ポラロイド写真

回り込み解除

  • 女子力

    category:日記

回り込み解除

実は今、編み物してます。
ハマってるとまでは言えないので、”してます”ですが。

きっかけは、雑貨屋さんで糸で編んだかわいいコースターを見つけてとても気に入ったので買おうと思ったんです。
だけど、まてよ・・・これくらいなら作れるんじゃない?って思って。
幸いにも(?)うちには編み物が得意な母がいるもので、教えてもらおうと。
(ちなみに私は、編み物を含めて家庭科全般がの苦手です。あは~(笑))


ってことで、家でちまちまはじめました。
↓まずはここから・・・
20080601203307.jpg

↓こうなって・・・
20080605235109.jpg

↓ジャーン!でけたぁ~
20080616230546.jpg

頑張ったー!アタクシ(笑)


これだけのを作るのに、どれだけやりなおしたか・・・
段がおかしくなったり、あれ?とか(`Д´) ムキー!ってなりながらもようやく仕上げました。


これを作るのにかなりの日数がかかり(笑)
なんと、手が筋肉痛になる始末。
なんとまぁ・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・


とにもかくにも、ちょっと女子っぽいことをし始めました。

こないだは、ちゃんと測ってもらって下着を買ったし
あまりに肩こりとかひどいので、今までは適当に下着を買ってたけどちゃんと測ってもらいました。
すると、
なんということでしょう~
全然サイズが違いました
愕然・・・・


ちゃんとピッタリなサイズの下着を買ってからはご機嫌です。
見えないおしゃれって、自己満足の極みだと思うんだけどそれでいいんですよね~




そうそう、コースターですが・・・
母が作ったのは、こんなカンジ↓
20080617214943.jpg
うんうん、かわいいね~♪



私のは・・・










20080617214928.jpg

↑デカすぎっ!!!(笑)

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

し・・しおりさん・・おもしろすぎです・・最後の写真v-315
まっ、まあ大は小を兼ねると申します・・・。
でも編み物なんて可愛いーe-266
女の子らしい~・・・うらやましい。
私は全然出来ない・・と思う。直感で・・・(笑)
でも手作りって心がこもってていいですね。
コースターキレイですよ!!色もあわーい感じがv-426
私も下着は採寸して試着して買います。
デザインによってサイズが変わったりするんですよね。
お気に入りの下着でしかも体にフィットしてたら気分いいv-291
女性でよかったーって思う瞬間です。
下着選ぶのって楽しー!!

>eriさん♪

あ!ウケました??笑っていただけたのなら、嬉しいです~v-291
笑ってもらえることはこのうえない喜びな大阪人です♪
いやいや~!私、ホントどんくさいし全然女の子らしくないんですよー!!eriさんには足元にも及ばないですよー!

色、誉めてもらえて嬉しいです。こういう色好きなんですよ~v-344
eriさん、下着はちゃんと採寸して買ってらっしゃるんですね~。さすがですv-221
そうなんですよね。ピッタリで気に入った下着だと、女性でよかった~と思いますよね♪
オンナってお金かかるわ~とも思いますが(^_^;)ただ、女性でよかったと思う瞬間でもあります!!

しおりさん、コースターかわいいじゃないかぁーー!!
色がすごい好み!!編み物って挫折してからやってないです。すごいすごい・・・!
最後のオチはさすがって感じ(o^-')b
手作りはほんと楽しいですねー

下着のサイズってちゃんと測ってもらうと全然自分が思ってたのと違いますよねー
わたし、2カップ上がりましたもん。
それからやっぱ下着買うの楽しくなりました。
んー、見た目じゃほんとのカップ数なんて
わからないもんだわww

>カナちゃん♪

キャーー!カナちゃんにそう言ってもらえると嬉しいわ♪
この色、カナちゃんもお好み??よかった~、私もそうなのよ(o^-')b
オチはねぇ~、大阪人ですから!どうやっておとそうかといつも考えてますー( ゚∀゚)
カナちゃんからの例のアレ、短い髪ながらもかなり重宝してます。手作りはホントいいね~♪

おぉー!カナちゃん!!
そうそう、下着は測ってもらったら劇的にサイズがあっぷするよね(笑)
今までのはなんだったんだー!って。
もう、今までの下着は見たくないぜv-309ケッとか思っちゃいます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

