ポラロイド写真

回り込み解除

  • 誕生日と還暦祝い

    category:日記

回り込み解除

HAHAPPY BIRTHDAY & THANK YOU TO MY MUM


9/10は母親の誕生日でした.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
しかも!?還暦!
まぁ、おめでたいってことで( *´艸`)クスクス



女手一つで私を育ててくれた母。
今年は色々心配と迷惑をかけてしまった・・・



感謝とお礼の気持ちで、旅行のプレゼント.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪


母は、職場の旅行で結構あちこち行ってる。
友達とも旅行によく行ってて、温泉とかも色々行ってるし。
どうしようかな~と考え、母親の希望も聞き、ホテルでエステ、温泉、そしてグルメという女性にはうれしいものに。


大阪駅をバスで出発。
途中休憩一度もなく(Σ(゚ロ゚;))一路、鳴門へ。


チェックインしてからエステの時間まで、しばらくあったので部屋でくつろぎ館内探検。
部屋にこんなの見つけました↓




フットスパ!
さすが~最近のホテルはこんなのあるんだね~
これを見ると思い出す事が・・・

  とある懸賞商品に、この「フットスパ」があった。
  欲しいな~という私に、職場の男の子(介護職員)が言った。
  「あ~、足浴ですね」って・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
  う~ん・・・そうやけど。
  職場(老人ホーム)で"足浴"とかいわれると、
  白癬!?乾燥性湿疹!?とかを思い出す。・゚・(*ノД`*)・゚・。



で、予約の時間となりエステルームへ・・・

母親は始めてのエステ。
「浴衣に着替えて行かなあかんのかな!?」なんて言ってるし。
いやいや、おかあちゃん!
そんな訳ないよ~!向こうで着替えるんだから。
と行くと、もちろんバスロブに着替えて個室へ。


二人とも、フェイシャルを頼んだ。
オイルマッサージから、あれこれ・・・
手の温もりで気持ちよかった+.゚(*´∀`)b゚+.゚
母も気に入ってくれたみたい.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


一押しの、「わかめパック」なるものもしてもらった。
・・・う~ん、磯臭い・・・(゚∀゚ )≡
チト苦手だな~と思っていると、母もだったみたい(≧ε≦o)



終わってからは、食事。
バイキングだったから、まぁそんなにたいしたことはなかったけど( ̄m ̄〃)


温泉もなかなか気持ちよかったよ~ヾ(´▽`*)ゝ♪

そしてベットはこんなカンジ↓




なんだ、この枕の数はΣ(゚ロ゚;)
どうやって寝るんだ~なんて思ったりして。
心地よく、たっぷりと眠ることができました~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



そして帰り。
チェックアウトしてからバスの時間まで2時間くらいあった。
どこか行こうか~???


一番本当に行きたいところは
「大塚国際美術館」!!!
だけど下調べしてたところによると、月曜日休館日だった。
まぁ、時間に追われながら2時間で見てまわれるところじゃないし、
またの機会に~と。

で、近くの「渦の道」にでもと思ってホテルの人に確認すると
「今日は、年に4回の休みの日です」って・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

なんとついていない・・・
仕方なく、「ガレの森」に行った。
エミールガレの博物館だし!と思って楽しみに行ったけど・・・
めちゃ狭!少ないし。

だいぶ前に南港のサントリーミュージアムであった
「エミールガレ展」のほうがおもしろかったぞ~~
と少々不満。


で、バスの時間となり帰路へ。
途中のバスはウトウト寝てしまった。
バスとかで寝るのって気持ちいい~♪

結局、何しに行ったかよくわかんない旅行となってしまった。
もうちょっと、行くとことか考えておけばよかったな~
時間待ちばっかりやったし。
全体的な行程とか、練っておかんとあかんなぁ
行き当たりばったりばっかじゃな~
と、今更反省している私でした・・・


ごめんね~。とにかく!

お母様!お誕生日おめでとう♪
還暦おめでと♪

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

