ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

行ってきました↓

200806302152001.jpg



もうね~


・・・・サイコーでしたーーーー
あ、おもしろかったし、楽しかった~~~~(〃▽〃)ポッ

おもしろく、楽しかった要因の90%は要さんですが・・(笑)


でも、おもしろくて楽しかったってのもだけど、でもすごかったー!!
ホント素晴らしいコンサートでした♪
このコンサート、さくっと簡単になんて書けない~



ということで、ゴスペラーズのことだけさくっと簡単に書きたいと思います。
セッションや全体的なことはまた後日~


まずオープニングが、スタレビさんとゴスとの全員で登場だったのでビックリしました。
ゴスの衣装は、白のスーツ(赤坂・USJと一緒♪)
スタレビさんと一緒に出てきたんだけど・・・
北山さん、安岡さんまでは気付かなかった
酒井さんくらいで、あ!?って気付いたという・・。

全員でまずはアカペラで『アメージンググレイス』

なんだけど~
歌い始めるまでが大変でした~(笑)
指揮ってる要さんがなかなか始めないもんだから、最初歌い始めるてっちゃんもオタオタ・・。
おもしろい^^
アメージンググレイス、キレイだったな~


(だ・け・ど~このときからちょっと思ってたことがあって・・・)



それでスタレビさんが一旦退場して、ゴスペラーズに♪

まずは『青い鳥』
あ!?青い鳥からだとは思わなくてビックリ。
そんでもって、てっちゃんの歌声が空から降ってきてさらにビックリ。

そうなんです、思ってた事って・・・
音が悪いー(`Д´)

私はありがたいことに前から5列目だったんですが、アメージンググレイスをソロで歌ってたときから、違和感が。。。
スピーカーが、上のほうについててそこから音が降ってくるんです

何度も何度も左上を見上げちゃいました。
音が・・・音が悪いよ~声が割れてるよ・・・何を言ってるのか聞き取れないよ~
なんと歌詞がちょっと聞き取りづらくて。。
うーーーー
こればっかりは仕方ないんけど、元々コンサートホールじゃないしね・・・会議場だもの。
国際会議する場所だし。だから机とか出てくるし(笑)


以下、順番とかセットリストとか、グチャグチャです。あしからず・・・



『バードメン』も歌ってくれました。
爽快で、いい歌だった~
「この曲をシングルとして出した方がよかったんちゃうの・・??」なんて思いながら聴いてました。
その感想しか覚えてない・・・
(だって、後がすごすぎてこのあたりの感想があまり覚えてないんです。。)



富良野にいたので、そこから関空に着いたそうです。
関空だから、搭乗してるお客さんは殆ど関西に用事のある方だから・・
旭川空港から関西空港について1歩踏み出した途端「暑っ!」「暑いな~」とかって口々にみんな言ってたと。

関西の人は、思ったことをすぐに言葉に出す正直らしいです(笑)
北山さんいわく、「東京じゃ街を歩いてても何も言われないけど、大阪じゃ『うぁ!ゴスペラーズや!!!』って言われる」と。

村「俺らは別にいいけど、似てる人とかだったらどうするんだろうね~」
安「リーダーなんて、背が高くてサングラスかけてる人だったらいっぱいいるんじゃない?」
やっぱり歌うのかな?「あいしてるぅ~」とか?「まぇにまぇに~」とか言うんじゃない?とワイワイ言ってました。





メンバーそれぞれ一言と自己紹介があって・・・
最後の酒井さん、「次々早くいかないと!1時間の枠しかないんだから。早速次の曲です『t.4.2』です」
で、歌が始っちゃって。
酒井さぁ~ん!また貴方だけ自己紹介してないよ~!「サカイユウジです」っていう言葉聞くの好きなのに~

『t.4.2』は、優しかったです♪優しい歌声で優しく歌ってらっしゃいました。
CDのはちょっと苦手なんですが、今の酒井さんの声で歌ってくれる『t.4.2』は大好きです



『ミモザ』
このミモザが、とんでもなかったーーーー
私の席は、左側だったんだけど、目の前がてっちゃんだったんです。
2番、てっちゃん歌ってるとき、ずーーっとてっちゃん見てたら歌詞を間違えて。
あら!?って思ってると・・・

まぁ次から次へと間違える
間違えるというか、忘れる。
ファ~♪みたいに歌ってる!!!!!!!歌詞じゃない!もはや歌じゃない!!!

あまりに酷すぎて・・・笑いがこみ上げてきて、うつむいて笑っちゃいました。
隣のお友達にもたれかかって笑っちゃいました。。
だって、あれは酷かった・・・
思いっきりてっちゃんの目の前だったから、きっと笑ってたのがバレてたかも。
貴方があんなに歌詞を間違えるからだよー

隣の北山さんも、笑いをこらえてた!
てっちゃんをチラッと見てたし、クスッと笑ってたぞ~!!!
そりゃ笑うよ、あそこまでグダグダだと・・・

(てっちゃんの歌詞間違えネタは、まだ続くんです・・・)



続いて『夏のクラクション』
初めて生で聴きました~!
夏っぽくて、やっぱいいな~
でも・・・・てっちゃんリードだし間違えないかとハラハラしてました(笑)




ゴスペラーズはスタレビさんが大好きで、学生の頃とかよく歌っていたそうです。
その当時歌ったら、この曲を知ってる人も知らない人もみんな聴いてくれた。
路上ライブとかでも、立ち止まって聴いてくれて必ず”いい曲だね~”って言ってくれた曲を・・・と、5人でハーモニーからしてると要さん登場~

ゴスも、あれ?!ってカンジでした。
要さん、「自分の歌がかかったから出てきたら知らない人ばっかりなんだもん~」

スタレビさんの曲をするって言ってるのに「ローレライ」を連呼する要さんに、酒井さん「オリジナルやないか~い!」と突っ込んでた!
頑張った、酒井さん(笑)

その曲とは、『トワイライト・アベニュー』
もちろん、聴いたことある曲でした。
黒ぽんと二人で歌ってらして。。
歌ったあと、黒ぽんは「胸がいっぱいでちょっと泣きそう」って言ってました。
なんかその言葉でちょっとジ~ンときました。
黒ぽんの泣いたところは見たことないな~


要さん「新曲、ローレライです」って何度も言ってはりました。
あんだけ言えば、ゴスマニ以外の人にも新曲はローレライっていうんだって知れ渡ったでしょう


そして、『ローレライ』
この曲、正直言ってあんまりでした。昨日までは。
エコうたで聴いたとき、夏っぽいな~くらいで。強いてあげれば、ミドリな印象くらい。
ソニーのサイトで見たPVも、ミドリくらいで。
でもフルでPVを見たお友達さんはみんな、評判よくなかった。
曲もどうなんだろうな~って思ってたけど・・・
すごくよかったー

何より、振りがかわいい!
最初の、ピョンってジャンプからかわいい

たぶん「伝説の~」のところかな、酒井さんの手の動きがしなやかで
酒井さんって、すごく思うんですけどダンス上手だと。
手の動きがなめらかですごくキレイ

ローレライは、ミモザみたいにライブでは振りありなんだ、
ローレライは、ライブで聴く歌だなって思いました。
バードメンをシングルにすればよかったと思ってしまってごめんなさい。
甲乙つけられない!(私、何者?エラソー・・


『星屑の街』
やっぱりキレイだな~酒井さんなところ!(笑)



最後は『終わらない世界』
やったー!!しかも目の前が酒井さん。
振りのところとか、てっちゃん「知らない人も、なんとなくやって!」って言っていました。
(このコンサート、スタレビさんとゴスペラーズと両方のファンの人が入り混じってるんだもんね。)
まぁ~盛り上がりましたー


ってなところで、ゴスは終了。
何か抜けてるかも・・・
どなたの感想もまだ読んでないので。。。
セットリストの順番は完璧に自信がありません~あしからず。。


バンドさんも出てきて、全員で手を繋いでのご挨拶。
安岡さんでした~


退場のとき、左側にいた私たちの方へはけてました。
酒井さんは相変わらず一度も振り返らず!それが酒井さんっぽい。
てっちゃんは「セットの暗転とかあるから、休憩だよ~」って言ってくれました。


それで、15分間の休憩へ。
休憩中は私は、ほわ~っとしてました。
ローレライよかったわぁ~
t.4.2よかったわぁ~

と。ご機嫌でウキウキしてました~



って・・・・
どこが”さくっと簡単に”やねぇ~ん
いつもどおり、グダグダ長いだけやないかぁ~い

で、後半へ続く。。
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

しおりさんお帰りなさい~!!
・・・スバラシイ(笑)レポが・・素晴らしすぎる!!
いやーんv-356やっぱり私も仕事なんて
すっ飛ばして(爆)行けばよかったぁぁぁv-12
スタレビのライブは学生時代行きまくってたので・・・
♪夢伝説とか♪トワイライト・・・とか、もっもうっっ!!
音楽ってすごいよねー。
実際に見て聴いて感動して。
それを言葉に綴ってそれを読んでまた感動して・・・
なんだかほっこりしちゃってます。

ローレライの印象が「ミドリ」に(爆)
私もミドリでしたが、最近は「腹筋」になりました。
早くライブで聞きたいな♪

しおりさんのレポ、とーっても楽しかったです!!
行きたかったライブだったから、とてもありがたかったです。
また続きお願いします!!

>eriさん♪

ただいまです~
いやいや~!!レポと呼べるほどのものではないですよ~!
ただの感想をつらつら並べただけです・・・

eriさん、スタレビさんのライブに行ってらしたんならなおのことでしょうね。。
すごいですね!スタレビさんは!!
テレビに出てる要さんはおもしろい人ですが、やっぱり歌うとスゴイ人です~v-10

>ここだあさん♪

だって~ミドリに釘付けになりましたもん・・・(笑)
腹筋ね、私今度きっとそうなるんだろうな~
まだちゃんと見てないから、腹筋までは気付けてない~。
青い腰くらいしかわかんないよ・・

下手な文章なのに・・でも楽しんでもらえたのなら嬉しい♪♪
続きもダラダラ書いてるだけなんだけど、よかったら読んでくださいね~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。