ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

先日、お友達とデートしてきました~。
まずは、木下大サーカスへ。
200810271602002_convert_20081028001007.jpg

サーカス好きな私。
木下大サーカスは子供のころに見に行ったから、なんかとても懐かしかったです。
昭和の香りがしました~




で、サーカスが終わってからはお茶。
雑誌で見てから絶対行きたいー!って思ってたお店に行けました。
念願の『北浜レトロ』
200810271910000_convert_20081028001205.jpg
(↑お店出てから写真撮ったので、暗い・・・)


場所からして都会。
証券取引所から感動~
いいなーオフィスビルって素敵だな~

お店がまた素敵な雰囲気なんだな^^
外観から感動。

いただいたのは、”アフタヌーンティーセット”
200810271709000_convert_20081028001032.jpg

キャーキャー
念願のアフタヌーンティーセットー

スコーンとケーキ、紅茶は好きなのを選べられます。
また食器がいい!

私が選んだのは・・・
スコーンは、プレーンとごま。ごま大好き♪
ケーキは、さつまいものタルト。
生ケーキにも心惹かれたんですが、大きかったし食べられなさそうだからタルトにしました。
そしたらタルトもデカ!(笑)


お友達に教えてもらって、一番下から食べるんだよ~と。
サンドイッチがまた美味しい~ハート
とてもあっさりしているサンドイッチ。でもおいしいー
200810271710000_convert_20081028001054.jpg
(↑写真撮るの忘れて、食べちゃいました・・・。
お友達が「足したろか?」って言ってくれたけど、まぁ私っぽいからいいかとそのまま撮影。行儀悪くてすみません・・・)


で、念願のスコーン。スコーン大好き♪

200810271716000_convert_20081028001118.jpg
これまた美味しいーキラキラ
シアワセだ~
しかし、、お腹が・・ってことで、1つはお持ち帰りにしました。


そしてケーキ。
200810271730000_convert_20081028001140.jpg
(↑これまた撮影を忘れて一口食べちゃいました。はしたなくてすみません・・・)

これがおいもたっぷりで、美味しいーーーーBrilliant




どれもこれも美味しくって、しあわせ~Brilliantな気持になりました。
お友達とワイワイおしゃべりして、美味しいものをいただいて・・・

お店の雰囲気もとてもよかった。
一人で読書してる女性もいらっしゃった。
いいな~私もしたいな~~
お家が近かったら絶対来てるね。
一人でスコーン食べながら、本を読むの。
あぁーー楽しそうだーーーー音符



ほぼ最後までいて、、、
おなかいっぱいのまま次は『淀屋橋odona』に行ってきました。

いや~、オシャレだねーキラキラ
大阪にもこういうお店あんのかいな!ってくらい(笑)
しかし、北浜・淀屋橋界隈っていいなぁ~
近かったり、職場が近かったりしたらいいのになって思いました。

odonaも楽しかった。
けど、人が少なかったー
ポンテベッキオを見つけてテンションあがった。
玄関だけでも見に行こう~ってお店の場所を探すと、なんと定休日。
オーマイガッ

1度行ってみたいな~ハート
”う”がついてようがなんだろうが、ポンテベッキオには一度行ってみたいものです。

いや~楽しかったな。
普段行かない場所をウロウロするのって楽しいねー♪

しかし北浜レトロ。
また行きたいよー
スコーン食べるのだーーー

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

サーカスは子供のころに帰ったみたいで面白かったんじゃないですか?
私もかなり前に行ったきりです…

アフタヌーンティーセットーって食器が素敵ですね。
下から順番に食していくんだ~
こんなの出てくるようなお店に行ったこと無いから、勉強になりました。

明後日で17歳になりますが、サーカス未体験です~。
行ってみたいなあ。すごく楽しそう!

スコーン、小学生のときに調理実習で作ったなあ!
そうそう…下の段から食べるんですよね…。
初めて体験したときは、順番に食べてたら、
お腹いっぱいになって残りが食べられなくなる!と思ってました。
別に全部食べなくてもいいのに。(笑)

ああ、「オトナ」ってすてき~~!!(≧▽≦)

>まーきすさん♪

面白かったですよ~v-290
子供の頃と同じものがあったりもしましたし、 懐かしくて嬉しかったです!

でしょ~~
食器がまたウェッジウッドで感動v-352
食べ方なんですけど、そう言われたら食事っぽいものから食べてるってことになるんですよね。
最後にケーキって具合に。
私も全く知らなかったので、勉強になりました♪

>19さん♪

明後日で17歳!!
若いですね~v-352
若いって素晴らしい♪楽しんでくださいね^^

スコーン調理実習で作ったんですか!?
すごいーー。
これね~、この量と食べてる間におなかと相談して、ケーキに手をつける前にスコーンは1個残しました。
色々考えて調子を見ながら食べないといけませんね(笑)

オトナもいいですが、十代も素敵ですよ~☆☆☆

こんにちは~(≧∇≦)ノ
お久しぶりです~★

木下大サーカス、私も行きましたよ~♪
キリンが出て来たとき、「クサッΣ(- -ノ)ノ」ってなりませんでしたか~(笑)?

アフタヌーンティーセット美味しそう~★
私も1回食べてみたいんです~。
でも中々・・・(-ω-;)
サンドイッチから食べるんですね。
覚えておこうっと♪

>なつきんぐさん♪

こんばんわーー☆
なつきんぐさん、コメントありがとうございます(≧∇≦)

なりました~なりましたとも!!
まず、駅から出てテントが見えた途端、動物臭が・・
キリンは、結局エサ食べただけ・・でしたしね・・(* ̄m ̄)

アフタヌーンティーセット、美味しかったですよ~~
めっちゃおなかいっぱいになりました♪
紅茶も選べられますし、よかったらなつきんぐさんも是非♪
私も初めてだったので知らなかったんですが、サンドイッチからだそうで。。
勉強になりましたわw

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

