ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

食べました~♪
PON Curry キーマ

200807301912001_convert_20080730210343.jpg

ホント美味しいー
なんか食べやすくて、美味しい!!!

私も・・・一番のお気に入りかも
チキンかキーマか・・
でもやっぱり、キーマだ!って感じです。ハイ。


美味しいキーマカレーを食べながら、全体的な感想というか、書いてなかった感想です。
(まだ続くんかぁ~い



※すみません、まだネタバレ回避中の方は回避してくださいましね。









1日目のアンコールのとき。
「2時間ぶっ通しで歌ってきましたので、もういいでしょう。ありがとうございました~」って終わろとするてっちゃん。全員お辞儀するし。
すんごいブーイング
酒井さんは、一人はけようとして歩いてってしまって・・・
後ろから、そーっと近づいてエア金づちで殴ろうとする北山さん。
「後ろ、後ろー!」
「わぁー!」と酒井さん。
いわゆる、ドリフネタですね
若い人にはわかんないですかね~って安岡さん。。。いえ、十分、どんぴしゃです!
あ、若くないからか・・・



てっちゃんは、大阪は暑いって言ってた~
もしかしてお昼間に出かけたのかしら・・・・。
お昼に外に出たら、溶けますよ。
コンクリートの熱で、最悪ですもん。。



2日目、私は1階後方でした。
1日目が近く(5列目)だったので、見える景色が全然違った~
全体を観ることが出来て、いい感じだな~と思いました。

そしたら、歌もとてもよく聴こえて大感動~
やっぱり音響のいいホールだね~なんて知ったかしてみた(笑)
ホールのほうが、音がキレイに聴こえるなと思いました。
ライブだと、ハーモニーもちゃんと聴き取れ、特に北山さんの声がすごくよくわかった。



『残照』の前の語りのとき。
酒井さんの語りは、俳句を詠んでるときの声みたいだな~と思いました。



2日目、コントで酒井さんが「愛してる~」って言って・・。
風とハモったという、てっちゃんは「愛してる~」って歌った。
「オレが歌ったじゃないか」「オレも歌いたいんだよ」「リーダーだからいいんだよ」とかなんとか、てっちゃんと酒井さんはゴチャゴチャやっていました。
このコンビ、好きやわぁ~



『Wanderers』のとき。
黒沢さんは間奏で、靴紐を結びなおしてました。
てっちゃんに「黒沢クツヒモ薫」って言われてた





コントでだけど、『青い鳥』の各々のパートをソロで歌うとき・・・
あぁ、こんなに違うハーモニーなんだと改めてビックリしました。
ハーモニーを聴いてるだけでは、私はわからないんです。
一人一人のバージョンを聴くと、こういう風に出来てるんだ・・と感動しました



『青い鳥』は、改めて聴いて・・いい歌だな~と思いました。
その前の『バードメン』での、盛り上がった気持ちと雰囲気を、、一瞬の静寂と暗幕でピタッと雰囲気を変われることに感動です。
すごい人たちだ・・と思いました。



面白いなって思ったのは、『青い鳥』の時は、、
お客さんが微動だにせずじーーーっと聴いてるんだけど。
その次の曲、『約束の季節』では、メンバーと一緒に左右に緩く動いてるのが面白かった。
後ろから見てたら、ちょっと面白いです。
 



あそうだ、アレも好き。
『LOVE MACHINE』のときの、手を振るとき。
1日目、チラッと後ろ見たら・・・みんな振ってるの!
すごいな~すごいなーーって思う。
ステージから見てると、どう見えてどう感じるんだろうって思いました。
だって・・ほとんどのお客さんが立って振ってるんだもん。
すごいんだろうなー




ま、ただ羅列しただけになっちゃいましたが・・・

印象に残っているのは・・・
『LOSER』
『残照』
『新曲』

です。

もちろん他の曲もですが・・・
ずっと脳裏を駆け巡ってるのは、『新曲』です(笑)
異常なくらい好き(〃▽〃)



私が参加するハモリ倶楽部は終わりました。
でもまだまだ楽しみますよー
思い出してはニマニマし・・・
そして、参加された方のレポとか読ませていただいてニマニマ楽しみたいと思います
メモカももう頼んだし、あとはのんびりさせてもらいます!暑いしねーー!!



ではでは改めて・・・

ゴスペラーズさま!ありがとーーー!!
すんごく楽しかった~~~



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

青い鳥のコーラスのところは、私もこんな音で歌ってるんだー?!
と思いました。
音がわかると楽しいですよね。
私もいつか自然にハモれるようになりたいです(泣)
そして本当のやさしさをみせてやりたいです(笑)

アニソンも歌ったとのことで、
お得なライブでしたね!

村・酒絡みもあったようで羨ましいですー!
あの二人がみたいよー。



『青い鳥』は本当に難しいハモリをしてるのが分かりましたよねv-290

2日目の挨拶の時に「酒井雄二でした」って言ってくれた時は、しおりさんが涙ぐんでるんじゃないかと思ってましたよe-263
1日目は5列目だったんですね
しおりさんは右?左?どっちだったんでしょうか?

しおりさんが新曲がいいって言ってたんで
私も気になってたんですv-10
本当に踊りも歌も最高でしたv-353
耳に残ってはなれないですねv-356

今回は酒井さんの素敵な仕草と表情にやられてしまいましたe-266

こんにちは。
私も今回はありがたいことに2days行けて、
1日目は、1階中央少しLサイド、2日目は1階11列目かなりLサイドだったので、
全く違ったライブの印象というか、音の聴こえ方をしましたよ♪
前の方がよく見えるけど、中央あたりの方が音は奇麗に聴こえました♪

私も、青い鳥の各パートを歌っていた時、
一人一人の音の違いに驚いて、それがハーモニーになると
あんなに広がりを見せてくれるんだな~って感動。

ゴスペラーズの力を見せてくれたライブでした♪

ここ数日、すっかり恋い煩っておりまして、「ゆうじ」という差出人のスパムメールにも「きゃー!!」となってるアホな働きママです…。。
後方から全体を見渡すライブって、良いですよね♪

>メグさん♪

青い鳥、何気なく聴いていたんですけど改めてビックリしました。
そうなんです、知ったら楽しいですね♪
それを感じようとして聴いたらまた違った感じになるかもしれませんね~。

アニメソングはホントお得でした~
チケット代金には含まれていないらしいので(笑)おまけだな~と思いました。

そうなんですーー!!
メグさん、村・酒コンビの絡みお好きですものねー(〃▽〃)
私もです♪
なんだよ!とか、やるのか?みたいになってるのが面白くって好きなんです。

>まーきすさん♪

ですねー。ネタなところなのに、何気にしているハモリにビックリしました。
これがハモリ倶楽部なのかな~なんて、今思いました(笑)

あ!!まーきすさん、そんな風に思っててくださったんですね~v-344
ありがとうございます♪
酒井雄二ですって言ってくれたときは、ほわ~v-10って気持ちになりました(笑)
私は右側の5列目です~
ちょうどなりきりで分けた通路の右側でした♪
だから高音パートでございました。

新曲、いいですよねーーーv-352
今でもあのフレーズが耳から離れません!

まーきすさん、めちゃめちゃ近かったんですもんね~
う、羨ましいですー♪
まーきすさんも、サカイスト仲間ですねv-290

>ちずさん♪

こんばんわ~☆
ふむふむ、ってことはちずさんは両日とも左側だったんですね。
私は両日とも右側でした~
そうですね、ホント同じセットでのライブなのに、雰囲気というか印象が違いますね。
そうそう!後ろだと全体が見えるし音もとても綺麗に聴こえますよね~☆
でも前だと近いし・・・甲乙つけがたいです!!!

ちずさんも青い鳥のハモリには感動されたんですね~♪
一瞬で当たり前のように過ぎた部分でしたが、驚きと感動でしたね。
ますますゴスペラーズが好きになったライブでしたね♪

>ここだあさん♪

だいぶきとりますなぁ~( ´艸`)
って私もだけど・・・(笑)
でもスパムメールには気をつけてね!!

ライブ、観る場所によって違ったりするのもまた魅力的ですよね。
うんうん、全体を観るのもいいな~って思いました!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。