ポラロイド写真

回り込み解除

  • 素敵メガネ女子

    category:日記

回り込み解除

メガネを買ってきました。
買ったメガネはこちら↓

DSCN0012.jpg


3つ買いました。
おいくらだと思います~?

それは・・・・
5000円ですー
1本じゃないですよ、3本で5000円です~~~


安いでしょ~(笑)

いつもお世話になってる、あっこさんに教えてもらいました。
口コミで噂になってるお店だそうです。
場所が、我が家から自転車で行ける距離なんです~

20080111133059.jpg

お店の外観からして・・・ちょっとすごいでしょ
口コミで、土日は200人くらい訪れるとか!?
私は平日の昼間に行ったけど、その時点でも15人くらいはいたかな~。
店内は、メガネだらけです。
外から撮ったので、見にくいですが一応こんなカンジにメガネが所狭しと飾られています。

20080111133211.jpg




お店に入ってまず検査をしてもらいます。
そんでレンズを計ってもらうのですが、その時点で少し料金も違う場合もあるようです。
1000円アップになったり10000円になったりもするようですが、
私はかなり視力が悪いので心配しましたが、規格内ギリギリだそうですが幸いにも5000円でいけました。

それから、店内にあるメガネから3本選びます。
レンズの形がちょっと特殊な、変わったメガネは無理だったりもしますが(たぶんレンズの視力の関係だと・・)
それで、1時間後には出来上がります


ちなみに、母と行ったのですが・・。
母は、近眼でもあり老眼もあり。。
遠近両用はイヤだそうで、遠くを見えるのを1本と老眼を2本にしました
遠くを見るのは、免許の切り替えのときくらいで普段は使わないからと。



ちゃんと、ケースもくれるんですよ。
フレームが広がったり、何かあったらいつでも来てくださいねとも言ってくれるし。

DSCN00130001.jpg



安く買えたのを自慢するのは関西人だけだと耳にしましたが・・。
これは、「聞いて~!めっちゃ安かってん」ってなるよ!
えぇ買い物しました。
目指せ!素敵メガネ女子


松倉時計店(百済時計店)
大阪市生野区林寺4-8-19
06-6714-0464

JR大和路線の東部市場前駅が一番近いかと・・・。
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お得☆

3本で5000円なんてお得ですね~。
思わず自慢したくなる気持ち、分かります!
私のメガネは、写真のピンク縁メガネの
ピンクの縁をもっと薄~くした感じです。
確か30000円くらいしたような…(^_^;)
素敵メガネ女子を目指しましょう☆

こんばんは~
早速行ってきましたか♪
お店はすごいけど
安いんですよね~
私自身はすんごく視力が悪いんで
結構難しいかもしれないけど
今度は自分用に買いたいな~って思ってます

しおりさんも…!

メガネ女子だったの?

わたしもです、家では。
安いですね~
五千円で大満足しちゃってたけど…
しおりさんのメガネ姿もいいねぇ~
(o`∀´o)

わたしはフレーム茶色ばっか集めちゃうW

なぬ??

視力悪かったんスかv-28
ワタクシは常時かけてますんで。。って知ってるネ(笑)

次回はしおり様の「御眼鏡姿」拝見したいものですv-218

でしょ♪

>ミキちゃん♪

わかってくれる~!!嬉しい!!
ホントに嬉しくて♪もし、何かあっても”3本5000円やったから”と諦めもつく金額だと思ってたけど、すごくしっかりしていて良かったです。
ふむふむ・・ミキちゃんはあのメガネを少し薄くした色なんだね~φ(._. )
ミキちゃんは既にもう、素敵メガネ女子への道を歩んでるよ~!
私も追いかけるね~。お互い頑張ろう♪

>あっこさん♪

はい~!早速行ってきました!!
いつもありがとうございます♪
お店の雰囲気には一瞬立ち止まってしまいました・・( *´艸`)
店員さんもお客さんもいっぱいでしたわ!
そうですね~、ここを知ってしまうともうここで買おうと思いますよね♪
いいお店を教えていただきました!!

カナちゃんも!?

>カナちゃん♪

あれ~!カナちゃんもメガネ女子!?
って私は実は、コンタクト女子で家でもコンタクトだったんだけどね・・。
やっぱりこのお店を知ったら絶対欲しくなって・・。
これからは、家ではメガネ女子になります♪
たまにはお外も~。

じゃ、今度お会いするときはお互いメガネ女子で、例のメガネ男子について語りましょう~(o^-')b

おぉ~v-441安いっv-10
生野はウチからは遠いけど行けない距離じゃない…。
あたしも普段はコンタクトだけどもちろん眼鏡も必要だし…素敵メガネ女子(おばさんだけど)めざして1度行ってみようかしらんe-266

オホ!

>terinさん♪

さようでございますv-218
あたくし、目がかなり悪くて・・視力検査は裸眼では一番上しかわかりません。
(一番上がわからないときも・・)

えぇ、terinさんが素敵メガネ男子だってことは知ってますよ~( *´艸`)
外した一瞬の姿も覚えてますよんv-426


>がこさん♪

安いっしょ~~~v-10
口コミで広がってるお店だそうで、タクシーの運ちゃんとかも知ってるみたいです。
生野行けそうなら、是非にv-291
そうなんですよね~、普段コンタクトでもメガネも必要ですもんね!!
目指せ!素敵メガネ女子ですv-344
もちろんそれに年齢なんて関係ないです!!頑張りましょう~!!

わたしは・・・

北山陽一並の視力の悪さなんで、フレーム安くてもレンズでバカ高くつくんです(涙)

ほぼ週末限定でのメガネっこですw

みんな・・

>アトラスさん♪

みんな目が悪いんですね・・。
北山陽一並って、北山さんはかなり悪いんですか??
そう見えないけど・・。

アトラスさんのメガネ姿はちょっと想像できないな~。
今度会うときは、全員メガネ女子で( *´艸`)な~んて。。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

