ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

『時生』読みました。

31567147.jpg



なんだかすごく読みやすかったです。
グイグイ進んでく感じで。

今回も、キャラクターがみんな魅力的だったな~




不治の病を患う息子に最期のときが訪れつつあるとき、宮本拓実は妻に、二十年以上前に出会った少年との想い出を語りはじめる。どうしようもない若者だった拓実は、「トキオ」と名乗る少年と共に、謎を残して消えた恋人・千鶴の行方を追った―。過去、現在、未来が交錯するベストセラー作家の集大成作品。



現代があって、過去を振り返る作品だから結果とかその後どうなるかはわかって読むんだけど。
拓実の若い頃は意外だった~。
現代の様子からは考えられないくらいのダメっぷりで。

最後の一文。
最後の台詞。。

その台詞のために、それまでがあったような・・。

最後の台詞がとても印象的でした。

最後、、途中から涙が止まりませんでした。
泣いちゃったね~。

すごくよかったよ~。
かなりの上位にランクしてます。私の中で!



・・・私、本は好きなのに。。
昔から読書感想文は超苦手。

感想とか書くの、苦手だーーーー


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

私も…

読書は好きやけど、感想文書くのはすーごく苦手… (+_+)

最近はお笑い芸人さんの私小説?(麒麟・田村の「ホームレス中学生」と千原ジュニアの「14歳」)を読みましたが(笑)
ちゃんとした作家さんの本も読んでみなくちゃ、ですわ~。

お久しぶりですv-222
私の方も一段落しました。新しい道を歩みますよv-91

私も「時生」すきですよ。ずいぶん前に読んだ本ですけど、内容全部覚えてますもん。
普通は題名を見ても内容をパッと思い浮だせないんですけどね。

こんにちは。
“時生”いいですよね♪
私も好きな作品の一つです。
人との出会いって、偶然ではなくすべて運命なんじゃないかと。
大事にしないといけないな~っと感じました。

一緒だ~♪

>あんじゅさん♪

一緒ですね~。
読書感想文・・いつも気付けばあらすじをえんやこら書いてます・・(*`▽´*)
ホームレス中学生は読んでないんですよ~。さんざんネタとかで聞いたからいいかなと思って。。
ジュニアのは本の存在すら知らなかったです・・((+_+))
おもしろかったですか~?
図書館がいいですよ!でも、返却期限があるんですけどね・・・

>メリーさん♪

うぁ~!!!!メリーさん!!
ご無沙汰です、お元気ですか??
一段落したんですね。おつかれさまでした。
そうですよ~、これからまた新しい道ですね♪お互い楽しみましょうね~v-344

そうなんです!読んだのに内容を忘れちゃう本も多いんですが、この「時生」は忘れないですわ~。
最後の台詞は忘れられないですね♪

>ちずさん♪

こんばんわ~♪
「時生」いいですよね!やっぱり~♪
この物語は、登場人物も魅力的でいいですよね。
出会い・・ホント運命だと思います。
出会うべくしてなんでしょうね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

