ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

・・・またやっちゃいました。
仕事で、ミスってしまった。。。

実は昨日の帰り前に、これ調べてって言われたときからやな予感はしてた。
ちょっと調べて、もしかして・・とは思ってた。
明日、つまり今日は日曜だから電話も少ないし比較的静かだから、
明日にしようと気付かなかったふりをしてました。


で、朝から調べてやっぱり私がミスってたことが判明。
あぁ~。
あかんなぁ・・

同じミスを前もしました。
半年もたたないうちに、同じこと。
全く同じミスをしてしまいました。。

あかんわ・・

情けないやらで、ガックリ。
誰が悪いわけでもなく、私が一人で間違えたこと。
ちゃんと確認すればわかることなのに。。
確認してるんだけど、、
でも間違えてたから、結局は確認できてないのよね。


ぐぞーーーーーーーーー。
めっちゃ悔しいし情けない



明らかに、私は最近やる気をなくしてる。
仕事の話ですけどね。
理由は自分ではわかってる。
職場の雰囲気もおかしいし。
でも、それに惑わされてちゃダメなのよね。

自分も流されてちゃ、自分自身もダメになっちゃうし。


人のせいなんかじゃない、自分は自分でいなあかんねんけどね。
人の、周りのせいにしてるのは逃げてる口実なんかな~やっぱり。


でも、普通の『普』って漢字を間違えたりしてるアイツ見てるとイライラしてくるし。
最低限のことはしてくれよ、あんたはごまめか!って思うし。
ごまめならごまめらしく・・・

いや、コレがあかんのでしょうね。
人は人、自分は自分でいないと。。
でないと私はアイツになっちゃう。
人のせいや言い訳ばっかりしてるヤツになっちゃうー。

そして、
一生同じ間違えをし続けるかもしれない。


心を入れ替えなければ!


まずは職場でのスタイルを変えなければ。
ひねくれた考えは捨てよう。
そんな思いばっかりしてたら、心が暗くなっちゃう。
ひねくれた顔になっちゃうー。


イライラすることも多いけど。
でも、ある人から言われた言葉を胸に。
『仕事というのは、イライラするのを我慢することでお給料をもらってるんだよ』
そうだね~。


わかっちゃいるけど・・・


ま、少しずつ少しずつ・・
そして、同じミスは二度としないように。。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

