ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

お誕生日の夜に行った、高橋真梨子さんのコンサート。

場所は、フェスティバルホールでした。
真梨子さんとヘンリーさんも途中でおっしゃってたけど、このホールなくなるんですよね・・って。
真梨子さんはいつもここだったからな~
秋にもコンサートがあるので、あと3回ほどだけだっておっしゃってた。

新しいホールになるのは4年後。
それまで続けて・・・いられるかな?って笑ってた真梨子さん。
是非続けてくださいねー!


やっぱり音響のいいホールだな~と痛感。
先日のグランキューブとは雲泥の差だ!!!!
拍手が、すっと消えるの~。
音が素直に耳に入ってきて、ホントいいホールだよな~って思いました。

ついでに・・・
ハモリ倶楽部の座席も何気に確認してきました(笑)



コンサートですが・・・・



珍しく?
バンドさんは後ろに高い台になっててそこで演奏してらした。
ステージには真梨子さんとピアノだけ。

寂しいじゃない~って真梨子さん言ってたけど、
ヘンリーさんは「高いのが怖いけど、真梨子さんを見下ろすのはちょっと気持ちがいい」って笑ってた~(笑)



今年、デビューして35周年。
その頃の歌をメドレーでって。

う~ん。
真梨子さんの歌声ってホント素敵だな~
キレイだし声量すごいからかっこいいし!!!

MCは可愛いし♪
静岡から来てるって人、いつも叫んでる同じ人・・・。
あの人・・・ちょっとしゃべりすぎ!!
振られたときだけでいいのに、ちょっとでもスキあれば何か叫んでる・・・
もうええっちゅーねん(`Д´)


それはさておき、
終わってからはセットリストの紙が用意されていました。
好きに持って帰っていいみたい。親切~


グランパでは、必ずというか全員立つの~。
曲が終わったら真梨子さん、「ごくろうさまでした」って言ってた(笑)


そうそう、真梨子さんはあまりテレビにも出ないしCDもそんなに出さない。
なのに・・・・来てくれてありがとうって言ってた。
ほとんどライブしかしてないのに、、って。

さっきメドレーで歌った、桃色吐息とはがゆい唇くらいが唯一のヒットだからって笑ってた。
ヒット曲があるわけでもない、テレビにも出ない、CDも出さない。。。
なのにコンサートをしたらたくさんお客さんが入ってくださって嬉しいって言ってた。
今後もあまり活動を変えるわけじゃないみたい。

でも、真梨子さんチラッと言ってたのは・・・
ごめんね以来、あまりヒットしてないって。

やっぱり歌手の方ってヒットにこだわるんだな~って思いました。
ヒット曲がなくても、自分やファンの中でのヒット曲があればいいけど・・・・
でもやっぱり世の中でのヒット曲ってほしいって気持ちもよくわかる。
スタレビの要さんも「今一番ほしいのはヒット曲」って言ってた。
ゴスに、ヒット曲頂戴って言ってたけど・・(笑)




なんといってもやっぱり、素敵なコンサートだったな~




M-1 流れる・・・・
M-2 遥かな人へ
M-3 メドレー~ジョニィへの伝言
        ~五番街のマリーへ
        ~デイブレイク
        ~ハート&ハード~時には強く時には優しく~
        ~はがゆい唇
        ~桃色吐息
M-10 my little song
M-11 not so bad
M-12 迷い鳩のように
M-13 My Heart New Yourk City
M-14 ヒ・ラ・ヒ・ラ揺ら
M-15 多重人格
M-16 星の流れに
M-17 万華鏡~without you
M-18 オレンヂ
M-19 真っ白いシャツ~Lonely girl Lonely boy
M-20 for you・・・
M-21 ワンダフルナイト cinema

EC-1 ごめんね・・・
EC-2 目を見て語れ恋人たちよ(新曲)
EC-3 グランパ
EC-4 THANKS
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

桃色吐息は弾き語りしてました。
歌詞とか見て今から思うと…
なんとまぁ
メドレーで歌ってはる曲達とfor youしか曲名と歌が一致しない…

妹尾ちゃんも曲提供してはりますよね。

>もよさん♪

弾き語ってらっしゃったんですか~!すごいなーーv-352
真梨子さんの詞って、結構すごいんですよね・・。
”ごめんね・・・”なんて、浮気してますからね・・e-263

妹尾さんも曲を提供されてるんですか??
そういえば、たけしの番組に妹尾さんがまた出てらしてちょっとビックリしました~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

