ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今ハマっているというか、好きなお菓子が・・

『北新地 呼吸チョコ』

20080304215418.jpg


第23回全国菓子大博覧会 金賞栄誉受賞だそうです。
ここらへんはちょっとよくわかんないですが・・
まぁとにかく、美味しいんです~


マルシゲというお菓子屋さんにしか売ってないそうです。
オリジナル商品だから・・・・。

20080304221733.jpg

20080304221754.jpg


一粒一粒になってます。
これが、中にアーモンドが入っていて・・
~マスカルポーネチーズが織り成す至高のハーモニー~です( *´艸`)
HPもありました。



ネットで色々調べると、色んな人が書いてました。
こういうのを口コミっていうんだろうか・・・
実は写真もみんなこんなカンジに撮ってたのでマネしました。

大阪土産にもいいみたい(。-∀-)ニヒ♪


私は、大阪のおばちゃんよろしく、飴ちゃんを持ち歩くようにしていてるので・・
このチョコも入れています。
たまにおなかすいてどうしようもないときや、ちょっと疲れたときとかに食べてます

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

私はカラオケ屋で初めてティラミスチョコを食べて
はまっちゃったんですよ
生協であったから、買ったけどおいしくって
でも、まるしげでもあるんですね
この間は職場で抹茶のパターンももらいました
いろいろあるみたいですね

わあ~なんか美味しそうe-239
私もミントのど飴を必ずバッグに入れてます。
あと残業タイムの空腹対策にチョコ♪
なぜチョコか・・・食べるときに音があんまりしないから(笑)
疲労回復にはチョコとか甘いものがいいんだよねー。
でもなんで『呼吸チョコ』なの??

追伸・・以前めっちゃ楽しませてもらった地雷バトン私もやってみました!
こんな夜中にひとりニタニタしてます。
やっぱりおもしろい!!

はじめてみるチョコです。イオンに売っているのかな?
今度探してみます。
僕はあめちゃんとキットカットは常に携帯しています(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あっこさん♪

カラオケ屋さんで出てきたんですか~!
なるほど・・ありそうですね!!
生協でも買えるみたいですね♪
生協で買ったって人も多いみたいです。
抹茶のん、”祇園抹茶ティラミスチョコ”っていうんですね。
一緒に売っていましたよ~。かなり悩みましたが、やっぱこっちを買っちゃいました。
サプリのとき持って行きます~♪
ワッフルもあるし、忙しいかも~(笑)

>eriさん♪

美味しいんですよ~これがまた♪
残業タイムにチョコっていいですよね。
チョコ食べながらコーヒー飲んだらこれまた幸せなんですよ~v-344
一人くつろいじゃいます、仕事中でも・・・( *´艸`)

『呼吸チョコ』はね、”作りたての風味が息づいているから”らしいです(笑)
そう言ってもらわないとわからないですよね~

地雷バトン、拾ってくださってありがとう~!
早速見に行かせてもらいますね♪

>AMさん♪

イオンには売ってないんじゃないでしょうか・・・
わからないんですけど・・。
まるしげのオリジナルなので、まるしげのお店か、生協では買えるみたいですよー。



ありがとうございます!!
バッチリ見ることができましたー♪
いつもどうもありがとうございます!!

おいしいもの情報にはついつい食いつきたくなる私です(笑)
でも関東にはこのお店ないんですね。残念です。

ネットで見ると、マスカルポーネチーズにココアパウダーが・・と書いてありますが、
「チョコ」はこのココアパウダーを指しているのでしょうか?
それともチーズチョコなのかな?

うまいものいちとかで、ひょっこりやって来ないか待っていようと思います!

>メグさん♪

食いつきありがとうございます(笑)
そうみたいですね・・
関西土産みたいになってるみたいです。。

あぁ・・
メグさんに言われるまで気づきませんでした・・
確かにチョコなのに、チョコレートの文字がないですよね。
アーモンドをマスカルポーネチーズで包み、ココアパウダーを・・・ってチョコの文字がない!!!
でも・・・食べたら何故かチョコなんです(笑)

いつかお会い出来る日が来たら、お土産に持っていきますヾ(´▽`*)ゝ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

