ポラロイド写真

回り込み解除

  • 脳みそのシワ増えた!

    category:日記

回り込み解除

今日はお給料日ですー
ビバ☆給料日。
(↑最近このビバ☆~が気に入っている私。今頃・・・)

私は、お給料が入るとまずは袋分けをします。
あれやらこれやらそれやらどれやらと、費用ごとに袋に分けていれて。。
そして、あれやらこれやらそれやらどれやらと使っていきます。
なので、個々の袋にあれやらこれやら・・金額を入れたいので千円札がいるんです。

うちの給料は、郵便口座への振込みなのであります。
各所にATMはあるし、引き出すのに手数料がいらないからその分ありがたいのですが、引き落としとか諸々のメインバンクは別の銀行なので、そっちに入金しとかなダメなので面倒くさかったりもします。

今日はお休みなので、郵便局で引き出して銀行に行って入金しようと昼から散歩がてらに出かけました。
まず郵便局のATMでお金を引き出して、千円札が必要だったので窓口で両替してくださいっていうと・・・
「郵便局は両替の業務はないんですよ~」
えぇー
銀行は手数料をとりやがるし
ってことはこれから両替はどこでしたらいいのよー!と考えてると局員さんは「ATMでも千円札で引き出せますよ」と。。
「例えば3万円おろす場合、3万円ってすると1万円札で出てくるけど、30千円って押せば千円札が30枚出てきますよ

し、知らなかったぁ~~~~
そりゃ便利だなー
今度からそうします、ハイ。
知らなかったのは私だけなんかな?銀行のATMはどうなのか知らないけれど・・・。
にしても、いいこと聞いたぞ~。
ビバ☆郵便局員


お給料も、あれやこれやどれやそれやに分けてすっかりなくなっちゃいました(笑)
トボトボと歩いてておなかすいたな~と思ったので、近所では有名なたこ焼きやさんに寄ってお昼にしました。
これまた近所の公園で一人で、たこ焼き食べながらゴスペラーズを聴きながらのんびりしました

20080225132657.jpg


給料日なのに、しめて200円の昼食です(笑)

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ATMでも千円札で引き出せるよ(>_<)!!
よかったね、教えてもらえて☆

たこ焼き美味しそう・・
けど、私はこんだけじゃお腹にたまらない(T_T)

30千円とは!!郵便局やりますね♪♪
良いことを教えて頂きました(^^)ありがとうございます♪

ラジオの終了は、本当に悲しいですね(TT)土曜日の楽しみだったのに…

知らんかったね~
私、千円札が欲しい時は九千円引き出してたよ

勉強になったわ

ゴスの次に仕事が好きなので←うそv-8
残業してます・・・
たこやき・・・めっちゃ美味しそう・・・
私はずっと前ATMから引出しするときに「2万円」と押したつもりが、ゼロが多すぎて「2千万円」になっちゃって
゛お取引できません゛って拒否されました・・・
恥ずかしかったです・・はい。

コメントは「はじめまして」ですが いつも楽しく見させてもらっています。

今日は郵便局のATMの事がのっていたので...
私も普段は郵便局を利用しています。

ちなみに2万10千円と入力すると1万円札2枚と千円札10枚の計3万円がおろせますよ。

今日のお昼ご飯がたこ焼きv-15とのこと。
関西人の私にとってはそれもうらやましいです。
関東では美味しいというかまずくないたこ焼きに出会うのは難しいですから。
関西にいた頃は8個100円のたこ焼きも美味しかったのにな。
そう思うと何百円もして美味しくないたこ焼きは食べられません。
お好み焼きもそうですが。
あぁ~美味しい粉もの食べたくなっちゃいました。

では、これからも楽しみに読ませてもらいます。v-290

こんばんわ。
私も知らなかったですよ!!
ちなみに私も9千円でおろしてました。

このたこ焼きはもしや長居のとこの??
あそこのはホントおいしいですよね。
私の中ではたこ焼きナンバーワンですよ。


それとご報告が遅くなりましたが、2月から正社員で就職が決まりまして、がんばってますよ。
もう少し落ち着いたら一人暮らしをして自立したいと思ってます。一人暮らしをはじめたらブログも再開したいと思います。

>はつあじちゃん♪

おぉー!はつあじちゃんは知ってたのね♪
さすがだー!
でもホント、教えてもらえてよかった~!「そうなんですか!?」なんて郵便局で大声出しちゃいました(笑)

たこ焼き・・私も足らなかった。。
お家に帰ってから、お菓子食べちゃったよ・・

>ここだあさん♪

いえいえ~お役に立ててよかったです♪
なかなか親切な局員さんでしたわ~( ´艸`)

ラジオはホント悲しいです。。
番組のコンセプトもとてもよかったのに・・・。
これから土曜日が寂しくなっちゃいます。

>もよさん♪

でしょ~~。
私も、目から鱗って感じでした。。

私も勉強になりましたv-221
実は、誰かに話したくなるようなちょっとした自慢でもありました・・。
知ってた~??って感じでv-356

>eriさん♪

eriさんのお仕事、ホント大変ですね・・。
たこ焼き美味しいですよ~♪近かったら差し入れに行きたいくらいなんですけどね・・

eriさんのエピソード、ナイスですv-218
2千万円って( *´艸`)クスクス
”お取引できません”って、わかっとるわー!って感じですね。

>たかさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます。
しかもいつも読んでくださってたなんて・・嬉しいです、ありがとうございます!!

・・・!!!!!
たかさん~、めちゃめちゃいいこと教えてもらいました!!
私実は思ってたんです。
3万円全部を千円札にしたい場合はわかったけど、10万円おろしてそのうちの3万円だけを千円札にしたい場合はどうしたらいいんだろう。。
2回に分けておろさないとダメなんだな~って思っていて・・。
そっか~!!ものすごく勉強になりましたv-291
ありがとうございます、私は応用力がないので・・。

たかさんは、関東にいらっしゃる関西出身のお方なんですね♪
確かに私も関西で、不味いたこ焼きに出会ったことはありません。
でも関東では、不味くないたこ焼きに出会うのは難しいんですか。。
関西は粉文化ですからね・・たこ焼きもお好み焼きも、美味しいお店も多いですが、不味いお店は少ないですものね。

またよかったら遊びにいらしてくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-344

>メリーさん♪

こんばんわ~!
じゃ、メリーさんも脳みそのシワ一つ増えましたね♪
そんな方法があるなんて、思いもしませんでしたもの・・。

あ!そうそう!!たこ焼きやさんはそうですよ!!
あのお店ね、ずっと閉まってたんです・・
どうも、車にぶつかられて工事してたみたい。
かなり新しくなって、別のお店みたいに清潔になっていましたよ。
でも相変わらず美味しかったですけどね~♪

メリーさん、正社員で働いてらっしゃるんですね!
すごいですね!よかったですー(*≧∇≦*)
メリーさんのブログの新装開店も楽しみに待っていますね^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

