ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • プロフィールがわりに10の質問

    category:日記

回り込み解除

今日は4年に一度の日ですね
せっかくなので、何か目新しいものをと思いましたが・・・
ドサドサと入ってくる嬉しいニュースもありますが、それはまた今度


珍しい日に、なんとな~く今更ですが、
改めて自己紹介を兼ねて・・某所で見つけました。
~プロフィールがわりに10の質問~


これは便利そう。
ではさっそく行ってみよーー





1.あなたのニックネームは?また、その由来は?

しおりです。
あ!?ニックネームか・・HNじゃないのね
高校時代からの友達は、名字呼び捨て(笑)
親戚や近所の人からは、『かっちゃん』と言われてます。


2.出身地はどこ?

大阪市です~


3.パートナーには尽くしたい?尽くされたい?

う。。。
尽くされるなんて経験もしてみたいけど、こそばいかも。


4.これだけはちょっと苦手…ってものはある?

虫全般。
人のことを蔑む人。


5.これだけは誰にも負けない!ってことは?

うー。
へんこなとこかな~。


6.どんなファッションが好き?

うー。
全くこだわってないからなぁ・・・。
流行にとらわれないファッションかな。


7.自分を動物に例えると?

動物占いでは、コアラでした。


8.芸能人なら誰に似てると言われる?

怒らないで聞いてください。
むかーーーーし、石川秀美って言われました(古っ)
怒らないで聞いてください。
むかーーし、加藤紀子って言われました。
母からは、ムッシュかまやつって言われましたヽ(`Д´#)ノ


9.人生で最高の思い出は何?

えー、なんやろ・・最高の思い出って・・
ゴスマニ的には、酒井さんに『苦味のわかる女性になってほしい』って言われたことかな~。
・・・いつまでもひっぱってますが、コレは本当に最高の思い出・・・
勘違いオンナですが、これは本当に嬉しかった。
その番組も終わってしまうのですが・・(´ДÅ)


10.自分のテーマソングはこの曲!

『LOVE IS ALL ~愛を聴かせて~』

テーマソングというか・・この歌詞が大好きなんですよw
愛に生きたいものです




ついでにもう一個!
~音楽好きなあなたに10の質問~



1.好きな音楽のジャンルは?

ジャンルで分けたことないので、わかんないです。
(いきなり答えられてない・・・


2.好きなアーティスト、5人選ぶなら?

えへ、これを待ってました。

・ゴスペラーズ
・NAOTO
・松本圭司
・DREAMS COME TRUE
・古澤巌


3.初めて買ったCDは?

初めて買ったCDは覚えてないんですよ・・
初めて聞いたCDなら覚えています。
友達の家で聴いた、松田聖子さんの『Marrakech』
これまでレコードしか聴いたことなかったから、強烈な印象だったよ~
今でもこの歌好きです。

そういえば昔、貸しレコード屋さんとかあったな~
行ってたな~~懐かしいな~~~~(笑)
ちなみに初めて買ったレコードは、中森明菜さんの『ミ・アモーレ』です♪


4.無人島に一枚持って行くならどのCD?

えぇー!
『The Gospellers Works』
かな~。


5.自己ベストを作るなら?10曲選んで!

自己ベストってどういう意味だろ!?

・讃歌 (ゴスペラーズ)
・星屑の街 (ゴスペラーズ)
・青い鳥 (ゴスペラーズ)
・ロンゲストタイム (ゴスペラーズ)
・The Northern Moon (松本圭司)
・K.B.T.  (松本圭司)
・You're not alone (NAOTO)
・Sanctuary (NAOTO)
・COTTON TIME (REBECCA)
・(It's just a)SMILE (REBECCA)

とりあえず、思いついた好きな曲を挙げました。
なので他にもいっぱいあります~~^

でも・・・
The Northern Moonは一番好きかも



6.カラオケで絶対歌う曲は?

絶対ってことはないけど、かなりの確立で高いのは・・
『76th STAR』
REBECCAです、ハイ。
今の曲、知らないんです、ハイ。


7.落ち込んだときの一曲は?

落ち込んだときは・・・聴かないんです。
癒しの曲とか、聴かないんです。

気分が戻ってきたときとかに聴いたりするけれど・・


8.気分を上げたいときの一曲は?

うー。
曲で気持ちや気分を変えたりしないんです。
音楽好きって訳じゃないんでしょうね、きっとアタシ・・


9.音楽を買うなら、お店でCDを買う派?ダウンロード派?

断然CD派です。
ダウンロードとかしたことないし、興味ない。
CD買って、ブックレット見ながら聴くのが好きです~
自分のモノになった気がするし、形に残るから。


10.思い出と共に残る曲は?(恋愛・青春時代など)

『負けないで』
異常に忙しい職場でバイト(バイトは楽)してた当時・・
みんなでカラオケに行ったときに全員でこの曲を、「部署のテーマソングとしよう」と大合唱したのが忘れられないな~

『ぞうさんのすきゃんてぃー』
中学のとき、キャンプファイヤーしながら各クラス歌ったのですが、うちのクラスはこの歌でした・・・
キャンプファイヤーでは似つかわしくない歌でしたけど、好きな男の子が「この曲にしよう」って言ってたので賛成しました。。
あぁ青春の甘い思い出w



こんな私ですが・・
これからもどうぞよろしくお願いします
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

酒井さんに言われた言葉。
本当にサイコーの思い出だよね~~
私の初めて買ったCDは光ゲンジだったような気がする…
そして、落ち込んだ時、私はバラエティを見ます。
私も音楽好きではないようだ…

松田聖子、石川秀美・・・めっちゃ懐かしい・・・
『ぞうさんのすきゃんてぃ』ああ夕焼けニャンニャン!(古)
ああ同世代!!(一緒にしてごめんなさいv-12)
でもしおりさんのこと少しずつわかってきましたv-20
またお近づきになれた気がしてまーすv-238

やっぱりいいなぁ~
しおりさんとこは落ちつくなぁー

やっぱ回答かぶるんだよなぁ~

わたしもダウンロード興味なし!
CD買って、自分のものになった感ってわかるなぁ~

あとは、わたしも気分で音楽聴かないなぁー

ちなみにわたしはカラオケはテレサテンね♪

ゆうさんに言われたことはずっと大事だね(o^-')b
何回でも聞くよ~

着うたフルは何度かダウンロードしたことあるけど、曲そのもののダウンロードはないです。好きな曲はCD買って、聴いてみたいのは、レンタルですね。

ぞうさんのすきゃんてぃ…どんな唄だったのかなぁ。思い出せないや(>_<)

『Marrakech』懐かしいです(*^^*)
聖子ちゃんがちょっとイメチェンした時の歌ですよね。

貸しレコード屋さんは昔私もよく行きましたよ。
今思うとLPレコードはジャケットが大きくていいなぁと思いますね。
(ゴスもあったらなぁ 笑)
CDはブックレットを見ながら聴くのがいいですよね!

>ku★ma∞さん♪

うん・・・。
あの言葉は最高の思い出だね~。
読まれたことだけでビックリしていたのに。。
あ!光ゲンジだったのね~!
そういえば同級生が発売イベントに行って握手してもらったと騒いでたな~。
くまっちーはお笑い好きだものね♪笑いは大切だよ~!
私もいまだに何度もM1を見たりしてます・・

>eriさん♪

グフフ( *´艸`)クスクス
懐かしいでしょ~。
明菜ちゃん、聖子ちゃんはやっぱりいまだに好きだったりします。
そうそう~!夕焼けニャンニャン!!
私は”うしろ指さされ組”が好きだったんです(笑)
もちろん、eriさん~同世代ですよ~!!!
同世代同士、これからもどうぞよろしくお願いします♪

>カナちゃん♪

ゃほv-222
落ち着くと言ってもらえて、ものすごく嬉しいです!!
しかも回答もかぶる??やっぱり~!?(o^-')b

うんうん、CDってさ、やっぱ歌詞とか見ながら聴きたいし・・。
カナちゃんは、気分で音楽聴かなくてもとても音楽好きだよ~。
歌詞や音楽から色んなものを汲み取って聴いてるしね♪

テレサテンだったね~~~さすがチューリンドル♪
私も聴きたいもんだよ。
私らカラオケ行ったらきっとナツメロ大会みたいなんだろうなーe-176

ゆうさんに言われた言葉は、宝物ですわ~(〃▽〃)

>AMさん♪

私は、着うたフルでさえダウンロードしたことないですわ・・
携帯で音楽を聴くってことさえ、微妙な気持ちだったりもします。。
新曲さえダウンロードしていない私・・

ぞうさんのすきゃんてぃーは、うしろ指さされ組ですよ!

>*すぱいく*さん♪

『Marrakech』ご存知でしたか!!
そうですそうです、聖子ちゃんがチョット変身したときの曲ですよね~。
今でもやっぱり好きですわ、この曲。

貸しレコード屋さんも行かれたんですね~♪
たくさんのレコードを、バサバサと探すのとか面白かったですよね。
なんかやっぱり大きかったからか、ジャケットの印象がとても強烈だったりしますものね。
ホント、ゴスのも大きいジャケットだったらいいですね~。
ブックレットにも意味があるだろうから、それと歌詞を見ながら聴くのがいいですね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。