ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ではつづきです。


これはMC編ですな


MCは・・・

酒井さんからでした

しかし酒井さん、
何故あんなふうに、「ハイハイハイ、いや~どーも!」的な
一昔前の漫才師風なんでしょうね
それを真似する中川家みたい
でもまたそれがいいんだな・・・

食欲は全く衰えていない・ますます増えているらしいです。
イイコトです
人間、食欲がなくなってしまうことはチト危険ですものね~

酒井さん、大きいですね~
やっぱ大きい人だな~とうれしかったです


村上さんは、ファンレターで同じ文言のをもらったと。
・・・てっちゃん太った?
・・・太った
らしいです

そうなんや・・・わかんない~
スマートだもの。
私にはそれより酒井さんがふっくらされているようにお見受けできたのですが・・・


黒沢さんは、
食欲の秋、おいしい食べ物がいっぱいですね~
ちなみに今日もカレーを食べましたとカレーでした


安岡さんは
食欲の秋、口にする固形物と液体との量は同じくらいです!
とのこと。
だから、「飲欲の秋です!」と大声で。

・・・一気に、エロイ男となってしまってました。
村上さんに、ヤーイヤーイ的「ヤス、エローイ」と突っ込まれてましたね~
かなり笑いました~


北山さんは
スポーツの秋とのことで、テニスの話題でしたね~
テニスかぁ~
お相手願いたい!
したことないけど・・・



で、
15分で曲を作るコーナーに。
集いで各会場で、全く違うお題でしてってるらしいです。

今日のお題は
芸能マネージャーは、やめていく人が多い。
だから、マネージャーのイメージアップの曲をってことらしい。


どうぞというが早いか、
ホワイトボードに向かってペンをとり書き始める黒沢さんと酒井さん。
村上さんと北山さんはバンドさんと曲つくってるし。

残った安岡さんがお話してました。
「詩を書かなくていいってラクだね~」と楽しそうでした
なるほどね・・・
「タイトルは"ミモザ"、大人のラブソングで、よろしく」と言われても!!
と怒ってはりました

そんなカンジなんですね~
でもそれであの詩をつくるなんてスゴイよ~


曲作りからチョット戻ってきたてっちゃんは
「モーニングコールで安岡を起こそうとしたらもう起きてた」
を連呼してました。
なんかあんまり聞こえなかったんだけど、なんだったんでしょうね・・・

でもそれを連呼しながら、歩いているてっちゃんに
ついて歩いてる安岡さんが「俺、歩いてるだけ」
って言ってたのがおもしろかった~


そんなこんなでできた曲。
すごいなぁぁ・・・
こんな風にできるんだ。
「ここはこんな風でいいんじゃない?」
「こっちがこうだから、これでどう!?」
って風に。いいなぁ~


しかし・・・
出来上がった曲、
「俺はマネージャー、俺はマネージャー」
が耳から離れないよ~


ツアー名決定の会議の模様のレポとか
こんな風に曲作りを公開!?とかって、
新しい魅力を感じられるようでうれしいな~



いつかのMCのとき、村上さんは
「SOUL POWERありがとうな~」って・・・

なにわがどうとかって話でなく、
一日目の大阪で全てだったと。
あれが成功したから、東京二日間も成功したと思う。
ここにきたら思い出した・・・
的な話をされていました。


そうなんですよね~
SOUL POWERの初日だった、WTCオープンエアスタジアムは
ZeppOSAKAと同じ南港にありすぐ近くというか。
見えるんですよ~、だいたいあの辺だな~って。
私も会場に行く途中で、そんなことを思っていたし
きっと会場内でも、同じように思っていた人も多かっただろうな~
思い出したり。



もう一つコメント。

北山さんが、
「先日、血液型の話が出ましたが・・・
 このゴスペラーズは珍しいグループなんですよね。
 不明ってのが一人いますが
 A型とB型だけのグループってすごく珍しいみたいです。」

続き、はっきり覚えてないけど、
「だけどこのお客さんを見てたら、大丈夫だって思える。
 だから本気で頑張っていくので、本気で応援してください

具合なことをおっしゃってました。
ジーンときたなぁ・・・



そんな中、なんか、ますます長くなりそうで
とうとうPart3へとつづく
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴスマニアの集い at ZEPP OSAKA~2(MC編)

今日は名古屋で集いファイナルですね~仕事休みやから行きたい!今からなら充分間に合う距離やけどチケットが無いので我慢さてさて今回はMCについてご報告したいと思いますウチの脳内ノートに刻まれている事や同会場に行ったマニさんのネタバレを参考に・・・?... .....続きを読む

  • 2006/09/25
  • 16:39
  • ねぇーやんのひとりごと♪
  • Top↑

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

