ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2008年12月25日
『GOSMANIA ファンの集い2008』
Zepp Osaka 整理番号41●番


ファンの集い@Zepp Osaka

行ってきましたー。

いやぁ~この日まで長かった。
ネタバレ回避頑張りましたー

それもこれも、みなさまのおかげです。
ご協力本当にありがとうございました♪

おかげさまで、楽しんでまいりましたハート


たぶん、めーーっちゃ長くなるのでとりあえずの感想です↓
詳しくは後日!かな?



ビックリしたのは、バンドさんいないんだーってこと。
スクリーンあるし~

うた魂のゴス出演部分が映りましたね。
てっちゃんが台詞を言ってるところ、「愛してるよ」って安岡さんが吹き替えしてました(笑)


曲は、シングル曲が多くてビックリー。
立て続けにシングル曲ばっかりだったものね~。

ローレライが懐かしく感じました。


おしゃべりがとても長かった!
すんごく面白かったーーーハート
それはまた今度♪


他のところはどうなのかわからないけど、今日はとてもメンバーみんな話のとき、
「前に前に出る姿勢があっていい!」と酒井さんは何度も言ってました。
確かに全員おもしろかったもんなーー。



まぁとにかく、『1.2.3 for 5』はやはり激かっこよかったですいいな
めーーーーっちゃ盛り上がったしね~♪

しかぁぁぁぁぁぁし!
マイクスタンドが並び、もうその時点で何の曲かみんなわかっててキャーキャーなってて・・・
酒井さん、「なんかみなさんの評判もよくてですね~」とか言いながらマイクをセットしながら曲タイトルを!

「1,2,ツッ・・」

噛んだーーー
思いっきり噛んだーーーー(笑)

もう大爆笑と大盛り上がり~
仕切りなおしての曲。歌、カッコいい・・・Brilliant




歌は、
生で聴いたことなくて是非聴きたかった曲をいっぱい歌ってくれたから嬉しかった~


『冬物語』
これ、大好き~
ストリングスはNAOTOストリングスだし(またかい)
冬だけど、なんか心温まる曲でとても穏やかな気持ちになる曲。
後ろの映像もなかなかよかったな~
花が咲くスピードがもうちょっと遅かったらもっとよかったけど。

『あたらしい世界』
いつか書いたと思うけど、この曲もホント好きーハート
生で聴けて嬉しかったな~


中でも一番興奮したのは・・・

『シアトリカル』
うっそぉーん!でした。

めっちゃ嬉しい・・・・Heart2
賢明な読者の方?ならご存知かも知れませんがなんてったって私のipodベスト1ですからね~
本当に本当に嬉しかったです。

「今宵も幕が開く~」が、「もうすぐ幕が下りる~」になってたけど(笑)
そう歌って笑ってる酒井さんの表情がもう・・・・・
たまりませんよぉーーーー




で、スタぶろにも書いてましたが・・・
今日はダブルアンコールがありましたー!!
キャホーーー

ネタバレ回避してたから、他でもあったのかと思ってたけど、
周りにいた人たちが「なかったなかった」と興奮してたので今日だけなんだと知りました。


アンコールの曲が終わって、手をつないでの発声も終わったけど・・
拍手してたら出てきてくれたー!!


もう大興奮・ハート


最初の『夜をぶっとばせ』
まぁみんな打ち合わせとかするする!(笑)
確認し合うし合う。
その間、酒井さんがしゃべってました。
「この曲、オレはリズムだから音合わせしなくていいんだ~」とご機嫌。
「リハーサルとかしてないとこんなもんなんですよ~、グダグダになる予想は、60%」だそうです。
グダグダ予想は60%。

黒ぽんは、すごく不安そうでした。
歌詞が・・・と、
で、始った夜をぶっとばせ。
これがまぁ~
何度か止まったり歌詞を忘れて飛ばしたり(笑)
北山さんは完全に歌詞の一部を忘れていて、後で「あの部分の歌詞なんだったっけ?」と確認してました。

こんなにオタオタしながら歌うゴスペラーズもなかなか見れないよね。。
こんな感じで歌うのも、今までなかったそうですー。

酒井さんは「ね、天気予報って当たるでしょ~」と。
グダグダ予報、当たってましたね♪
うん、ホントグダグダだったもん。
キョロキョロしたり、自信なさげなんだもん、みんながー(酒井さん以外・笑)
酒井さんはリズムだから余裕で楽しまれてましたね~



で、次は?
てったん「新大阪は?さっき歌ったって」とか一人ツッコミをしてたら・・・
「安岡が歌う新大阪とかは?」
北山さん、グッジョブ
いい振りでしたよ~、結局それに決定。

歌詞がわからなくなったら、『へらちょん・・』と言うと宣言する安岡さん。

で~
安岡リードの『新大阪』

いやぁ~よかったですよ。
すんごく♪
両端に行って、膝着いてくれましたしね~
最後のほう、「へらちょん・・」になったらコーラスも「へらちょん」って歌ってました。
さすがだーーーNo08GoodJob


歌い終わった安岡さん、疲れきってました。
ぽんっと肩を叩いた北山さんはビックリ。
安岡さんがものすごく熱いらしいです。
喉がカラカラだと、異常な汗をかいてた安岡さん、よかったよぉ~~~


最後にもう一曲、『The Christmas Song』
これはすごく合ってるなーと思ってたら他のところで歌ってたんですね~
セットリスト、変わってるんですね。


酒井さんが、「今日がクリスマスですよ~」って言ってたけど、
クリスマスソング、結局3曲も聴けました。
どれもよかったなぁ~



とにかく、最高のクリスマスになりましたいいな



この最後のダブルアンコールのおかげで・・・・
その前のライブの感想とかが飛んでしまってます。

じっくり思い出したりしながら書きたいと思います。


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

昨日はお会いできて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
待っている間は、寒くて寒くて、逃亡しようかと思ったぐらい(苦笑)
でも、そんな寒さを忘れさせてくれるぐらいの熱い熱いライブでしたよね♪
激しい曲よりも、割と聴かす曲が多かった気がするのですが
ゴスの歌の上手さを改めて実感しました♪
キタマニの私としては、ツボどころがたくさんあり
すっごく楽しめたライブでした。
やっぱり“集い”は特別感♪があって、嬉しいですよね♪

先日はネタバレ我慢中のしおりさんに集いのお話を振っちゃってごめんなさい…。
スタぶろ見てびっくりしちゃいました。ダブルアンコールすごくうらやましいです~。
「冬物語」、すてきな曲ですよね。
「冬物語」のあとに「アルモニア」や「My gift to you」があったので、
感動の連続で涙が止まりませんでした…。

そういえば、NAOTOさんのライブDVDが一月に発売されますね。
しおりさん絶賛の「You're not alone」も収録されていますね!
「1,2,3 for 5」のジャケットも公開されたし、来年が楽しみです。

>ちずさん♪

こちらこそーー!!
本当にお会いできて嬉しかったです♪
また今後ともよろしくお願いしますー!!

寒かったですね~、ホント寒かった。。。
確かに~。激しい曲とかはあまりなかったですよね。
歌の上手さはもちろん、トークも面白かったですものね( *´艸`)
うんうん、めっちゃわかりますよ~
昨日は、誰がどうとかっていよりみんなそれぞれが面白くて楽しかったですよね♪
私もますます酒井さんが好きになり、ゴスペラーズの曲をもっと聴きたい!と思うライブでした~

>19さん♪

いえいえー。
ダブルアンコールにはビックリしました。
照明が点いたときの感動ー☆盛り上がりました~
『冬物語』は大好きな曲なので、嬉しかったです。
一度生で聴きたいなーと思い続けていたので、念願かなってよかったです。

NAOTOのDVD、出ますね。
ライブの直前ですものね・・
何故この時期!?とか思いながらも、ばっちり予約はしました(笑)

しおりさん、コメント遅くなってすみませんe-330

今回の集い、なんと言っても『シアトリカル』ですよね~!!!
私もう、イントロが流れた瞬間、「しおりさーん!!(≧∇≦)」
って、心で叫びましたよ!(笑)
最終日はダブルアンコールもあったのですか!v-291
わぁいいな~e-266e-266
最高のクリスマスでしたねe-489

>*すぱいく*さん♪

遅いだなんてとんでもない!!
コメントありがとうございますーv-344

『シアトリカル』・・・ホント興奮しました~
*すぱいく*さん、叫んでいてくれただなんて・・・v-352
嬉しいですーーー!ありがとうございます!!
そうなんです、まさかダブルアンコールがあるなんて想像もしていなかったので、灯りが点いたときは驚きました。
ハイ♪おかげさまで、最高のクリスマスを過ごせました~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

