ポラロイド写真

回り込み解除

  • 東京2日目の1

    category:旅行

回り込み解除

ではでは、東京二日目です

むっちゃ長くなったので、1とします。





朝起きて、昨日東京タワーで買ったのを二人で戴きました。
それはコレ!
DSCN02710022.jpg

”キムカツのカツサンド”ー
これ、有名なんだね~
知らなかった・・・
東京タワーバージョンだそうです!

でもあまりに美味しそうなので惹かれて・・・
お友達と半分こっこしました♪


中はこんなのー
DSCN02880034.jpg
↑スゲースゲーー!!
お肉がスゴイーーー!
そんもって食べたら、美味しいーー
なかなかのヒットです

トンカツ好きです。
共食いです。
こんどお店でも食べてみたいな~
アリオにあるらしいし・・・何故アリオなんだか。。。



おなかも満たしたし、ではでは行動。

チェックアウトして向かった先はコチラ↓
DSCN02910037.jpg
『岡本太郎記念館』です。

行きしの新幹線で、お友達が行って見たいと言ってくれて。
私も岡本太郎さんは好きなので、行くーーと即決。


地図見ながら、探しました。
スタバ曲がって~とか言いながら、お洒落なお店に寄り道したり(だって表参道なんだもん)
どんどん近づいて、この外壁を見たときはチョット感動した~
DSCN02890035.jpg

人も少なかったし、お庭でバシャバシャ写真撮りまくりました。
そのひとつ↓
DSCN02990045.jpg

館内に入って入場料を支払うと、「館内は写真撮影可なので、カメラをお持ちでしたらどうぞ」とおっしゃってくださった!
なんて太っ腹なんだーー


いーーーっぱい写真撮りました。
でもさすがに、ココに載せるのはどうかと思うので載せませんが・・・
素晴らしかった~

絵画もたくさんあって、どれもこれも目を惹いて。
でも、怖い。
どれもこれも、ジーッと見てると不気味な怖さがあって。

とある作品を、ほぉ~と思いながら写真を撮ると・・
デジカメの液晶の部分に映ったのを見て、、本気で怖かった。

上手く表現できないので、これ以上ちゃんと感想は言えないけど・・。

行ってよかった~
楽しくて素晴らしい時間を過ごせた。
記念撮影もバッチリしたし(笑)




で~。
ようやく岡本太郎記念館を後にした私たち。
とある目的のお店へ。

ここは、新幹線に乗る前からお友達が行ってみたいって言ってたレストラン。
話を聞いて、私も行きたいー!!ってなった(そんなんばっか・・笑)


そのレストランはコチラ↓
DSCN03640107.jpg
ロシア料理 『スンガリー』です。


実は岡本太郎記念館を出てすぐ、お友達が予約の電話をしてくれて・・・。
「東京の人間じゃないんです。
今、岡本太郎記念館を出て駅に向かってます。
どれくらいでそちらに着けるのかわかりません。」

という類のことを言ったら、すごく丁寧に説明してくださったそうで・・・楽しみに行きました。



電話の人、この人っぽい~って方に案内されてテーブルへ。
なんかすごく素敵な雰囲気~
ランチのコース料理にしました。

まずはコチラ。
DSCN03560101.jpg
ボルシチ
これが・・・
美味しいーーーーv(≧∇≦)v

しかし、本気で美味しかった・・・



そして次はコチラ
DSCN03570102.jpg
”ロールキャベツのオーブン煮込み焼き トマトクリームソース仕立て”
美味しいーーv(≧∇≦)v
最上級に美味しかった。
旨いよ・・・旨すぎだよ・・・
シアワセでした~

そしてデザートとロシアンティー。
DSCN03590103.jpg
DSCN03610105.jpg
↑ふふふ。
初めてのロシアンティー
これは、各々のジャムを口に含み、それから紅茶を飲むんだそうです。
ロシアでは一般的とか。

ジャム、、比較的苦手
紅茶、、、より珈琲派
な私ですが、ここはロシアンティーでしょ!

ジャムは、
DSCN03600104.jpg
さくらんぼ、バラ、木苺です。
↑すごくはしょってる気がする・・・。

ジャム・・美味しかったよ。
普段はほとんどジャムを戴かないんだけど、ここはいっときました。
美味しかったし、こういう風習というか他の地域のものに触れるっていいな~と思いました。


このお店、ホントよかったなぁ~
ロシア、、
マトリョーシカが好きな私。
お店の中にあるマトリョーシカに見とれました。


しかしスンガリー、めっちゃ気に入りました。
京都の、キエフならいつでも行けるな・・
(。-∀-)ニヒ♪
行っちゃおう~っと!



で、そろそろ次の場所へ。

ここまでで(まだランチ)
こんなに長い文章になっちゃったので、いったん切ります~

続きはまた!
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

昨日の吉野家とは、偉い違いだね(笑)

そろそろ涼しくなってきたからロシア料理食べたいなあと思ってたら、
ジャストタイミングに更新されててびっくりしました!

スンガリー、以前東京に行った時食べに行こうと思ってたのに行けなかったんですよ。
やっぱり美味しそう~♪
カレーもいいけどロシア料理もいいねぇ~♪

>ここだあちゃん♪

でしょ?!
二日目は食は豪華というか、食べすぎたのダー
ダー

>ぎょぎょさん♪

おぉー!そうだったのですか!!
それはなんとも奇遇な~

スンガリー、是非今度行ってくださいー
お店の雰囲気も素敵だし、お料理美味しかったんですよーーー
その通り!カレーもいいけど、ロシア料理もいいですよね。
ハマりそうです♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

