ポラロイド写真

回り込み解除

  • ある日の休日

    category:日記

回り込み解除

昨日。。の日曜。
お休みだったので、母と梅田に買い物に出かけました。


阪神から阪急に歩道橋で移動したのですが・・・
似顔絵やら針金アートやら売ってる人を尻目に歩いてたらある音楽が。
二人の男性が、音楽を奏でてたのですが・・・

アンデスの音楽でした。
これがとても聞き心地よくて~足を止めて聞き入りました
ペルーの方だそうです。
片言の日本語で挨拶されて・・・
母と二人、しばらく聞いていました。

もうね~、初めて聴いたんですがとてもよかった~!
一人の人は、ギターみたいなの(調べたら、チャランゴみたいです)弾いてて、
もう一人の方は色々な楽器を使ってらして・・
調べてみました。
サンポーニャという楽器らしいです。
この音がキレイ!もう情緒漂ってて・・
かと思えば、ケーナも!
いい音だったなぁ~
そんでもって・・・
声がいい!!
声量あるし、渋くてよかったわぁ~

花祭りまで聴いて、後ろ髪引かれながらその場を後にしました。
思わぬところでいい音楽聴けたわ~



それから阪急百貨店に行って、ウロウロしてたら・・
『ちちんぷいぷい物産展』発見
完全なローカル話ですが、詳しくはコチラ
速攻行きました(笑)
「ぷいぷいケーキ」、整理券がないと買えないそうで売り切れてました。。。
ワーン
食べたかった・・・

「ぷいぷい弁当」はまだ売ってたけれど、ちょっとお高いよね~と買いませんでした

その隣に、発見!
ぷらむ工房の梅干ー
この梅干、お土産でもらって食べて大興奮した梅干でした。
その名も、”ダイアモンド梅”っていうんですけど、金粉とか乗ってるの!
そして、果肉がすんごいのーーーーーーーー
くわしくはコチラ
た、食べたい・・でも・・1個では物足りない・・
しばらく悩んでたらなんと!つぶれ梅というのもが!!
皮がやぶけちゃったり、見た目が・・ってのを集めたパックがありました。
速攻ゲットー
お弁当にも入れようっと~
晩御飯のときも食べようっと~

そんでもって、池田牧場発見
ここ、甘味仲間?が「美味しいお店」として教えてくれたお店だったんです。
くわしくはコチラ
滋賀か~行けないやって思ってたけれど、こんなところでお会いできるとは・・・
ジェラートなんですけどね~
もちろん、食べましたよ
美味しかった~~~~

隣には、千疋屋のジュースもあったりして・・


すんごいお店が一同に会してる
さすが、ちちんぷいぷいはすごいやって思いました



いい音楽を聴けて、美味しいものを食べられて・・・
期せずしていい思いをした一日でした~
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

街で好きな感じの音楽や心地良い音楽を耳にするのって、わたし大好き!
世界の音楽(日本のもですけどね、そして世界のナベアツみたいになっちゃったけど)を聴くと、
今までいろいろ聴いてきたつもりでいたけど、まだまだだなぁとかいう気持ちになる…
素敵な音楽にたくさん出逢いたいですね!

それにしてもちちんぷいぷいて…

ぷいぷい弁当って…
しおりさんはいつも良い休日過ごしてる(o^-')b

>カナちゃん♪

カナちゃんらしいね~。
本当に心地よくて、自分に合った音楽だと思わず足を止めてしばらく聴き入るよね~。
サァーンだね、ナベアツ・・ジャリズムだけど。
アンデスの音楽はホントよかったんだー。
なんか聴きながら食事とかしたいな~って思った。
どこかそんなレストランないかしら!?と。

ちちんぷいぷいはね、関西のローカル番組なんだ~
夕方に3時間の生放送なんだけど、これがまぁ~まったりした番組で、めちゃいいのー。
関西の主婦はかなりの確立で見てると思う~
私も休みで家にいたら見てるんだ( ´艸`)ムププ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

