ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

いやはや。
今日の2時間ドラマは大好きなシリーズなので、楽しみで仕方ありません
用事全部済ませて、テレビにしがみつくぞー。
ぞーー

書きたいこと、いっぱいあったのですが・・
こっぱずかしい記事も下に下にとしたかったし、怒涛の記事攻撃をしちゃいました
ちょっとひとやすみだ~
(休めるのか?ワタシ・・)
ってことで、書きたくてためていた最後の記事です↓


先日のこと。。
この歳になって、初めての経験をしました。
それは・・・

海外のお友達に手紙を送ること


住所を教えてもらったけど・・書き方がわからん!
ネットで調べました~。

へぇ~なるほどね~と。
出来上がった封筒を見て、ちょっと感激
なんかカッコイイ


職場で同僚に、嬉しげに「見てぇ~♪」なんて見せびらかした。
彼女は、海外に手紙を出したことあるんだって。
だからちょっと懐かしい~ってカンジで話してくれました。

あまりにも舞い上がってた(手紙書いただけで)私でして、、
手紙を見ながら、フッと思ったことがあって・・

「この手紙、飛行機に乗るんかな~」って言ったら・・・・

「エアメールですからね」


・・・( ̄□ ̄;)!!

そりゃそうよね、そういうことよね・・・


いくらくらいかるんやろ~と郵便局に持って行ってドキドキしました。
そんなべらぼうにはかからないだろうけど、想像もつかないー!
すると・・・



「110円です♪」



・・・( ̄□ ̄;)!!

110円ですか・・・
缶コーヒー並ですね・・

定形外郵便、140円ですけど。。
国内の郵便物、べらぼうに高いってことやんー!と思いました。

経験者の同僚いわく、
「規定の料金の切手を貼れば、郵便ポストに入れてもいいんですよ♪」って。
なんですってーー
すごいね~、日本の郵便ってすごいな~


と、私の初めてのエアメール記録はいいとして・・・

ココ最近、ずーーっと聴いてるのは・・
もちろん、『AIR MAIL』

今、実際に体験してこの歌詞の意味がよくわかった気がする。
「会いたくて~」ってところから後なんて、もう感動しまくり。


白紙の2枚目っていうところが、たまらなく好き

”資源の無駄”って意見もあるけれど、私は個人的にこういう風習・しきたりが好きなので・・・
だからこそ嬉しい言葉いいな
白紙を入れたということは意味も知ってたってこと、それでもなお1枚にまとめたのはどんな想いだったんだろ~とか。
んん~深いわ~Brilliant
すごく深い!そしてすごくいい!!
色んなことを想像できる言葉・詩だな~と思いました。


私も元気です。
あぁ~、もうここなんて・・キラキラ


曲を聴きながら、この歌詩を読んだとき・・・
安岡優は天才だーハートって思いました。
安岡さん、すごいよーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


今一番聴いてる曲です。
生で聴いてみたいな~

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お手紙を頂いて、白紙の二枚目が入っていると、
「この人デキルな」って思うよね。
私は中2の頃から、海外文通にはまり、
一時期は20人ほどのペンパルがおりました・・
今でも手紙を書くのは大好き♪

お久しぶりです。
うふふふ。
今日のドラマはシリーズのあれですねっ!
見ないわけがないっ!
今朝、新聞を見て確認したら、自然としおりさんの
ことが頭に浮かんでました。

AIR MAILって普通のポストにも入れられることが
できるんですね。
勉強になりました。
わたしもAIR MAIL出してみたいっ!



携帯電話という便利なモノを持つようになって、
手紙なんて最近全く書いてないなぁ…
海外に友達もいないし、エアメールも出したこと無いです。
110円で海外に届くなんて、とってもお得ですね。

ちょうど今週は車で『Love Notes』を聴いてました。
「AIR MAIL」は安岡さんの作詩だったんだ~
黒ぽんかと思ってた(汗)
今までそんなことしたこと無いからよく分かんないけど、
白紙の2枚目に「1枚目で書ききれなかった相手への
気持ちを込める」ってことなんでしょうかね?

>はつあじちゃん♪

そうそう!ホントそう思う~~
私は商業高校だったからか授業で習ったんだ~。
正しい手紙の書き方を。。切手の貼り方とかあて先の書き方とか・・。
なにげなく、さりげなく出来る人になりたいな~。

はつあじちゃん、海外の人と文通してたのは知ってたけど20人とは!!
すごいね~☆

>りずさん♪

ご無沙汰してます~。
りずさん。昨日見はりましたか??私はバッチリ見ました!!
りずさんとは、2時間ドラマ談義をするはずだったのにそれさえ忘れて違うことずっと話してましたね~。
今度は是非!2時間ドラマ・例のDSについても語るっす!(笑)
もちろんゴスも~♪いっぱいでっす!!

ポストに入れてもいいって知らなかったですよね~
私は、郵便局でも本局に行かないといけないかと思ってました。
クールゆうパックは、本局じゃないとダメって言われたので。。

>まーきすさん♪

携帯は便利ですものね~
私は手紙が好きなのですが・・・あんまし手紙だけを書いて送るってことはしてないですわ~
なにげないメールはしても、何気ない手紙は書いてないですね。。

「AIR MAIL」安岡さんだったんですよー(*≧∇≦*)
やっぱりいい詩をかかれますね~♪サイコー!
手紙が1枚で終わってしまったときは、相手に1枚きりの手紙を出すのは失礼だからと白紙を入れて2枚の手紙にするそうなんですが。。
その2枚目に、色々な思いや感情を込めてるんでしょうね~
深いですw安岡さん、深いよー(〃▽〃)

エアメール出したこと無いですね~
私も海外に友達がいるんですけど、いつもメールばかりなんですよね・・・^^;
今度エアメールを送って驚かせちゃおうかな!(笑)

しおりさんの日記を読んだら「AIR MAIL」聴きたくなっちゃいました。
確か会報だったかな?この曲のレコーディング中、
安岡さんが涙していたという記事を読んだ事があります。
きっと好きだった人のことを思い出したんでしょうね。。。
うん!私も生で聴いてみたいです!

>*すぱいく*さん♪

あら~!*すぱいく*さん、海外にお友達がおられるんですね~(≧∇≦)
メールってホント便利で、早いですものね~
エアメールは、1週間はかかりました。。。
それはそれで味があって好きなんですけど。。
*すぱいく*さん、サプライズエアメール是非是非~♪

えぇ~!
安岡さんが涙・・・
結構安岡さんって涙もろいんですね~。でもなんか素敵☆
生で聴いてみたいですよね~~~
聴きたいよーーー!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。