだ聴けないというか、聴きたくないというか・・・
ずっと、『いつか生で聴きたい曲』であり続けてほしいというか・・
うぁ~複雑な心。。
というか単なる天邪鬼な私ー。


EN2
『夜をぶっとばせ』
まぁグダグダ注意報通り!
マイクを下げて、あれこれ確認しあう4人。
くろぽんがコーラスを間違えたみたいで、てっちゃんにこつかれたり笑ったり。
一人一人のソロ?の部分・・・
自信なさ気に歌ってるメンバー。
くろぽんなんて直前までわからなかったみたい(笑)


『新大阪』
リードボーカルは安岡さん。
あまぁ~い新大阪もいいんじゃないー♪
4人がコーラスしながら笑ってたりしたのがまた面白かった。


『The Christmas Song』
どっかで聴いたことある・・・とか思ってました。
ここはグダグダ注意報は出ないなーとか思ってたら当たり前でしたね。
最後はびしっと締めてくれて、とても楽しかったです~


そうそう、一人ずつの挨拶で・・
北山さんは・・脱ぐそうです。
酒井さんが・・・
「ポニョって言われたとき、ちゃんと反応すればよかった。」とかなんとか言ってました。
冷たい水と、温かいお湯と、両方の意見があればいいって類の話も。
結局、ちゃんと締まらず・・・そのまま引っ込んじゃったため・・
大ブーイング(笑)
ごめんね~酒井さん。
でもちゃんと締めなきゃ!!(冷たい水)
でも次のくろぽんに、どうぞって言ってる姿は・・いいな(温かいお湯)


ゴスマニアに、
グッズにと、色々な意見とかを寄せて欲しいって言ってました。
こうしてほしい、あぁしてほしいってことをどんどん言ってほしいと。

アルバムを出して、ツアーを周ってライブをする。
これが、一番なんだろうなと思うとてっちゃんは言ってくださった。

ほんとそうだよ~
テレビもいいけど、やっぱり一番はライブだと思う。
他のアーティストさんと比べてもライブは多いほうなのかとも思うけど・・
でもでも、もっとしてほしい!!
そして、少しでも多くたくさんの場所を回って欲しいと思いました。

去年のニューカレドニアの話もちらっとしていた。
12月の時期に行けるわけないやん!ってこともあったでしょうと。
声って届いてるのかなーとも思いました。

ニューカレドニアってどこ?
天国に一番近い島って、大阪からは遠いわ!
って思われたでしょう~って。

そうそう。
たまに、関西の地名を出してくれたのが嬉しかった~

安岡さんの急なゴスペラーズ坂のことも、箕面の滝ばりに急だとか。
奈良とか和歌山とか。
地元の話をしてくれると嬉しいものね~

とにかく!!!
もっともっとライブに行きたいよー
すごく贅沢だけど。
一つでもいけるだけでシアワセなんだけど・・
欲がどんどん出てきちゃうな~


欲しがりさんだもんな~
(by酒井さん)


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

思い出して…

しおりちゃんに会えて本当にうれしかったv-344
実際にお会いして、「さん」じゃなくって「ちゃん」だなって思ったもんで…
これからはしおりちゃんて呼んでもいいかな?

しおりちゃんのレポ詳しく書かれてて、
読みながら思い出し笑いなんぞをしてます。
酒井さんのノリ突っ込みも職人のように決まってましたね。
最後の挨拶はもう一回やってくれるかな?って
思ってたのにスルーしてたし…残念
でも次の黒ぽんがしっかり拾ってくれてて、
チームワークいいなぁって再確認しましたv-290
次は苗場だね~
また一緒に同じライブを観られるって思うだけで今からワクワクです。

今年最後に、素敵なライブを見れて、本当によかったね!!
タンブラーの件を除けば(爆)本当に素晴らしいライブ納めだったのでは?

ライブ初めは苗場だね!23日行けなくなっちゃったから、残念なながらお会いできないけど、大規模ツアーでは絶対会おうね(^0^)/

>まーきすさん♪

私も私も!!!
本当嬉しかったです~♪
これまで長かったですよね~近いのに!!
私、おぼこいでしょ~(汗)
もちろん、そう呼んでくださると嬉しいです(〃▽〃)e-266

そうだそうだ!!酒井さん、コケてましたもね~。
最初は、こう?とか言ってたのに最後はちゃんとコケてはりました♪
最後の挨拶は中途半端でしたよねー(冷たい水)
そうでしたね、くろぽんしっかり拾って繋いではりましたもんね。
チームワークよかったですね~全員が楽しそうでとてもよかったですし♪
苗場ー!!
苗場でお会いできるなんてホント嬉しいですv-291

>ここだあちゃん♪

うんうん、ホントよかったよー!
タンブラーさぁ~電話したんだけど、不良品って訳じゃなくそういう場合もあるんだって。
ものすごーーーーく、納得できないけど。。

うん、苗場はちょっと残念だったけど、でも次があるものね。
今年偶然入り口で出会ったあの場所には行くつもりだし、他にもいっぱい行きたいなーって思ってるからきっと会えるね♪
そのときを楽しみにしていまぁ~す(≧∇≦)

レポ一気に読ませていただきました♪
今回お逢い出来ず残念・・・v-12
今回なんとか讃歌できました。
いや~行ってよかった。
外で待ってる間はすっごく寒かったけど
大好きな曲沢山聴けて心はほかほかになりました。
なんか思いだすとまたうわぁ~ってなっちゃいますv-344

>eriさん♪

お会いできなくてすみませんでしたv-356
連絡しようと思ったのですが、あの寒さと暗闇の中・・諦めてしまいました。
すみません!!
楽しかったですね~v-291
私もいまでも、思い出してはぽわぽわしていますー(〃▽〃)ポッ

しおりんさん、レポありがとうございますv-291
その1からダ~ッと読ませて頂きましたe-343
お客さんのMCへの反応も都市で違うんでしょうかね?
一回ゴスに聞いてみたいものです(笑)

おぉぉっ!!『This Christmas』v-354
出来れば仙台もアンコールはこっちを歌って欲しかったですv-239
この時期にしか聴けないのに(泣)

>*すぱいく*さん♪

読んでいただいてありがとうございますー!!
お客さんの反応、気になりますよね~絶対言わないだろうけど・・

そうなんですー!
『This Christmas』には感動でしたv-352
酒井さん・・v-10
今回、ちょっとづつセットリスト違ったみたいですね・・

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

