ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

2008年9月14日
黒沢薫Live 『SWEET CHILI』
STB139 スイートベイジル  


TOKYO SUMMITも無事終わったようです~
雨がどっかいってよかったですね♪
そんな中、ずいぶん前に思えてしまうようなくろぽんライブのことを今更ながら、、しれ~っと書きますー
TOKYO SUMMITのためネタバレ回避してらっしゃった方にも、もう読んでくださっても大丈夫だし♪


行ってきました。
黒ぽんソロライブ、「SWEET CHILI」@STB
DSCN02830031.jpg

初のくろぽんソロライブ参加ですーーーイエイ

行ってみたかったんだ~!STB!
サカイストの私が、くろぽんソロ行くのおかしいですか?(笑)

このライブに行った理由は・・・・
くろぽんソロライブに行ってみたい、
松本さんに会いたい
松本さんの演奏を聴きたい・観たい
松本さんと黒沢さんが同じステージに立ってるのを見たい。
松本さん・・・・って、もういいですか?(笑)
どちらかがいなかったら、行ってないかも。

松ちゃんでも、東京までは行ってないだろうな・・・
現に、たくさん東京でライブしてらっしゃるけど行ってないし・・

(酒井さんなら何があっても行くけど・・ありえないし、誰も聞いてない。。)


この二人がいるから行ったんです~
どっちかが欠けてたらわかんないな・・・



相変わらず、グダグダと長いです・・・





ライブの感想ですが・・・
なんと席は3列目!そしてピアノの近くの~
やっほい!
近かったなぁ~
私の前の人が、ライブが始まったら椅子を引いたため・・・・
直にすべてが見えた!
感激ーーーー


それはちょっと置いといて・・・

バンドメンバーさんが、お揃いの衣装でちょっとビックリ!
黒か茶系?(よく見えず)のシャツに、白いズボンに白の蝶ネクタイ~
松ちゃんの蝶ネクタイ姿ー!!きゃっきゃっ
くろぽんは、白のズボンに白いジャケット。


まずは、『Windy Love』
わ~なんかいいなぁ~♪
うたった曲は、順不同だし合ってあるかも不確かという情けなさ。

数曲歌ったあと、松本さんを残してバンドメンバーさんは一度退場されました。
そこで黒ぽんのおしゃべりになったんだけど・・・
マイクスタンドのマイクを取ろうとして、口にぶつけるくろぽん。
・・・
歯に当たっちゃった~なんて、くろぽん全開w( ̄▽ ̄;)w

去年は台風で、雨で、大変だったと。
だから?今年は、雨にちなんだ歌をメドレーで歌います。
と、雨のメドレー。

これが、松本さんのピアノだけでのメドレーで・・・よかったぁ~
椅子にちょっと腰掛けて、足を組んで歌ってる黒沢さんはチラ見して(笑)、松本さんのピアノばかり見てました~

『はじまりはいつも雨』
ゴスマニになりたて頃、くろぽんの声って飛鳥さんと似てるな~なんて思ったんだけど。
全然違いました~当たり前だけど。
たくさんメドレーの曲あったけど、『in the Rain』しか覚えてない・・・
で~
バンドメンバーさんが戻ってこられました。

『電話のむこう』
すごく好きで絶対聴きたかった~
聴けたから感激

この曲になるとき、携帯電話が鳴って「誰?携帯切っててよ~」って、どこかで読んだネタだな・・・
ちょっと電話してくるからってハケるくろぽん。
再び登場したときには、衣装チェンジしてました。

皮ジャンに、ジーンズにスニーカー。
新鮮だし、なんか自然でいいな~
ベルトのバックルがやけにキラキラしてて、おぉーなんて思ってた。

英語の歌(私には新曲)歌ってて、
私は相変わらず松本さんばっか見てたら、キャーって声が!
ん?とくろぽんを見ると、おなか見せてました。
ゲッと思ってたんだけど最初は私の位置からは皮ジャンで見えなかったんだけど・・・
見えた。
めーーーっちゃ見えた。
キラキラしたおなかが・・・
シャツをまくしあげてるもんだから、おなかだけぽーんと見えて・・・
ど、どうしたらいいんだ・・・と思いました。

キレイなおなかでした。ラメでキラキラしてたし、お肌キレイだし。
まぁ~とか思ってると、ジャケットも脱いで、二の腕が・・・
インナーは、ノースリーブだったので腕が出てました。
腕にもラメが施されていて、キラキラしてました。
二の腕・・・筋肉スゴ!
前腕は、なんかスーッとしていてきれいな女性の手みたいでした。
上腕と前腕の太さの違いにちょっとビックリしました。

って・・・
私・・・この部分が一番感想長いやん!!



白のノースリーブにジーンズ、スニーカーで歌うくろぽんはなんか普段と違うし、
とても自然だったな~
「どう?いつもスーツばっかだけど?」ってご本人もおっしゃってたけど。
こっちのほうが好きかも。

ゲストは、パーティー大好きくろぽんがどこかのパーティーで出会ったという女の子。
今はデビューしてるそうだけど、、
その人とデュエットしてました。ここも知らない曲。。。

『After the Rain』
『Groovin'』
を歌ってくれました。
このライブに備えて、しばらく聴いてなかった『Love Anthem』を聴いててよかった。



正直言って・・・
私は、くろぽんを見てたのは2割くらいだったと思います。
あとはバンドさんを見てました。

もちろん、松本さんがそのうちの大半を占めるんだけど、ギターの福原さんと、ドラムの田中栄二さんにも注目。
福原さんは、去年のNAOTOのアコライブ@大阪以来~
このときは、NAOTO・松本圭司・福原将宣という素晴らしいメンバー。
今から思うと贅沢だったな~

で、気になってたのは田中栄二さん♪
松本さんの話によく出てくるし。
ピンチ座
どんな方だろ~って興味津々。
こんなこと言ったら怒られそうだけど・・・・
酒井くにおとおるのとおるちゃんに似てる・・・って思っちゃいました。
そしたらもう、とおるちゃんにしか見えないー!
あぁ・・・Σ(|||▽||| )

だけどドラムはめちゃめちゃかっこよかったです。
普段はドラムってなかなか見られないし見えないんだけど・・・
視界良好ですんごくよく見えて、こう・・まとめるときとか(うまく言えない・・)すごくかっこよかった。
ドラムって締まるな~と思いました。


福原さんは、相変わらず優しそうで・・・
髪型もお髭も、去年と変わらぬ雰囲気でした。
去年はアコースティックギターだったけど、こないだはエレキギターで・・
ギターが変わると雰囲気も変わるんだなって思いました。



どの曲だったっけ?
みんなで踊りましょう~ってなって、全員立って踊りました。
くろぽん指導のもと。
これがかなり楽しかった~
その場で1回転とかして、お酒も飲んでないのにクラクラしそう(笑)
普段お客さんの背中を見ることなんてないからってくろぽんも楽しそうでした。
松ちゃんもちゃんと振りしてたので、嬉しかった。

そんで最後の曲。。
ん?聴いたことのあるメロディーだぞ!?とすぐに気付かなかった私が情けない・・・

「もう終りにするわ~♪」
ギャーO(≧▽≦)OO(≧▽≦)O””

『アンジュナ』でした!
あんだけ聴きたい聴きたい!!って言い続けてて、松本さんがいるから聴けるかな~なんて思ってたのに。
すぐに気付かなかった自分が情けないー。

聴いてて、なんかおかしいぞ?あれ??って思った。歌詞違う?とか。
すぐに判明
くろぽん一人で歌ってるからだ~!
てっちゃんのパートも、酒井さんのパートも、全部一人で歌ってるからちょっと違ったんだな~
この曲、迷った~
くろぽんを見つめるべきか、松本さんに相変わらず夢中になるべきか・・・(笑)
結局?
6割は松本さんだった~
松ちゃんのソロもよかったぁ・・・・


で、アンコール。
またまた先ほどの女性を呼んで、デュエット。
またまた新曲(私には)


最後の曲の前に、くろぽんがしゃべってるときに見ちゃいました。。
松本さんの楽譜を・・・
凝視して、曲名わかっちゃった~
その曲はもちろん、『遠い約束』
この曲、めちゃめちゃ好き。
最近かなり聴いてます。


松本さんは、ピアノとキーボードの両方をしてらっしゃいました。
曲に合わせて、どちらかを。
ピアノは真ん中を向いて、キーボードはその右側にお客さんのほうを向いて設置されてて・・・

たぶんこの曲だったと思うんだけど、ピアノ弾いてた松本さんは・・
ちょこちょこっとキーボードの方に向こうとしながら移動してて・・・
あぁ、曲の途中で変わるんだな~って思ってたら、
右手だけキーボード弾き始めた
左手はピアノ。

す、すごすぎ・・・
感動しました


最後、バンドメンバーさんを紹介するとき・・・
松本さんの手前の福原さんまで順番に行ったのに、松本さんは飛ばされました。
っと・・・となってる松ちゃん♪
バンドマスターなんだって~!すごいーー




しかし・・・これ、カテゴリーは松本圭司?ってくらいですよね・・・
誰のライブなんだかって感じですが・・・
でも、あくまでもくろぽんライブです♪
だってね、くろぽんじゃなかったら行ってないんだからね!
って、誰に対しての言い訳かわからないですが・・・

私は、ツアーでいうと『セルゲイ』からというまだまだ新米なので・・
松本さんがゴスと一緒なのを生で見たことがなかったんです。
いつか絶対見たい!って思ってて。
そんでこのくろぽんライブに参加されるのを知って、絶対行きたいとなって。
楽しみにしてたら、なにわサミットでまっちゃんを拝見して
近々にこんなに何度も松本さんとゴス(今回はくろぽん)を見られるなんてシアワセでした~


なんだかんだ言ってますが、くろぽんよかったよ~
とってつけたように感じられたら申し訳ないんですが、ほんとよかったんだから!!

すんごい汗かいてたのがチョットビックリ。
いつものライブ以上に汗だったかも。
指で目元の汗を飛ばしたのが印象的でした~



いまの私のヘビロテは、『遠い約束』
今更ですが、最近毎日聴いてます~
この歌、めっちゃいいなぁ~
今頃気付いたよ・・・
僕の右手ってとこね、うんうん、確かにあっこめっちゃよかったー

DSCN02790027.jpg
DSCN02820030_convert_20080920233815.jpgDSCN02780026_convert_20080920233747.jpg




***********************


『黒沢薫 SWEET CHILI』
六本木・STB139スイートベイジル


黒沢薫(Vo)
下野人司(B)
田中栄二(Ds)
福原将宣(Gt)
松本圭司(Key)
Kazco(Cho)
冨永祐輔(Cho)
maru(Cho)

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

しおりさん、スゴイ!
黒ぽんのこと、意外に覚えてたね

私は9割黒ぽんを見つめながら、ちょっぴりヤスくんのこと考えてました
サイテーだね

>はなびちゃん♪

いやいや~!覚えてるのは、くろぽんの腕とお腹・・v-356

おぉ!はなびちゃんは実はそんなこと考えてたのね~( *´艸`)
そりゃ仕方ないよ~(くろぽん、ゴメン・・)
私なんて、松本さんを見つめすぎて酒井さんのこと1mmも出てこなかった・・v-12(酒井さん、ゴメン・・)

・・・すごいv-424
読んでる私も讃歌してる様な気分♪
私も行きたかったんですよ~。
四国からは遠くって諦めたけど・・・
黒ぽんのソロは大好きなのでいつかソロライブに
行きたいなー。
お腹キラキラv-353と二の腕ぷるぷるな
黒ぽん(笑)

>eriさん♪

確かに東京は四国からだと遠いですよね・・・
くろぽんソロも、全国まわってくれるといいのにな~って思います。
武哲のように・・・
行きたい人いっぱいだと思いますし、各地を回ってくれたらチケットも少しはとりやすくなるかと・・それはないかe-263
くろぽんのお腹、キラキラしてきれいんですが・・・
聴診器をあてられる人みたいに見えて・・・v-12
実は笑いをこらえるのが必死でした。
二の腕は、がっしり鍛えられてましたよ~
あれは、筋肉と見たv-237

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。