ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日は、『朧の森に棲む鬼』のゲキ×シネに行ってきました~。

ちなみに、ゲキ×シネとは・・・
演劇の映像を映画館の大スクリーンで見る新しいエンターテイメント=〈ゲキ×シネ〉
舞台のスピード感や熱気はそのままに、臨場感あふれる映像と白色の大音響で、話題の舞台が新しいエンターテイメントに生まれ変わります。

(↑抜粋です。)

つまり、舞台の映像を映画館で流すというもの。
今回のその作品が、
劇団☆新感線の『朧の森に棲む鬼』でした。

070212_165817.jpg

↑これは、劇場で撮ったポスター。

20071029180558.jpg

↑これは、今日もらったゲキ×シネのパンフ。



この舞台は、今年の1月に東京の新橋演舞場で、2月に大阪松竹座で公演された舞台。
私は2月の松竹座に観に行ってました。


そのときに、舞台を観て・・・大感動
染ちゃんの美しさ、かっこよさにとなっていました。

そしてこの物語に・・・

元々劇団☆新感線は高校生のときから観続けてますが、
最近はちょっと離れてて・・。
高校時代からの友達と行ってきました。
彼女は阿部サダヲが好きで。
私は、市川染五郎が好きで。

染ちゃんのファンってわけではないけれど、舞台に立ってる染ちゃんって、すごく素敵なんですよ~
しかも歌舞伎座。

歌舞伎を演じる劇場って、独特の雰囲気があって大好き
そこで、いのうえ歌舞伎を観るのってホント好き。
だから久々に新感線を観に行ってました。


舞台に、物語に、演技に・・
全てに感動して、最高の作品だと感じてきました。
もう一回観たい!!!!と思ったけど、もちろんのことチケットも取れず、諦めてました。


そしたら、ゲキ×シネになるって聞いて・・
別の映画を見に行ったときに、この予告編を見て・・

絶対観るーーーーーーーと思ってようやく観に行けました。



舞台を観たときとは違って、細かいところまで観る事が出来ました。
歌の内容も、歌詞もちゃんとしっかり聴けたし。
大きな画面だと迫力もスゴイ!!!
音楽に・・・あぁ~~上手く言えない!!
この言葉のセンスのなさ
とにかく、素晴らしいんです

やっぱりこの舞台は最高だ・・と思いました。
泣きそうになったりもしたし。

本当はもう一回行きたい。
だけど、11月2日までだし、なんせ177分あるから休みの日でないと行けない・・


だけど朗報が!
『朧の森に棲む鬼 DVD化決定』


嬉しいよ~。
絶対買うよ、うん


またまた新感線熱が復活
したので、カテゴリーも増えちゃいました~

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

