ポラロイド写真

回り込み解除

  • 真似っ子しおり

    category:日記

回り込み解除

最近、お弁当に興味津々なしおりです

手作り弁当サイトは、いつも見ては勉強してます。
すごく面白いんですよ~。
みんな自分のお弁当をアップされたりしてるので、それを見ては『ほぉ~』と感心して真似てます。
真似子です

”自分用のお弁当”と、”彼氏につくるお弁当”では、まぁ~見た目に雲泥の差があって面白いです(笑)
正直だな~と。
彼氏には頑張るけど、自分のは適当~晩御飯の残り~みたいに。


でも、自分用も頑張ってらっしゃる方々もいっぱいで、お弁当ブログとかもされてる方も多いみたいです。
私はそこまではしませんが・・
でも色んな人のお弁当を見てたら、自分もやってみたいーー!!と思い始めたんです。。。





そんな今日!!
存在を知ってからずーーーーっと気になってたあるお弁当を作ってみました。

それは・・・・








20080527115532.jpg

素麺弁当です。

ご飯の代わりに、そうめんです
そうめんだけではあれなので、おかずもしっかりあります

つゆは、ペットボトルに適量入れまして、お弁当箱と一緒に職場の冷蔵庫に入れました。
食べるときには、いつもお味噌汁(即席)を入れて食べてるマグカップに、つゆを入れて食べました
もちろん、錦糸玉子も忘れず♪


これがですね~
大ヒットーーー

美味しい~!
お家で食べてるのと、なんら変わりない~~~~!!!
クセになりそうです(笑)



えぇ~、作り方はですね・・・。
朝、素麺をゆがいて・・・水分をバシッと切ったら一口サイズごとに丸めて入れます。
写真ではわかりにくいですが、一応小分けされてます
で、食べるときにはその一口サイズごとにおつゆに入れて・・・
その時点ではまだ固まってるので(笑)つゆでグルグル回してといていただきました
素麺はやはり時間を置くと固まるので、小分けにしながら入れることをお薦めします。
そのまま入れちゃうときっと、全部くっついてきちゃうと思うので・・。




ホント、これからもどんどんサイトから勉強させてもらってお弁当を楽しみたいと思いますー!
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

素麺弁当は、子供のお弁当の夏の定番です♪
子供達も大好きで、早々食べ終わるみたいです(笑)

>ここだあさん♪

ここだあさんも作られてたんですね~!!さすが(^^)v
お子さんたちも大喜びみたいで、いいですよね(〃▽〃)
ホント美味しいですよ~、食べやすいし夏弁当にはピッタリですね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

