ポラロイド写真

回り込み解除

  • ありますとも

    category:旅行

回り込み解除

今の車を買って、約10ヶ月・・・。
お休みの昨日、この車では初めて府外に出ました(笑)遅っ!
そしてこの車は初めて高速に乗りました。遅っ!遅すぎ!!


目的は、琵琶湖。
正式には、ラフォーレ琵琶湖。
DSCN02440016_convert_20080821221632.jpg

ゴスマニさんにはおわかりでしょう~(笑)



そこに行くのに、職場のお友達に付き合ってもらいました。
免許をとってから殆ど運転していないお友達に「運転さしたるから付き合って」と。。。
結局、行きしなの途中からと帰りの殆どを運転してもらいました。
ちょっと任せすぎたね~、ごめんね~~~
二人と車、みんな無事に帰ってこれてよかった



せっかく行くから、ついでにどっか遊びに行こうとしたんです。
ホントは、長浜とか行きたかったんだ~
一度行って、かなりお気に入りだし♪
黒壁スクエアとか。

でもよくよく地図を見ると、こっちからしたら向こうなんですよね・・・。
それもどうかと思ったので、行き道にある”京都”に行くことにしました。
いや~、車で京都行くなんてことになろうとは!

どうしても京都は混むし~で殆ど電車で行くんですが、だけどまぁ車で行ってた時もありまして・・・(苦笑)
しかしながらそのときは、横でポケ~っとしてベラベラしゃべってたり歌うたってたりしただけで行き方とかさっぱり
ナビがあるからなんとか行けたけど・・・
しっかりせんなあきませんわ。
しかしながら自分の中では、車で京都にいけたことに感激しました




とりあえず、清水寺に。
DSCN02280001_convert_20080821221409.jpg
DSCN02370009_convert_20080821221505.jpg

まぁ何度も行ってるしいつでも行けるんだけど・・・(苦笑)
そんで参道とかをウロウロしようとすると霧雨が・・・。
濡れてまいるわけにはいかないので、雨宿りしたりと忙しかった~



で、お昼ごはんは念願の!!
ガラムマサラへ~
行きたかったけど、京都は遠いしどうにもこうにも行く機会がなかったんだけどようやく行けました~。
めっちゃ迷いました・・・

お店に入ってビックリ。
意外と狭いんだな~というか、狭いなぁ~
アンジュナも狭いなって思ったけど、さらに狭い。
こういうお店に来られてるんだって思うとちょっとビックシ。
マジスパがデカすぎるのかな。

モタモタしてたら、おばあさまに初めてかを問われて「そうです」と答えると親切に色々教えてくれた~
これがまぁなんと言っていいかわからない雰囲気。
おばあさまのお薦めとおり、チキンとキーマにして食べあいっこしました~
これがまぁ~~美味しい!!!!!!!!
こういっては失礼ですが、想像以上に美味しい!!!!!
キーマ美味しかったよぉー
おねえさんが料理の説明もしてくれたし。

来店は初めてですって言ったら「学生さん?」って。
いや~ん、見えます~~~?????そんな若く見えます????
キャ

しかし、ホント美味しかった~
辛いのかと思ったけど、辛いというのとはちょっと違う味だし。
深いな~
カレーについては全く語れないけど、とにかく本当に美味しかった。
チキンはフルーツの味がしたし。
最後にアイスを食べたからなのか、後味が全く残ってない~
カレーって食べたら結構いつまでも口の中はカレーなんですが、それが全くなかった!!!
すごいや~

大阪からやったら、うちのお客さんでは近いほうやって言われました。
「また二人で大阪から来てな」ってスタンプカードももらったし。
絶対また行くーー!!

にしても余談ですが・・・
あのおばあさまはおいくつなんだろ。
友達と想像しながら、いくつくらいやったら、うちでいうたらどなたくらいなんやろ~と。
ついついお年を召した方と出会うと、うちの入居者さんと比べちゃいます。
お元気だなぁ~と。
いつまでもお元気でいらしてほしい!




そんでようやく琵琶湖へーーー。
快晴ではないけれど、やっぱり気持ちいいな~
ドライブにはうってつけだね♪


そして20分前に着くというバッチリのタイミング。
正式に?というか来年の3月までやってると貼ってました。
写真も、新しいアーティスト写真になってたし~
DSCN02410013_convert_20080821221613.jpg



入場券を買って、ロビーに行くと母娘連れがいらして。
娘さんは20~30代くらい。
てっきり、ゴスマニさんだと思い込んでた私にお母さまのほうが「入場券はどこで売ってました?」と聞かれるので答えました。

続いてお母さまが聞いてきたことが・・・・



(※以下、プラネタリウムの内容含みます~)









「これ、見る価値あります?」って・・・・w( ̄▽ ̄;)w
「え・・・」思わず絶句する私。
「あると思いますけど・・・」としか言えなかったー
友達にはもっと薦めないと!って言われたけど、なんか言えないよー。


見る価値どころか我々はこれを見に来たんですけどーー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー
そんでもってあと何回も見に来る予定ですけどーーー

変な人だ!ゴスマニじゃなかったんだ!!と思いながらトイレ行ったりして。
ようやく時間になり入ったのは、私たちとあの母娘だけ・・・・

人数が少ない、空いてるとは聞いてたんだけどビックリ。
これじゃさっき、「見る価値ないですよ」って言ったら貸切状態だったんだーーーー
どっちも微妙やな( ̄▽ ̄;)




プラネタリウムは、実は4回目です(笑)
東京でやってたとき、3回見ました・・・1泊2日で(*^m^*)
だってめっちゃよかってんもんー!
期間限定だったし、、それにそのときで終わると思ってたし・・・
まさかまさか、またひっそりとやってるとは!しかも近くで。。
それに、一年中やってて一日に上映する回数も結構多い!
なんかわからんけど、大盤振る舞いだぞ~


プラネタリウムは、やっぱりよかった
酒井さんの声に、心地よくて眠くなって・・・
月光は殆ど睡魔と闘ってました。。。。。

何度聞いてもというか、久々に聞いて・・・
やっぱり酒井さんの声っていいなぁ~と惚れ惚れベタ惚れ


『星屑の街』はやっぱ名曲だな~とつくづく思いました。
この曲、めっちゃ好き♪
私の携帯、ゴス友さんからのメールの着信はこの歌です。
ホントの星空の元で、一度聴いてみたいな~生で(笑)


お友達が、『月光』以外は知ってたって言ってくれて嬉しかった。
あぁー!やっぱりこのプログラムはたまりませんー。



ってことでー。

もちろん最後は言いました。(心の中で)

「あなたですー!」と(笑)



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

良いな…。ナビ付き羨ましい。わたしは今の車はもう6年目になりますが、買い換える余裕がな~~い┐(´~`)┌まだ行けるかなって思ってるもので。

プラネタリウムって南十字星のことだったんだね♪
たま~にゴス曲使ったプラネタリウム上映してるって聞くけど、なかなか行ける機会がない(>_<)

プラネタも京都もどっちも羨ましい!

私もまた酒井さんのナレーションを聞きたいなぁ。
お金に余裕があれば紅葉の京都に行きたいところです!
ないけど(泣)

カレー屋さんもしおりさん的には
ガラムマサラ>アンジュナ
なのでしょうか?!

だとしたら相当おいしいのかなー!

いまさらですが、豊水当選おめでとうございます!!
&締めくくりとしてハモクラバトンいただいていきます!



ラフォーレにいらしてたんですねv-291
スゴク田舎でしょう(笑)
近くに住んでるんですよ~私v-356

『星屑の街』は心折れそうな時に5人それぞれのパートで
励まされた曲なんで、今でも聴くと涙が出そうになって我慢するの大変なんです…
でもすごく大好きな曲でもありますe-343

ポスター新しくなってる!
しおりさんは4回も見たのねv-353
酒井さんへの愛あればこそv-344
私もまた行こうと思ってます!

私も行きたいんです~。来年の3月までだから
まだ余裕あるし~なんて思ってたら終わってしまいそうですね(汗)
年内には行く予定です!!
“見る価値・・・”そう聞かれるとゴスマニさん以外には
ちょっとお勧めしにくい気が(笑)
だって、プラネタリウムの規模としてはちょっと小さいんですよね?ここ。
でも、ゴスマニとしては、“よくぞ関西に来て下さった!!”って感じで
嬉しいんですよね~♪
電車で行こうかと思っていましたが、ドライブがてら車で行こうと思います。

>アトラスさん♪

ナビ付じゃないと、どこへも行けないから・・e-263
なんせ、職場から出発して迷子になっちゃう私なので・・・
車買い換えるのは大変だもん~!!
アトラスさんなら、どこへでも行けそうだよ~。
・・・ってことは、例の場所へはナビなしで行ったってこと!?
(地下鉄で聞いたあの場所)
すごいー!!!!

そうです♪アトラスさんからのあのメールは、南十字星を聞いてるときに受取っていました~。
帰りの車の中で、運転は友達に任せてうはうはと読ませてもらってたんだよー( ´艸`)

>メグさん♪

紅葉の京都はいいですね~♪
よかったら是非お越しいただきたいです。
運転に疲れても、酒井さんの声で疲れも吹っ飛ぶと思います。。
って、無理強いはいけませんね、すみません。。

そうですね~。
カレーは、ガラムマサラ>アンジュナでした♪
食べやすくって美味しかったので、友達と何度も「めっちゃ美味しい」って連呼してました。

豊水、ありがとうございます~。なんとか振り込みも出来たので後は到着するのを首をながーくして待ってるのみです。
バトン、楽しみにしてます~~(≧∇≦)

>まーきすさん♪

えぇーーー!!
まーきすさんのお住まい、ラフォーレのお近くだったんですか!!
それはビックリv-356
めちゃめちゃ気持ちいいところじゃないですか~♪素敵v-352

星を見ながらの『星屑の街』はまたいいですねv-352
まーきすさんにとって、大切な曲なんですね。

ポスター、新しいですか??
パンフ(冊子?!)もこれでした~v-291
えへ~。4回も行っちゃいました(^_^;)
あともう1回は確実に行くのですが・・まだまだ行きそうです(笑)
まーきすさんも、もう一度~♪嬉しいv-10

>ちずさん♪

そうなんですー!噂には聞いてたのですが・・・
友達は3組だったと言ってたし(^_^;)
でも、ポスターに堂々と書かれているのできっと大丈夫ですね♪3月までは~

その通りなんですよ~。
ゴスマニさんにはたまらない番組ですが、ファンじゃない人には・・・
しかも、プラネタリウムといいながらあまり星空は出てこないし・・。
一緒に行った友達も、「ファンにはたまりませんね」って言ってましたし・・。

ちずさんも是非、ドライブがてら行かれるといいかと思います。
私も、電車か車か悩んでたんですけど、車で行ったほうがドライブにも気持ちいいですし、動きやすいですもの~。

知らなかったぁ~~~!!!v-12
行きたいっ!!!
早速相方に相談v-5しなきゃ!!!

・・・それにしても情報に疎いよね、アタシ…v-406頼りにしてるわん、しおりちゃんv-421

>がこさん♪

そうでしたか~!!
お役に立てて光栄ですv-352
がこさんも是非是非~♪

私も受け売りですが・・v-356
一緒に情報交換していきましょうー(≧∇≦)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

