ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2005/10/12


先日、バイクの教習所に行ってきました!

雨の日に、初回。

レインコート着ての教習・・・
初めてが雨なんて。

もう、超ドキドキの緊張。
顔は引きつっていたと思う。
何度も教官が大丈夫?と聞いてきた。

ミッションのバイク、全くの初めてだったので
付きっきりで名前から教えてくれた。
「これがギアで、ブレーキがここで・・」と。
そのとき、二輪コースで普通に走っていたバイクがすごい音を立てて転倒した・・・
ズルーっと滑ってた・・・
・・・一瞬の間。
教官は、「雨で地面が濡れていたら、下手したらあんなことになります」とか言いやがる。
私の不安は倍増。

いざ乗って、発進!ができない・・・
エンストしまくり。
ちらっとでも動くと超怖い。

しかし、何度か進んだりするうちに少しだけ慣れてきた。
進んで、ついにギアチェンジもした。
2速に入れれた!
続いて3速にも!
こうなったら、生意気にも2速とか3速のほうが気持ちよく走れる。

2時間連続取ってたので、2時間目は2輪コースに出た。
外周も走った。
教官に続いて。
お、おもしろい。
そして気持ちいい!
雨だけど。

ギアチェンジはなんとか出来るようになったけど、
何度か発進のとき、エンストしちゃう。
クラッチをしっかり切ったらいいんだよね。
ただ、カーブを曲がるのが怖いな。

大きなバイク、超重たい。
緊張もしてるし、カチカチになりながら押したりしてたからか、
筋肉痛・・・
肩から手にかけて。

職場のバイク乗り達に、話した。
「自転車に乗れたら、乗れるよ」なんてとんでもないことを言う人もいる。
私が色々聞いた子には、あきれられるし(^。^;)
おまけに私が、「半クラッチなんていらんやん」と言ってしまったから、顔色変わって怒ってた。
あ、クラッチを戻しながらアクセルを入れるところが
半クラッチというのね、そりゃ、いるわ。そして顔色変わるわ・・

ま、そんなこんなで教習所に通い始めました。
どうなることやら。
でも、おもしろい。
早く、免許取りたいな。
そして、ツーリングに行きたいな。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

