ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

もうそろそろ、検索も落ち着いてきたかな~というところで・・・
『卒フェス』in USJ
の、ことを・・・


↓この順番でした。
私たちは最初からいました。

Opening Act
清水翔太
RSP


青山テルマ
Soulja


ET-KING


SOUL'd OUT


support Act
SUEMITSU&THE SUEMITH
SKELT 8 BAMBINO
Rie fu


ゴスペラーズ


SEAMO


加藤ミリヤ


先にお断りしておきますが・・・
本当に私の個人的な感想です。
どうか気を悪くされた方がおれたらごめんなさい!




清水翔太

一応、知ってはいたしテレビで見たことはあった。
歌は聴いたことなかったんだけど・・・

いい声だったなぁ~
歌もよかった。

『HOME』がよかったなぁ。
卒業に関することもしゃべってたし。

なんかかわいいな~。きっといい子なんだろうな~って思いました。



RSP

すみません、全く知りませんでした。
でも歌を聴いてわかった。
アンサーソングの子達なのね~。
どうしても、Lifetime Respectの方を口ずさんじゃいます。



青山テルマ

いま話題の!!
始る前からビジョンでさんざんドコモのCMやってたし・・。
つるんとした顔の子だな~とか思って聴いてました。
かわいくて、愛嬌があって・・歌も上手かったです。



Soulja

うぅーーーーーん。
コメントは差し控えさせていただきたい。




ET-KING

最高ー
めっちゃよかったよぉーーー。
このイベントで、私にとって一番の収穫

知らなかったので、出てきたインパクトにもビックリした
でも・・・知ってるよぉ~この歌。
聴いたことある!
『愛しい人へ』
よかったよぉー


で、次の曲が・・・
有線か802とかなのかなぁ~
どこかのお店で聴いて、「うぁ!めっちゃいい曲!!歌詞がいいなぁ」って思ってたの!
よやくわかりました
『ギフト』

うん、この人たち・・・お友達とも言ってたんだけど、歌詞がよかったんだよぉ~。
優しさが溢れてて、素直な言葉ですごくいいな~って。
この歌詞を聴いてるだけで泣きそうになる・・
それを歌ってる男の子たちがまたいい!
かっこよかったし、はっぴ姿がいいやん~

お友達に色々教えてもらいました。
大国町に住んでるって!身近~親近感アップ!!!

んで、ロンゲで髪をくくってる子が気になりました。
調べてみたら、B型でヒューマンビートボックスをこなすって!!
いやん


タオルをブンブン回すパフォーマンスもめちゃおもしろい!
あぁ~ホントよかったわぁ~。



SOUL'd OUT

名前は知ってたけど・・。
って感じでした。



SUEMITSU&THE SUEMITH
SKELT 8 BAMBINO
Rie fu

もうね、この辺りで限界でした・・
寒さの。

だから、よくわかんないくせに身体を動かしてました。
ただ、SKELT 8 BAMBINO
どんな人たちだったか忘れちゃったけれど、すごくいいことを言ってくれた。

その辺りはまた後でまとめて・・



ゴスペラーズ

ここで限界。
気持ちも体力も・・・

文字通り、ここで燃え尽きました


あとお2人だけど、ごめんなさい帰りました。
出口に向かってる人が、意外に多かった~。
ゴスマニさんたち、燃え尽きたんだよね。。


最初からちゃんとずーーーといました。
余所見もせず、ちゃんと観てたよ~。
色々思いながらだけど(笑)

あの雨の中、4時間ずーっと立ってたんだもん。。。
他のアーティストは見ないってしてた訳じゃないし・・。
途中で帰ったけど・・、十分頑張ったから許してくれるよね?


帰り、自分たちで自分たちを褒めました(笑)
よく頑張った、私たち!
よく頑張った、自分!!!

と(笑)


フェス全体としては・・・

”卒フェス”という趣旨を理解しそのメッセージをくれた人の言葉が嬉しかったです。
みんながみんな、そういう類のお話をしたわけじゃなかったんですよね・・

清水翔太なんて若いのに、しっかりその辺りのお話しもしていて・・感動しました
若いのに、えぇ子やなぁ~と(笑)

あと、印象的だったのは、SKELT 8 BAMBINO
自分たちの紹介もし、そしてそのメッセージもくれました。
時間的には短い人たちだったけれど、すごく印象に残りました。

青山テルマも言ってたな~。
って挙げていけば誰が言ったかわかっちゃいますね(汗)

ゴスペラーズも言ってくれました。
一筋のとき、酒井さんが。。
心に響いたけど、一字一句ちゃんとは覚えてないので割愛
最後にてっちゃんが「卒業おめでとう」って言ってくれてた。
こういうところも好きなんだよね~


そして~~~~
うーーー。
全ては雨のせいなのかしら・・・。
アーティストさんの合間合間が・・・
次のアーティストさんが登場するまで、10分近くあった。
ステージに溜まる雨水を、モップで下に落としてとかの作業が・・とろすぎ!(←私の感想です)
ウィンブルドンのボールボーイまではいかなくても、
もうちょっときびきびしてほしい・・・(←あくまでも私の感想です)
せっかくアーティストさんが盛り上げてくれた気持ちも雰囲気も、雨と寒さで消えちゃって残念でした。
ただでさえ、拍手も歓声も雨で抑えられちゃうし・・・
そして寒くて
待っている間に、しぼんじゃうんだもん。。。

にぎやかな音楽がかかるわけでも、誰かの話があるわけでもないから・・。

まぁきっと、雨のせいなんだろう
そういうことにしておこう




なんだかんだ言いながら・・・
普段は聴くことのない人の曲を聴く機会となって、ホントよかった
ちょっとは、今という時代を触れたのかも知れません。


全体を通して思ったのは・・

私は声のいい人が好きなんだな~ってこと。
私の中では、”声”はかなり重要なんだと思う。
何を言っているのか、しっかりと聞き取れる言葉と声。
それを汲み取って感じられたら、いいな~って思うのかもと思った~





関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

一生忘れられないよ♪
ET-KINGのギフト!
すごい好きです(●^∀^●)

卒フェス本当におつかれさまでした(>_<)
雨の中で立ちっぱなしはかなりつらいですね(;_;)
しおりさん,よく頑張った!(笑)

寒い 冷たい ゴスはまだか~

ET-KINGは去年の夏に我が市で毎年行われるイベントのゲストとして来てました。
私は行ってないけど・・・
イイ感じのお兄ちゃん達でしょ。
私も好きですわよ。歌詞すごくいいしね。

実は私が一番見たかったのが清水翔太君でした。
先が楽しみな人だなと思ってるんですがね。

長時間お疲れ様でした。
行こうかな?と思うより前日からの寒さで無理やわ・・・ってなっちゃいました。


卒フェスお疲れ様でした~
風邪ひかれませんでしたか?
大雨だし寒かったのに・・・v-12
雨の中四時間も立ったままだなんて・・
しおりさん偉いですよ~!!
ゴス愛の力ですよね!

しおりさんへ

お疲れ様でした。
どしゃぶりの雨の中4時間なんてすごいです。
傘させずかっぱのみですもんね~。
ほんとすごいです。

私は友達が風邪気味だったこともあり、
ゴスだけをみました。
酒井さんのSoulPowerで言ってくれた言葉を
思い出して「ごめんなさい」という気持ちでした。

以前のコメントで「私もゴスだけ・・・」て書いたので
気を悪くされてないかと思い、お詫びの気持ちでいっぱいです。ほんとうにごめんなさい。
ET-KING聞きたかったです。残念でした。

>おーむらちゃん♪

大事な贈り物~♪
ホントいいよねぇー!!
すごい好きって気持ち、ホントわかる!私もそうだもん~♪

ありがとー!
おーむらちゃんに誉めてもらえたらそれだけで嬉しい(* ^ω^)ゞ
立ってる間に、身体が固まって動けなくなってたって感じでした~(笑)

>もよさん♪

ホント、いい兄ちゃんたちでしたわ~♪
すんごく、エエ奴って雰囲気がありましたわ。
歌い方も、気持ちがこもっていてホントよかったです!!
歌詞がストレートでいいですよね~(〃▽〃)

清水翔太君!!
もよさん注目されてるんですね(≧∇≦)ノ♪
ってことは売れますね~。
初めて聴いたんですが、すごく声がよかったです。
そんでもって、いい子なんですよぉー!
かわいくて、ええ子でした^^

あの日の辺りの寒さは・・異常でしたものね。
朝から降り続く雨でさらに寒く・・(´ДÅ)
きっと、チケット持ってても来なかった人もいらしたと思います。
周り結構空いてまして・・

>eriさん♪

ありがとうございますー!
風邪は・・・全くひきませんでしたー(笑)
私は身体は頑丈なようで、風邪はあまりひかないんです~。
あの日の寒さはホント・・・
あまりの寒さで、動けなかったというのが事実でもあります(笑)

>くんのんさん♪

いやいや~!!ホント、たいしたことないですよ!!
せっかく行ったのだから、普段は聴くことのないアーティストさんの曲を聴こうって意識だけでしたもの~。
最初は平気だったんですけど、だんだんと・・手がかじかんで・・。
もう、その頃はきっと、どこに避難しても一緒だという諦めの気持ちでただ立ってました。

あの天気だったのですから、お友達さんもくんのんさんも無理せず正解でしたよ!!
風邪気味ならば、あの場でずっといるのは絶対やめておいたほうがよかったです!

私こそ、ごめんなさい!!
決してそんなつもりじゃなかったんですけど、どうか気になさらないでくださいね。
私こそ、頑張った!って言いすぎです・・・すみません!!!
無理せず楽しむことが一番だと思います!!

くんのんさん、機会があれば是非ET-KING聴いてみてくださいませ♪
ホント、いいですよ~(〃^∇^)o彡

雨がね~(;´д`)=3トホホ・・

あたしもET-KINGはv-238つかまれた~v-347歌詞よかったよね~v-291
今度CD借りてみようかななんて思ってます。(子供たちに笑われるかな?(●´艸`))
卒フェス1番の収穫だったかもv-352

本当にあの雨は残念だったよね~(´・ω・`)
あたしは大丈夫だったけど娘が昨日から熱出してます。
もう何日も過ぎてるし卒フェスとは関係ないか(;^ω^)

>がこさん♪

ET-KINGよかったですよねーーーv-344
心にグサっときましたわ~v-352
そうなんです、ホント歌詞がよくって♪
私も、CD借りようと・・(まだ借りてないというv-292

娘さん、大丈夫ですか!!
今年の風邪は長引きそうですし・・
どうぞお大事になさってくださいね。
雨が降らなかったら、もっとよかったんだろうな~って思うと残念でなりません。。。

久しぶりにレスをつけます♪
私もゴス友さんと卒フェスに参加しました。
でも、ごめんなさい。最初からは参加せずゴスのみの参加でした。
たぶん最初から居たら、ゴスが出る前に倒れる自信ありなもので・・。
ゴスだけでも十分身体にこたえました・・。体力なさすぎです。
登場するアーティストの方は、ほぼ全て知っている方ばかりだったので
本当は見たかったのに、雨と寒さで残念でした。
清水君はホント上手です。PVもかっこいいですよ。
SOUL'd OUTは今回は不評の方が多かったけど、結構いい曲歌うんですよ。
当たり外れはあるけど・・。態度もね。
ET-KINGは歌もいいけど、インタビューとかでの人柄がとても好きで
これからビッグになっていってもあの姿勢を忘れないでいて欲しいな~っと思う方々です。
ゴスの後の、SEAMOさんや加藤ミリヤもいい感じの人で、ぐっとくる歌を歌ってくれます♪
見たかったな~っと後悔しまくりです。
スタッフの方の段取りの悪さは・・って感じでしたね。
みんな雨で、予定通り動けなく苦労したんだろうな~っと感じました。
野外の雨はやっぱり大変ですよね。する方も見る方も。

>ちずさん♪

こんばんわ~☆
ちずさんも行かれてたんですね♪
いやいや~!謝らないでください!!
あの天気じゃ、ホント仕方ないですもの~。
あの寒さは本当に異常でしたものね。
真冬のような寒さでした・・冷たい雨で・・

ちずさんはほとんどのアーティストさんを知ってらしたんですね♪
すごいな~!!私は・・ホント名前と顔が一致するのは、ゴスと(当たり前・・)清水翔太くんと青山テルマさんくらいでした・・
SOUL'd OUTはなるほど・・。
思ったんですけど、あの天候とやり方じゃアーティストさんも気の毒だなと。。。
だからきっとみんな大変だったんだろうなと思います。
ET-KINGにはホント心つかまれました~。
確かにこのままの彼らでいてほしいですね♪

本当にあの雨は・・予想してなかったのかなとも思いました。
せめて、次のアーティストさんまでの間をその方のPVを流すとかにして場を繋いで欲しかったなと思いました。
いいイベントだったのに、雨も含めて少し残念でした・・。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。