ポラロイド写真

回り込み解除

  • すっきりした~

    category:日記

回り込み解除

ずっと~気になっていたことがありました。
それはですね~、
最初に就職した病院にあった自動販売機で買った缶飲料についてなんです。
お粥さんがあったのですよ~
残業とかしたりした冬なんかに、同僚と飲んでました。
でもいつの間にかなくなってて・・。
ふっと思い出したものの、ネットで調べてもわからなかったんでメーカーさんに問い合わせました。

これが一番早い方法だったんですね~
すごくご丁寧なお返事を頂きました。
メーカーが2社あって、どっちか忘れたので両方に問い合わせました。
ビンゴだったメーカーからはもちろん、はずれだったメーカーからもお返事をもらえていました。


ちゃんとありましたよ~~~
それはですね、
キリンお米屋さんのあつあつスープ(梅干)
c06042.jpg

メーカーさんによると、1990年10月発売だそうです。
うー、
年齢的にはちょっと違うのかなぁ・・。



そんで、1991年11月には
キリン鮭茶漬け
c00659.jpg

が発売になったそうです。

これかもーーー、うん、これのような気がするーーーーーー
これだーーーーーー
年齢的にもちょうどいい感じだし^^
パッケージとかは残念ながら覚えてないんだけど、お茶漬けだったのは覚えてる!!

現在は、製造・販売は終了しているそうです。
じゃんねん・・
だけど、ものすごーーーくスッキリしました



それから、ヤッターマンが実写になることですが・・。
ヤッターマン世代としては、なかなか微妙な気持ちでした。
1号2号の配役を見てもイマイチ乗り気になれなかったけれど。。

ドロンジョ一味の配役を知って・・・
うぉーーー
ボヤッキーが生瀬さんなんだって~
ピッタリやわ~!!!
それから、衣装は劇団☆新感線の衣装が作ると~
(羽野晶紀ちゃんが昨日、なるトモで言ってたらしいです。←母情報)
新感線の衣装、かっこいいからなぁ~

これで、かなりスッキリしました。
期待度もアップアップ~

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

はじめてしりました

お粥さんやお茶漬けが自販機で売られていたなんて知りませんでした。
病院だけの限定販売だったのかな?
スッキリしてよかったですね(^-^)/

ボヤッキーが生瀬さんというのも知りませんでした。
あの名セリフがピッタリあいそうです(笑)

いいですね~

ご飯系の缶飲料って惹かれますよね~
鮭茶漬けすごい気になる~~

あとわたしいつもテニス行く道の販売機が気になるんだけど、ほんとにご飯なんですよ!
おでんとか、焼き鳥…肉じゃが?内容は忘れちゃったけど、すごいいろいろありましたよ!

あと缶ジュースだとおしるこ、コーンスープ系は惹かれますね。

スッキリしました。

>AMさん♪

ずいぶん昔なんですけどね。
何故か忘れられない味だったりします。
病院限定ではなさそうですよ、メーカーさんの回答にはそんなことは書いてなかったので・・。
生瀬さんのボヤッキーは本当にピッタリだと思います!
これ以上ない配役です♪

いいでしょ!?

>カナちゃん♪

鮭茶漬けいいでしょ?気になるでしょ~~(笑)

ご飯の自動販売機があるの??それもすごいね~。
おでんは一時なんか流行ったよね!?アキバ???
私はおでんがあまり好きじゃないしイマイチ興味がなかったけれど・・。

コーンスープは美味しいよね♪
あったまるし~。今の職場の自販機に売ってるのでたまに買うよ!美味しいね~!!

う~ん

お米やさんの方は見た事あるような・・・無いような・・・
キリンの販売機をあまり見ないような・・・
熱々を飲んでみたかったな。。。。。

この前からアニメのヤッターマンが始まって
子供達は釘付けだったようです。
私は見てないんだけど
「おしおきだべぇ~~」などと言うてますわ。
「全国の女子高校生の皆さ~ん」ってあれですね。

この前アニメのことが新聞広告に出てて
「全国の元女子高校生の皆さ~ん」って書いてありましたよ~(笑)

おぉ?

>もよさん♪

見たことある気がします??
それはきっとどこかで見てらっしゃるんですよ~!
熱々を飲むのは美味しかったですよ~!しかもおなかすいてるときは最高でした♪

あぁ・・アニメのヤッターマン見たかったんですよ~!!!
でも見れずじまいでして・・。
ドロンジョー一味は声は昔のままの声優さんだと聞いて、すごく見たかったんですけどね~。
「おしおきだべぇ~」懐かしいですわ~!!

新聞広告、ナイスですね~。
「豚もおだてりゃ木に登る・・」ってヤシの木を登らないといけないですね~(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

