ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

最近ちょっと思ってはいたんですが
今日、鏡を見て確信しました。

ワタシ、すんげーブサイク


まぁ元々ブサイクですけどね~、
今はすんげーブサイク。

原因は・・・やっぱアレかなぁ~。
心が腐ってるからだわ。
腐女子なんて言葉もあるみたいだけど、
それとはちょっと違って・・
心がクサクサしてる。
トゲトゲ、ドロドロ・・・

つまり、心がイヤーな気持ちになってるってことです。
だから、顔に出ちゃううんだろうな~


・・・以下は愚痴です。
気を悪くされるだけだと思うので、どうぞお気遣い無く・・・


原因は、職場。
仕事というより、職場の人間関係。
上司と合わない。

先週、同じ仕事をしている係りでの話しあいがあった。
そこで、、、上司にうんざり。
ここまで考え方が違うのかーと。


私は、私の考え・意見が間違っているとは思わない。

だけど・・
どうも上司の考え方は違うようで。。
わかってもらえないし、平行線。
いくら言っても、キーキーとヒステリックになっているしか思っていないみたい。


???

相方である同僚の言った意見も正しいと信じてるし実際、正しい。
だけど、それさえ違うのか食って掛かってきたりして意味わかんない。


??


話し合いの場だから、引っ込みがつかなくなっての発言かとも思うんだけど・・・
上司ともう一人の男性が熱くなってた。
シラーっと白けた私。




私、どう考えても私自身の考えてることや思ったことが間違ってるとは思わない。
そうなると、どうしても自分自身に蓋をできない。
だから、言っちゃうんですよね~、違うんじゃないですか!?って。

それがなおさらムカつくのか、反論されたりなだめられたり。
??
まぁまぁなんてなだめられても・・


100歩譲って、上司の考え方が合ってる間違ってるを別にしても従わなければならないのなら、そう言ってくれ。
この考え方でいくから、こうしてくれとハッキリ言ってくれ!
それも言えないでいて・・・こうだと思うんだけど、、どうだろ?とかグチグチ言われても。


あぁーーーーー
やっぱおかしいなぁ。


納得できないことは、とことん納得できない。
しゃーないかと思えることと、思えないことがあって。。
今回のは、しゃーないかとは思えない。




あぁーーー。
モヤモヤするー!!



もうすぐ、ゴスライブなのにー!

・・・いつもそうなんですよね。。
何故か、、
本当に何故か、、
いつもライブの前、私のテンションは下がってる。

一番楽しかったライブである(私が行った中で)、ZEPP OSAKAでのファンの集いの時もそうだった~。
行くのやめようかとも思うくらい、なんか沈んでた。
苗場の前も、赤坂の前も・・・
なんでだー!
何故私の邪魔をするー!(笑)



ま、そんなこんなですが・・
きっと、いずれ近いうちに直接上司に話しに行くかも。
先日も言おうと思ったら、定時で帰りやがって。

ムキー(`Д´) ムキー!


しかしいつからだろ~
こんなに頑固になったのは・・・。
前はこんなじゃなかったのにな~それは気のせいなのかな~生まれもって頑固なのかな~

以前、前の上司に言われたことがある。
「しおりさんに合う男性は・・
しおりさんは、自分の中に考えがあって、それからはみ出した意見は理解できても納得は出来ない。
だから、その考えをボキっとへし曲げられるようなもっと強い男性か、あるいはなよっと弱くてしおりさんの考えに従います・・って男性のどっちかしか、合わない。
中途半端な男性は、きっとしおりさんに負ける」
って言われた・・・


職場のある事務女子職員(同じ部屋で働く同期)・・・
ある人が、「職場であなたが一番怖い人は誰?」って聞いたら、
「しおりさん」
と答えたらしい・・・・

ま、私はいつもそいつを怒ってるのは確かだけどね。。
他に男性もいるだろー!
しかも、あんたの上司はどうやねんー!あんたの上司に失礼やんかー!!
なんで私が一番怖い人やねんーー!!アホー!!ヽ(`Д´#)ノ(笑)

・・・こんなだから、一番怖いとか言われるのかしら(苦笑)



そんなに怖いかな~、アタクシ。

怖いかどうかは置いといて、ブサーっとなってるのは事実。
気持ちを切り替えなきゃ!


笑顔笑顔ー!
にこやかにー!
ハッピースマイル♪でいこー!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まったく関係ないですが・・・
私のこのブログ、日曜・月曜と異常なくらいアクセスが多くなってて不思議だった。
ゴスのライブの後は、確かに多くなるんだけど。
ゴスライブに行ったわけじゃないのに、何かあったかな~と思ってた。

さっき、西谷さんのブログ見に行って判明

NAOTOのライブに行ったからだー!!
西谷さんのブログ、NAOTOのライブのことと写真が載っていて・・・
アクセスが倍以上になり、アクセスランキングが一気に2位になったんだって!!

恐るべしNAOTO・・・







関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

しおりさんこんばんわ。
私も仕事で上司とぶつかります。
というか昨日もです!!
他の子達は「反論したら長くなるから黙って聴くのみ」
なんていうけど私黙ってられなくて反論・・・そして激論です(笑)悔しくて泣きながら帰った事も何度も・・・
頑固・・・それは仕事の事を真剣に考えてるからではないのかなぁ・・・
だって一日の大半を過ごす場所、どうせ同じ仕事するなら楽しくしないとしんどいもん・・って私思います。
・・・でまたまた激論~v-12
しおりさんの言わんとする事わかります・・・
ただ私もココロがカサつく女性にはならない様に!!
と日々心がけております・・・
難しいけどー・・とほほ。v-355

今は心がささくれてるのねv-292

理不尽なこと言われて、ねじ伏せられそうになってるからじっくり話し合いたいのに、
上司が定時で帰るっちゅうのはいかんなv-217

それよりも「しおりさんに合う男性は・・・」のところで、
「中途半端な男性は、きっとしおりさんに負ける」のところ読んだだけで、この上司のちっちゃさが見えた気がしますよ~
負けるって何よ?
合う合わないって「勝ち負け」で判断できるものじゃないと思います!





先日、コメントさせていただきました19です(^-^)

私情により、ブログをやめることにしました…。
「是非覗きに来てください」と言っておきながら、申し訳ありません!
でも、しおりさんのブログには今後も遊びに来たいなと思っているので、仲良くしていただけたらウレシイです。

それでは、また遊びに来ます(^O^)

eriさん♪

eriさん、こんばんわ~。
あ~、その同僚さんの気持ちもよくわかりますわ!!
反論したり自分の意見を言えば、どんどん話し合いは長くなってしまって・・
結局平行線ってことが多くって。
こないだの話し合いでも私も相方も、もうなんか一刻も早く終わって帰りたくなって黙っていました。
そういう考え方なのね・・と思いながらも。。
でも結局、納得できていないのでまた今度も言うかも・・・。

eriさんも言っちゃう方なんですね。
気持ち、とてもよくわかります。
確かに難しいですよね~
でも、、お互い頑張りましょう~♪納得できるまで話し合いをするのも必要ですね。
納得できるかわからないですが・・(^_^;)
お互い、頑張りましょう~!!!!
コメントありがとうございます♪

>まーきすさん♪

そうなんですー!!心がささくれだっていました。
でも、なんか不思議なんですけど・・・
この記事を書いたらちょっとスッキリしました。
暖かいコメントもいただけて、ホント救われました。ありがとうございます。

私、定時が終わってから話をしようと思ってたんです。
一応仕事終わってからにしようと・・・
そしてら、「お先です」なんて帰ってしまってv-12
ますます、もうえええわい!と思ってしまっていました。。

私に合う男性の話をした上司は、別の人なんです~。
今の上司は横で聞いて、ふんふんと言っていましたわ(笑)
確かに、勝ち負けなんか関係ないですものね♪
意見をねじ伏せたら勝った!ってわけじゃないですし・・。

でもホント、おかげさまで気持ちがとてもスッキリしました。
いつもありがとうございます♪

>19さん♪

そうなんですね・・・
チラッとだけ読ませていただいておりました。

残念ですが、謝らないでくださいね♪とんでもないですよ~!
またいつでも遊びにいらしてください。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。