ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

あさって、職場の夏祭りなのだ~
施設によっては、室内で行われるところもあるようですが、うちは屋外でやります。
芝生があるので、そこにやぐら組んでいっぱい屋台だして・・・

焼きソバ・たこ焼きという定番と・・
厨房からは本格的に、ラーメンとか焼き鳥なども。
カキ氷、それからゲーム類等々と屋台も豊富です。

盆踊り隊による、盆踊りもあるし。
今年は、祭りでは初めてのカラオケ大会もする予定なんです。
去年は、歌手の方に来ていただいたけど・・
今年は自分たちというか、ご本人さんやご家族さんに歌っていただきます♪
張り切ってらっしゃる方もおられるようで~。


そんな中、当日の天気予報は・・・・
『曇時々雨』
降水確率は60%ー!
やばいよ~やばいよぉ~~~~
みんなで何回も天気予報見たけど、ちっとも変わりません・・・




うちの夏祭り、全職員が出勤する施設最大のイベントなんです。
準備も色々してます。
今年は花火もちょっと工夫するので、あれこれやったり。。。

家族さんも楽しみにしてくださっている、我が施設最大のイベント。


雨でもやりますが・・・
ロビーでやるので、かなり規模は縮小されるし盆踊りもないし花火も出来ない。
う~~~~~

今年で6回目。
そのうち、今まで一度も雨が降ったことはないんです。

途中、通り雨のようなのがあったことはありましたが・・・
そのときは、ベンチや椅子を屋内に入れて雨をやりすごしました。
20分も降ってなかったし・・。


始って以来、初の雨となるのでしょうか・・・。

お願いー!晴れてーーー


職員も楽しみにしてるんですよ~
浴衣や法被や、去年からちょっと仮装してる方々もおられて(笑)
仮装の輪、広がってるみたいです。
パーティーグッズのサイトで、色々買ったみたい(笑)
「しおりさん、来年こそはしーやー」と言われたし。
興味はあります。やってみたいと~
でもま、今年も様子みとこ~っと。
「ウケへんのはいややー」!と騒いでる男性の介護職もいるし。

って、みんなすごく楽しみにしてるのに~
ここ1週間くらい、事務所でもあれこれ準備してるのに~
普段の仕事はほっぽりだして、折り紙折ったり(笑)


お願い~!晴れてください!!!!!
お祭りは夕方からなんですが、祭り直前くらいに晴れても困るんです・・・
芝生だから、ビチョビチョになっちゃって足元危険だし。
車椅子がたくさん出るので、ドロドロになってしまうし・・・

一日晴れてくれないと・・・
終わったら、なんぼ降ってくれてもいいから・・・



きっと明日も、天気予報見まくるんだろうな~
天気予報に一喜一憂の日々だ・・・


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

楽しそうですね♪
明日絶対、晴れますように!!!
微力ながらお願いしておきます。

無事晴れて盛大にみんな楽しめますように♪

うちもお仕事で施設さんの印刷物もやらせていただいてるんですが、やはり夏祭りがあって、協賛させていただいてますよ(^_^)v
施設の職員さんは、みんな本当に入所者の方々のために一生懸命で、頭が下がりますm(_ _)m
明日、晴れますように!!

おーー、今年もこの時期がやってきたんやね。
しおりちゃんから去年初めて聞いて、みんなが楽しみにしてる素敵なイベントだなーって思ったんだよね☆
どうかどうか晴れてくれますように祈っていますよ。

>ちずさん♪

ありがとうございます~。
職員も楽しみなんですが、ショートステイで短期利用してくださってる方の中にも当日はお家におられるにも関わらず、奥さまと来てくださる方とかもおられるんです。
1ヶ月も前から楽しみにしてくださってて・・・
そういう方も安心して来てもらるように、なんとか晴れてほしいのですが・・・

ちずさんも願ってくださるなんて・・嬉しいです♪
本当にありがとうございますー!

>ここだあさん♪

そうなの~!?素晴らしいです。同業者として、ありがたいことだと嬉しいですわ~♪
うちも、薬局さんがジュースをくださったりして助かってます(≧∇≦)
みなさんの気持ちに応えられるように是非なんとも晴れてほしいんですけどね・・

ここだあさんも願ってくれてありがとう~♪
祈りが何倍にもなって、晴れてくれそうな気がします!!

>ひまりさん♪

そうなんです、もうそんな季節なんですよ~(笑)
去年も、夏祭りの記事に暖かいコメントをくださったものね・・
ありがとうございます!!

ひまりさんも祈ってくれて・・・(´ДÅ)
本当にありがとう~。ウレシイです!!!!
絶対晴れる気がするよぉー!

お祭りいかがでした?雨、大丈夫でしたか?(・・;)
最近、雨降りすぎですよね!(--;)

でも、お祭り楽しそー!!^^
去年から仮装されている方がいるなんて、
さすが大阪ですね!(笑)

>*すぱいく*さん♪

雨は・・・
祭りの最中は降らなかったんですけど、その前に振ったりしたので室内でした・・。
ホント、雨多すぎですよね!しかも降り方が尋常じゃないし・・

仮装は・・
去年は子供たちにも大うけだったんですが、今年は大混乱でそれどころじゃなかったみたいです(笑)
ちなみに今年は、全身タイツのショッカーになってる男性がいました( ´艸`)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

