ポラロイド写真

回り込み解除

  • 声のいいオトコが好き

    category:日記

回り込み解除

えぇ~、あたくしの好きな人ですが・・。
きっとご存知の方も多いと思いますが(笑)酒井雄二さまですハイ。

酒井さんの魅力の一つに、”声”があります。
酒井さんの声をあらわすのによく使われる言葉は『クリスタルボイス』
キレイな声なんですよ~。

歌声はキレイだったり、かっこよかったり・・。
そして話をする声は、とても穏やかで心地いい声

かなり、声にやられてる部分もありますが・・。
私実は最初は酒井さんの声が苦手だったなんて、もう言えません。
そのくらい今じゃハマっています。


そしてその昔。。
私が青春を謳歌(?)してた頃にハマっていた人物。
劇団☆新感線の橋本さとしさん。

劇団を退団され、ソロデビューされたときにも追っかけてファンクラブに入りました。
(いま、思い出した。そういえば入ってたな~と・・)
その頃届いたHAPPY NEW YEARカードは今も飾っています。
これがまた超かっこいいのーーー
まだ若かったし・・・

結局劇団を退団されてから、ソロライブに(苦手なライブハウスに無理やり)行ってからは全然生では見てない・・。
今やミュージカル俳優となって、レ・ミゼラブルとかミスサイゴンとかに出てるけど・・。


そんなさとしさん、テレビ番組のナレーションをされてるんです
しかもNHK。
その番組は、『プロフェッショナル 仕事の流儀』
本格的でしょ~。
この番組、たまに見たことあるけどかなりおもしろいんですよね。

でも、ナレーションだけ聞いてたときは気付かなかった。
テロップ見て、「えぇー!さとしさんなん!?」ってビックリ


酒井さんも、NHKの番組に声で出演されてます。
NHK俳句で、俳句を朗読されてるのですが・・。
最初聞いたとき、「?これ、酒井さんの声??」ってくらいわからなかった・・。



ナレーションとなると、かなり印象が違うんですね。
プラネタリウムも全然違ったもんな~


私、声がいいオトコが好きなのかも(笑)
NAOTOも、松本さんもいい声です。
って、もういいですか~( *´艸`)クスクス

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

えぇこえ~

再び、こんばんは!
心地よい声の人とかの話しを聞いていると、心が落ち着くというか、気持ち良くなりますね。

ちなみにただいま、鼻声なんで、美声をお聞かせすることができません(笑)

麒麟です。

>AMさん♪

こんばんわ。
いい声の人は聞いてて気持ちいいんですが、しつこいのは苦手です・・。
どうだといわんばかりのはチョットね・・。
「麒麟です」はいいけど、けんた氏はどうも・・
って、顔かな。。。

ふふっ

酒井雄二の声を初めて意識して聴いたのは
ミモザの
♪わすれられな~いあの日のきみ~が

みつめるだけ~で
恋におちてた…

のフレーズでしたわ…(o^-')b

それはもうストライクど真ん中!
好みでした~~

妹はこのフレーズを聴く度に
「小田和正風…」と言ってます。
まさにその通り!!
私の音楽好きのルーツはオフコース。
始まりは小田和正の声だから…

産まれた所に帰ってきた鮭のような感じかしらね~。


プロフェッショナルは好きで結構見てます。
なのにナレーション声が思い浮かばず…
スガシカオの声が私の頭を回ってます。

ことよろ~☆

すみません、新年のご挨拶が遅くなりまして…(^o^;)

橋本さん…名前は知ってるけど、どんな声やったか…。
テレビあんまし見ないしなー。

時々「プロフェッショナル」見るから、今度は気をつけてナレーション聞いてみますね('-^*)/


ちなみに私は「背中の広いオトコ」が好きで~す(〃▽〃)
↑訊かれてないし(爆)

すみません!

>もよさん♪

お返事が後になってしまってごめんなさい!!

ミモザのフレーズですね♪
あそこはいいですよね~、でも私は当初はあまり気づいてませんでした・・

あ!あ!!!
私もオフコース好きでしたよ~!!
たぶん中学生の時らへんでした。
「オフコース好き」が「=暗い」っていわれたりもしましたわ・・
当時の子供にはわかってなかったんでしょうね~v( ̄∇ ̄)
でも私は好きでした!歌声もメロディーも美しくて好きでした

なるほど・・
鮭ですね。酒じゃなくて・・(汗)
確かにそうかもしれませんね、ルーツというか基本なのかもしれませんね♪

プロフェッショナル、今度もし覚えてられたらナレーションに注目してみてください。
スガシカオの歌・・私もそっちのほうがすぐに思い浮かびますが・・・

すみません!

>あんじゅさん♪

お返事が後になってしまってごめんなさい!!

橋本さとしの名前を知ってもらえてるだけで、元ファン(現も少し・・)としては嬉しいところです♪

プロフェッショナル、私もたまーに見るくらいなんですけど・・。
もし、あんじゅさんも今度見られることがあれば、ナレーションを要チェックしてくださいませ~。
よろしくお願いします(*^▽^*)

あ!!!背中の広いオトコですか~♪
いいですね!
私は、声がよくて背が高くて侍みたいで、でもゲーマーな人が好きです。
って、もういいですよね(^m^ )

やっぱり…

同じ事を考えていた…
酒じゃなくて鮭!

コメントに最初書いてましたとも(^O^)/
あまりにもベタ過ぎたんでやめちゃった。
やっぱり書くべきやったな…

プロフェッショナルは昨日も見ました。
寿司職人の凄いじいさんでしたわ!

ナレーション
ちゃんと聞きました。

あは~(笑)

>もよさん♪

いや~!一緒でしたね♪
まず、思い出しましたもん。
もよさんのあの言葉の裏に、しっかり気づきましたよ( ´艸`)

プロフェッショナル、いつも気付いた時には終わってたりして・・
なんだかんだいいながら、結局見れない時が多いかも(/□\*)
ナレーション聞いてもらってありがとうございます♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

