ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •  【 NAOTO”Reversible” ~Concert side~ 2008 @いずみホール】

    category:NAOTO(ライブ)

回り込み解除

NAOTO”Reversible”2008
~Concert side~


行ってきました。
@いずみホール

この”Reversible”、ライブとコンサートの両面があって。。
7月に、ライブハウスでスタンディングのライブがあり、
今回はコンサートサイドということで、コンサートホール。
しかも・・・クラシックホール

いずみホールは、3月のサプリ以来2回目。
まさかまたいずみホールでできるとは思ってなかったってNAOTOは言ってたけど、私もあるとは思わなかったよ。

前回はありがたいことに4列目で、めっちゃ近かったけど今回は後ろのほう。
でもビックリしたのは、すんごい傾斜で座っててステージの端まで見えるくらい視界がよかった。
いいね~
で~
コンサートですが・・・・





1曲目は、NAOTOと清塚くん二人で登場してのクラシック(曲名忘れた
知ってる人~って手を挙げたのも、数名なくらいあまり知らない曲でした。
おも~~~いの。
おも~~~いクラシックを、しかも長い曲で・・・

曲順忘れたけど、チェロと3人での『Dear』はとてもよかった。
メインになる楽器が次々変わってったのは驚いた。
CD、こんなだったっけ??
バイオリンがいつの間にか伴奏になり、チェロがメインになって・・
したらピアノが・・って具合に。
とてもキレイで素敵な『Dear』だった~


哲朗くん、いったいいつ出てくるんだろうって思うくらいなかなか出てこなかった。
ようやく登場した哲朗君の作った曲、『consolation』
これがよかったぁ~
ギターの音色も切ない感じで・・。
ギターってこんなに情緒ある音なんだなって改めて思いました。
静か~に、ギターだけで始って・・
そして最後もギターで終わる。。
素敵だったなぁ~~



クラシックの曲が多くて、、、
NAOTOのオリジナル曲が少なかったです。
リベルタンゴも好きだよ、好きだけど・・
そんでもって、終わり方が超かっこいいんだよ~

チャルダッシュも好きだよ。
好きで、すんごくかっこいいよ~
だけど・・・
このホールで、半年前に聴い・・・
カリエンテも・・・


それなのに・・・
『expectation』(シングル曲)を演奏しなかったーーー
ムキー!!(`Д´)
めーっちゃ楽しみにしてたのに。。

シングル、4曲入りで・・・
3曲目はいつもの『Bach147』で4曲目が哲朗くんの曲。
私は『expectation』(1曲目)と、そして『Progress 』(2曲目)が好きなの~
NAOTO、「『expectation』と『Progress』は もうやったから、3曲目の・・・」って
えぇーーーーー
ライブサイドに行った人が基本なの~?
うーーーん。

アルバムが今月に発売になるのに・・
その曲、1曲もやらなかった


なのに、NAOTOがやってみたかったからと『Remember』が。
これは客席参加型で、コーラスをお客さんがするの。
まさか、いずみホールで歌わされると思ってなかったでしょ~?なんて言ってた。
そうだよ~、確かにそうだし、この曲、、
大好きなんだけど・・・

どうやってわけようかな~なんて悩みながら分けたのは、5パート。
って多すぎーーーー
私のパートは、ベース
わかるかーーー(`Д´)

コントラバスの音に合わせてって言われても・・コントラバスの音、聴こえない・・・
にしても!
5パートは分けすぎでしょ
せめて3パートだよぉ~
それに、いまいちハモリもわからんし(毒舌)
結局、歌えず・・・(´ДÅ)


『Remember』をするなら、『expectation』シングル曲をやってほしかった。
って、しつこいですね・・・




クラシックホールだから、残響がすごくて遊んでるNAOTO。
タモリさんの、「なんとかですか?」「そうですねー」とか、拍手をパンパンパンで終わるのとかやらせて遊んでた。
啼鵬くんは、「アメリカに行きたいかー」「おー!!」と。
オーチャードはこんなに残響ないから、今だけやでって啼鵬くんに薦めてて。
クラシックホールの残響にちょっと感動~!!



そだそだ。
清塚くんのソロピアノすごかった~
ショパンの『英雄ポロネーズ』
相方さんいわく、「手が何本もあるみたい」ってくらい。
色んな音が聴こえて、素晴らしくて・・暗譜だし。
おぉーと感動して、一番盛り上がってたときに・・・
隣から・・
ゴソゴソする音が
むむむむ・・・・・( ̄  ̄;)

コラァーーー(`Д´)

思わずそっちを見ちゃいました。
もう・・・なんでガサゴソするの~?
NAOTO出てなかったらなんでもいいんかい!
私は端っこだったんだけど、通路挟んで隣の人もつられてゴソゴソしだすし・・。

出てけー(`Д´)な~んて思っちゃった。。。

なんであんなにゴソゴソするんだろ・・・
カバンの中身を触るのも控えて、なるべく手を動かさないようにしようって思うのに。。
後ろの人は出て行くし・・・

出入り激しすぎー!アカデミックライブのときも思ったんだけど・・。
む~
ちょっと気になっちゃいました。



それは置いといて・・

『Sanctuary』のとき。。

途中、一瞬の間があるときがあるんだけど。。
ピタっと静寂になる瞬間が。
そのときのが、かっこよかったぁ~

静寂になったとき、全員が動きを止めて、、、NAOTOを見つめて・・
とくに、哲朗くんがNAOTOをじーっと見てたのがすごく印象的
で、NAOTOが息を吸い込んでバイオリンが始ったら、他の楽器も始るっていうあの瞬間がとても素敵だった。
かっこよかったぁ~


文句ばっかり言うてたらあきませんね。
今回のNAOTOは、白の上下に髪は立ててました。
いつもの立て方とは違って、ジャケット写真みたいな感じでかっこよかったー
横向いたらスーパーサイヤ人みたいだった。。


いつものってほどは行ってないけど、、
アコライブとは全く違った雰囲気で、
真面目に語られるときもあるし。


なんだかんだ言ってますが・・・
素敵なコンサートでしたよ~

最後になっちゃったけど、音楽監督の啼鵬くん、スゴスギ
最初に出てきたときはなんとクラリネット!!
えぇー!

バンドネオンも、出来るし・・
というか、バンドネオン奏者だし・・。
NAOTOは、「僕はバイオリンとヴィオラしか出来ない」って。
「十分ですよ」って言ってる啼鵬くん・・・
ピアノ・バイオリン・ヴィオラ・クラリネット・バンドネオン・ホルン等々・・
きっと、出来ない楽器の方が少ないんじゃないかなぁ~
すごい人だ




******************


Violin:NAOTO
Bandneon:啼鵬
Piano:清塚信也
Cello:北口大輔
Contrabass:竹下欣伸
Guitar:遠山哲朗



1.シャコンヌ ヴィターリ作曲(NAOTO/清塚) クラシック 
2.Dear(NAOTO/清塚/北口)
3.チェロソナタ第2楽章 グリーグ作曲(清塚/北口)チェロフューチャー
4.英雄ポロネーズ ショパン作曲(清塚)
5.カリエンテ ピアソラの師匠作曲^^(NAOTO/清塚/北口/啼鵬)
6.consolation (NAOTO/清塚/啼鵬/哲朗/竹下)
7.リベルタンゴ ピアソラ作曲(NAOTO/清塚/北口/啼鵬/哲朗/竹下)
8.Remember(NAOTO/清塚/北口/啼鵬/哲朗/竹下)
9.Sanctuary(NAOTO/清塚/北口/啼鵬/哲朗/竹下)
【Encore】
en1.Bach147~チャルダッシュ(NAOTO/清塚/北口/啼鵬/哲朗/竹下)
en2.思いの届く日?(NAOTO//啼鵬)生音
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

確かに色んな言い分はありますが・・・
こうして素敵な音楽を、一緒に楽しめるだけでも
幸せな事だなあ~としみじみしちゃいましたv-22
にしても、いつもの「Bach147」には、クスッてなりました(笑)

お~、コンサートサイド行かれた方発見~♪

「Dear」も「Sanctuary」もやったんだあ。
うちはライブサイドだったので、しっとり系は2曲(「La France」、「You're not alone」)だけでした。
個人的にしっとり系の曲のほうがすきなんですよね~。
「Remember」、ライブサイドでも5パートでやりましたよ。f^_^;
ライブサイドでは松本圭司さんが参加されていたのですが、
しおりさんがおっしゃるとおりとってもステキな方でした!

今度はホールで聴いてみたいなあ。

>Miiちゃん♪

色々言ってますが・・・
でもやっぱりよかったよ~♪メンバー全体を見ることができたりしたし~
なにより、マイクなしのバイオリンの音色ってなかなか聴くこと出来ないもんね~!
バイオリンの音色ってきれいだなって改めて思いましたv-352
バッハねぇ~、行く前からあんなに言ってて・・やっぱりきたかって感じだったね♪

う~、なんだかんだ言ってますが、やっぱり清塚くんはすごかったv-356

>19さん♪

ハイ、コンサートサイドに行かれた方です。
えぇーー!!!ライブサイドで『You're not alone』があったんですか!!
私・・・その曲が大大大大大好きで、いつか生で聴きたいな~って思っていたんです。
まさかライブサイドで演奏されたとは・・・・(泣)
うぁ・・知らない方が幸せだったというくらい落ち込んでます。。。
松本さんがライブサイドに出られることはもちろん知っていました。
ただ、、ゴスのライブと重なってたので行かなかったんですよね・・

こんばんは
またまた素敵なコンサートやったみたいですね
ポルノのライブにNAOTOがサポメンで入ることが
決まったようで、私なりに楽しみが増えました
いつかポルノライブでご一緒しましょ♪

>あっこさん♪

こんばんわ~☆
そうなんです、あのサプリから半年・・・
またあの会場に行ってきました~
NAOTO、言ってましたよ。『ポルノのリハをしてる』って~
エレキバイオリンを弾いてるNAOTOも見てみたいし、機会があったらよろしくお願いします~!!

はじめまして!
「NAOTO」で検索してブログ読ませていただきましたv-398
私は昨日、オーチャードホールに行ってきましたよ~v-344
ライブサイドの方も行ってみたかったなーv-409
オーチャードホールも残響、なかなか良かったですよ。

>いなかの人魚さん♪

初めまして~!
コメントありがとうございますv-344
オーチャードホール、行かれたんですねv-352
素敵ですよね~☆
行けばやっぱり、ライブサイドも行きたかったって思いますよね・・・
ライブサイドを、もう1回やってくれないかな~なんて思っちゃいます(笑)
オーチャードホールも残響よかったんですか!
キレイな音だったんでしょうね~v-352

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。